FORG1VENは、軍隊での経験が選手としての成長にどのように役立ったか、そしてなぜプロのリーグ・オブ・レジェンズに戻ったかについて語ります。

画像1

先週末、それはついに起こった。ギリシャ軍に従軍した後、Konstantinos-Napoleon "FORG1VEN" Tzortziouは待ちに待った帰還を果たした。ベテランのADキャリーはSchalke 04のジャージを着て、4人の新しいチームメートと一緒にLECに到着し、ヨーロッパと戦う準備ができていた。

オープニングの週末にFORG1VENと話をした。彼は軍隊にいたときのこと、そしてそれから得られる教訓をLoLへの復帰に生かすことができると語ってくれた。さらに、彼は新しいチームで果たしている役割と将来のキャリア目標について説明した。

軍隊に入ってから初めて大舞台に立ちました。LECでの長い休止の後、ステージにいるのはどんな感じですか?

FORG1VEN: 多少のプレッシャーはありますが、私は非常に情け容赦がないので、どこでプレイしていようと、何をプレイしていようと、何人の人が見てスタジオにいるかなどは気にしません。明らかに、非常にユニークな状況です。なぜなら、引退した人は誰もが戻ってくる人はあまりいないからです…。話を元に戻したくてたまらなかったんだ。昔のようにはいかない。スタジオも知らない。設定が全く違っていました。今年初めてここに来たときは、すべてのものがどこにあるかを知るために、スタジオツアーに参加しなければなりませんでした。

このようなことにはいつもイライラしていますが、試合に入ったときはかなりリラックスしていましたし、自分の要素の中にいました。どうでもいいので、勝つためにできることは何でもしようとしました。残念ながらしなかった。しかし、それはそれです。

あなたはLECスタジオの新しい外観に驚いたと言っていましたね。創業当時との違いは何ですか?

FORG1VEN: 今年のスタジオに何が期待できるかわからなかった。ビデオで見たことはありましたが、先ほど言ったようにツアーに参加しなければなりませんでした。トイレなどがどこにあるのか、待っている間にどこに行かなければならないのかを知る必要がありました。以前は別の場所、つまり上の階で待っていたのですが、今は舞台裏のほぼすべての間にいます。青い面ともう一方の面には特別なセクションがあります。メイクをしても、相手が待っている間はブルー側が優先です。私は今日それを学んだばかりです。私が慣れなければならない小さなことです。LECは家にいるときと同じように扱います目を閉じても冷蔵庫にたどり着けます。私はただ勉強しなければならない。

軍隊時代の話をしましょう。それはどんなものでしたか?

FORG1VEN: 私たちが見た韓国のプロ選手のように、それは法律です。でも、とても良い経験だと思います。私の立場からすると、長くはないはずですが、私は10カ月を過ごした人間として話しています。韓国人は2年間やっているので、私は文句を言う立場にないかもしれません。しかし、訓練、私のそこでの生活...、私はそれがもっと効率的だったらいいのにと思います。より少ない時間、より多くのトレーニング。権力の座にいなければ、それをコントロールすることはできません。私が言ったように、それは全体的に肯定的だった。もちろん、私生活のすべてを中断しなければならないなど、マイナス面もありました。それは丸1年の休止を意味しました。理想的な状況ではありませんが、仕事が終わるとすぐに元の仕事に戻る方法を探しました。

League of Legendsプレーヤーとしてのキャリアに適用できることを、軍隊で何を学びましたか?

FORG1VEN: 私が若い頃の実生活で教え込まれた良い点は、私が常にとても規律正しい人間だったことです。私は一生懸命働きました。私は物覚えが早いと思っていて、周りのすべてを観察しています。私はできるだけ効率的に生活しようとしています。例えば、無駄なことはしたくないです。私はすでにそのような特徴を持っていて、それは軍隊に入ってさらに強くなりました。それは私の人生観ととても似ていた。極端ではありませんが、今まで経験したことのないような経験ができました。それはとても貴重でした。

画像2

どうやってLeague of Legendsに復帰したのですか? そして、なぜ戻ることにしたのですか?

FORG1VEN: それは、私の古い仕事でした。あちこちで試合を見ていたら、レベルが上がっていました。言われているほど高くはありませんが、それは私のスクリム経験です。しかし、明らかにそれは難しい。良い選手はさらに良くなったと思いますが、そうでない選手はさらに落ちたと思います。選手にはミスの余地があまりない。あなたは本当にチームに依存していて、どのように機能するかが重要です。

私たちが12月に行ったAbbedaggeとのインタビューで、彼はあなたがチームで分析的な役割を果たしていることに言及しました。なぜその役を引き受けたのですか?

FORG1VEN: 誰でも自分の長所を知っている。チームメイトを助ける方法を知っています。長年の経験と、7年前から今までプレーしてきたすべての試合を通して、多くのことを経験してきました。異なるメタ、異なるプレイヤー、異なる状況、異なるトーナメント、異なるチャンピオン。私は非常に多くのゲームをしてきたので、ほぼすべての状況にいます。私は以前そこに行ったことがあるので、いつもチームメイトを助けることができると信じています。新しい状況でも、過去に経験したことと比較して、どのように対応したか覚えています。ですから私たちは、チームをより良く、より適切な方法で、建設的に支援することができます。

戻ってきた今、今後のキャリアはどうなると思いますか?

FORG1VEN: 誰もがアイデア、疑い、計画を持っていると思います。特に何かに勝つためではなく、生活圏の試合に戻りました。このように考えるのはとても現実的だと思います。システムがあなたをトップにしたいなら、あなたのスキルの上限やレベル、ゲームに何を提供できるかに関わらず、あなたはトップになる。私はできる限り効率的に、できる限りの仕事をし、当時持っていた長所をすべて生かすためにここにいるのです。まだ勉強中ですが。それは日々の状況を経験するプロセスです。League of Legendsの人間としてコントロールできるのは、物事の結果だけだ。何か新しいことが起こるかどうかはコントロールできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?