CoreJJのTLファンへのメッセージ:「今までと同じように、いいプレイを見せてあげるよ。」

画像1

▲ photo by Colin Young-Wolff for Riot Games

Team LiquidはLeague of Legendsチャンピオンシップシリーズ開幕戦でCloud9に負けていたが、月曜日のNight LeagueでTSMに勝利した。

Team LiquidのサポートJo "CoreJJ" Yong-inは、Inven GlobalのNick Geracieと一緒に、Shern "Shernfire" Cherng Taiとのシナジー開発について議論しました。Mads "Broxah" Brock-Pedersenのビザ問題、LCSとリーグ・オブ・レジェンズの欧州選手権でのサポートプレイの違い。そして、Golden GuardiansのサポートYuri "Keith" Jewのロールスワップについての見解を示しました。

Team Liquid Support CoreJJに参加します。シーズン初勝利おめでとうございます。土曜日はCloud9に勝てませんでしたが、日曜日の休日はTSMに立ち向かう前に調整する時間を与えてくれましたか?

CoreJJ: LCSマッチの合間に休日を取ることには、長所と短所があります。Cloud9との試合では負けてしまったので、2戦目に向けて準備する時間ができて良かったです。(笑) 私たちは悪かったですが、その後1日改善するチャンスがありました。

残念なのは、C9に負けた時の悔しさと、リベンジするLCSの日がなかったことです。私たちは自分を取り戻すまで待たなければなりませんでした。

土曜日と日曜日ではなく、月曜日の夜にプレイしていたのですか? 多くの場合、LCSチームは月曜日を週の休日にします。

CoreJJ: 昨日は練習ばかりしていました。明日休みとかないと、ちょっと疲れるかな。途中で休むのとは違いますが、韓国ではLCKでプレーしていた時はいつもスケジュールが変わっていたので、あまり気にしていませんでした。

Team LiquidはBroxahのビザの問題で不運な目に遭いましたが、Shernfireは以前OPLで戦ったことがあります。現在のチームに予想外の状況が影響していることを考えると、Shernfireとの相乗効果はどのようなものでしょうか。彼をジャングラーとしてどう思いますか。

CoreJJ: Shernfireは非常に積極的で積極的なジャングラーですが、今のところ、個人の能力を最大化するために、ジャングルとサポートの相乗効果に私の努力のほとんどを集中しています。ご存知のように、彼は世界で唯一のソロQ神ジャングルの選手の一人なので、私は彼がそれを使うのを助けたいだけです。

彼は、あなたの前のジャングラー、 Jake "Xmithie" Pucheroと非常に異なってプレイしていました。それは調整されましたか?

CoreJJ: 今のところ、それほど違いは感じません。我々のLCSの試合では、全員が我々の計画に従ってプレーした。

昨シーズンと同じ5人の先発メンバーのうち4人を維持することが、チームの相乗効果を維持するのに役立ったと思いますか? 昨年のレッスンを受けて、今年に適用することはできましたか?

CoreJJ: そうだといいですね。私たちのチームは4連勝して、最後の2連覇を果たしましたが、チームに入ったときと同じモチベーションを持っています。ただ勝ちたいだけです。

画像2

▲ photo by Colin Young-Wolff for Riot Games

Team Liquidの国内での優位性にもかかわらず、チームはWorlds2019で敗退しました。LCSで勝利することは、現時点ではほとんどファンの期待であり、チームにさらなるプレッシャーを与えますか?

CoreJJ: ええ、ファンの期待に応えないことでファンを失望させたくないです。最初の試合に負けて、両方に勝てないのは悪いことかもしれませんが、おそらく最初の1週間後には、誰もがC9がスプリットか何かに勝つことを期待するでしょう。最初は苦戦していたので、今は大丈夫かもしれませんし、LCSで勝つという期待はないでしょう。

まだ1週間しか経っていませんが、LCSとLECのサポートプレーには確かな違いが見られます。NAのサポートは、BraumやTahm Kenchのようなディフェンス型のチームファイト型チャンピオンを好むようですが、ThreshやBlitzcrank、Rakanのようなプレイメーカーにはヨーロッパのサポートがたくさんあります。現在のサポートメタについてどうお考えですか?また、NAとEUの間で優先度の違いが見られるのはなぜですか?

CoreJJ: 現在のサポートメタは、良い前哨戦と良いチームファイティング能力に焦点を当てていると思います。だからこそ、人々はBraumを選び、早い段階から戦いを始めようとします。そして、試合の後半になっても、彼らは戦いで価値があります。個人的には、特定のプレイを表現する「攻撃的な 」という言葉は好きではありません。良いプレイか悪いプレイしかない。試合でできる最高のプレイだけを考えています。

わかりませんが、おそらくLCSのプレイスタイルがLCKに似ていて、よりコントロールされているからでしょう。

今年のシーズンオフには何度かロールスワッピングがあったが、コミュニティが目を向けている主なものは、Golden Guardiansが、LCS Academy LeagueでAD Carryのメイン選手としてキャリアを積んだ後、KeithがLCSのサポートを始めるよう促進していることだ。AD CarryからSupportへの切り替えに成功したKeithのロールスワップについてどう思いますか?

CoreJJ: サポートにロールスワップするのは本当に良いタイミングです。ソロQでSupportをプレイするのが好きな場合は、境界線がなくなったので、役割を入れ替えるのに適しています。これまでにないほど役割間の境界線はない。AD Carriesはクレイジーで、自分自身に完全に集中する必要があると思いますが、もっと積極的なプレーをしてCSファーム以外のことをしたいのであれば、私はサポートにロールスワッピングを強くお勧めします。

「AD Carry to Support」 からロールスワッピングをしたい人には、最初にどんなアドバイスをしますか?

CoreJJ: プレイヤーは、ADCとしてのポジショニングを経験しているので、ADCがどのようにゲームをプレイする必要があるかについての知識を持っていると思います。実際のアドバイス:私のYouTubeチャンネルをサブスクライブしてください!笑

CoreJJへのインタビュー、ありがとうございました。ファンに言いたいことはありますか?

CoreJJ: 私たちの試合を見てくれてありがとう、みんなが楽しんでくれたらいいな。自分のパフォーマンスは楽しめませんでしたが (笑) 、自分たちのペースは上がっていると思うので、もっと良くなると思います。今までと同じように、いいプレイを見せてあげるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?