Gen.G Bdd:「私はいつも自分に満足しないように気をつけていました。自分に足りないものは何かということを常に意識しています。」

画像1

9日(日本時間)、2020年LCK夏のスプリット34日目にGEN.Gがkt Rolsterを下した。シリーズは2:1でGen.G有利に終わり、あっという間にランキング3位の座を奪還した。Gen.Gが勝利した2セットでは、Gen.GのミッドレーナーであるBddがコンフォートピックのAzirに優位性を発揮した。

以下は、LoLパークのプレスルームで行われたBddの試合後のインタビュー。

KTに勝利した感想は?

Bdd: 個人的には、このシリーズは2対0で勝てると思っていたのですが、思った以上に試合が難しかったです。

このシリーズのどの部分がチームにとって難しかったのでしょうか?

Bdd: 第1ゲームでバロンを奪われた時の判断が悪かった。第2ゲームでは、アドバンテージがあるときにスノーボールを果たせなかったことが悔やまれます。

3位争いのプレッシャーはありますか?

Bdd: プレイオフに向けて順位を固定したので、順位にはあまり気にしていません。ただ、プレイオフに向けてパフォーマンスを向上させることに取り組んでいるだけだ。春のスプリットから学んだことの一つは、たとえ直接決勝戦にシードされたとしても、ひどいパフォーマンスをしていても意味がないということだ。

POGランキング1位ですね。

Bdd: 受賞したのは確かに嬉しいですが、優先するのは試合に勝つことです。

このシリーズがいつもKTとの3試合になるのは、何か理由があるのでしょうか?

Bdd: 個人的には、前回の敗戦は、自分たちの気持ちを落ち着かせることができなかったからだと思います。今日はプレーが悪かっただけです。順位の中盤にいるチームと対戦するときは、すべての「ターン」を最大限に活用することが重要ですが、それがうまくできていなかったと思います。

自身のパフォーマンスについて、率直な評価をお願いします。

Bdd: 自分のパフォーマンスについては、よっぽどのことがない限り満足することはありませんでした。昨日、昔の試合を見直してみたのですが、自分の『ターン』を試合で活かせていないことにがっかりしました。そういうところを直せば、もっともっと良くなると思います。リプレイを見ていると、非常にやりがいがあることがわかりました。

暫定ヘッドコーチのOdin氏によると、トップチームとの練習試合はあまりうまくいっていないとのこと。

Bdd: トップチームに対して練習試合が厳しいと感じたことはありませんでした。トップチームに対しては、すべては自分たちのコンディションとドラフトにかかっている。

あなたはいつも自分の成績をかなり悪く評価していますね。

Bdd: 純粋に自分の基準で決めています。優勝しない限り、自分を高く評価するのは難しいと思います。いつの間にかベテランのプロ選手になっていて、「自分に満足しないように」といつも自分に言い聞かせていました。自分に足りないものは何かというマインドを常に持っています。

最後に一言お願いします。

Bdd: 今日はかなり揺れているように見えました。みんなでしっかりと練習して、プレーを磨いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?