AF Mystic: 「Death's Danceは本当にOP。積むのが好きなんです。どんなチャンピオンにも合うアイテムです。」

画像1

2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitの初戦からAfreeca FreecsがSANDBOX Gamingに圧勝。序盤から、Afreeca Freecsのボットレーナー、Jin “Mystic” Seong-junがペンタキルを獲得。両試合でプレイヤーオブザゲームに投票され、試合後にインタビューに応じていた。

今シーズンの初戦で2-0で勝利した感想は?

Mystic: スタートが大事なので、スタートから2-0で勝つことができて大満足です。

春のシーズンが終わって、かなり長い休みになってしまいました。準備はどうでしたか?

Mystic: 他の時と似たようなものでした。他のチームに比べて休暇が少し短かったので、もう少し準備をしていたのかもしれません。

ペンタキルを獲得し今日は両方のPoGを取ったんですね。そんなにうまくいくと思ってましたか?

Mystic: 私に向かって良いプレーをしてくれたというよりも、ドラフトから私に都合の良いプレーをしてくれたのはチームメイトでした。

ゲーム3では、SANDBOX Gamingが3つのADCをBanし、Kalistaを無理やりプレイさせました。どうでしたか?

Mystic: 3体のADC Banはおそらく第一試合のAphelios-Ezreal戦で負けたことと関係があったと思います。だから、Kalistaと対戦すればSennaと対戦してくれると思っていました。

KarmaとのKalista-Taricコンプは、Mysticのキャリー能力を重視するために用意されていたのでしょうか?

Mystic: KallistaとTaricを先にピックした時はKarmaのことは考えていませんでしたが、ドラフトが進むにつれ、コンプにシナジーを持たせるには良い方法のように思えてきて、先にピックするのにも好都合になりました。

かなり攻撃的なプレイヤーなので、Death’s Danceでも満足できるでしょう。

Mystic: 相手が私よりも早くDeath’s Danceを積むと、本当に難しくなる。Death’s Danceは本当にOPですね。積むのが好きなんです。どんなチャンピオンにも合うアイテムです。

ファンはよく「Kiinのキャリー能力は以前ほどではない」と冗談を言っています。チームメイトとしてはどうですか?

Mystic: チーム内では、今でもKiinに「もうキャリーできない」と冗談を言い合っています。(笑)真面目な話、Kiinはいつもとても頼りになります。

この夏のスプリットの目標は?

Mystic: 夏のスプリットの目標は、チャンピオンになってそのままWorldsに行くことです。しかし、昨シーズンを振り返ってみると、プレイオフ進出を目指すのが現実的なのではないでしょうか。

昨シーズンも今シーズンもペンタキルしてましたね。どんな感じですか?

Mystic: 今シーズンの初戦はペンタキルでスタートしたので、いい感じです。

最後に何かコメントは?

Mystic: 今年の夏シーズンは本当に頑張って準備していますので、期待していてください。ありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?