SN SwordArt: 「Huanfengは将来、多くの人が記憶に残るプレイヤーになるだろう」

画像1

▲ Source: Riot Games

2020年LoLWorldsの準々決勝第2試合では、Suning GamingがJD Gamingに番狂わせを起こしました。3-1のセットスコアで、この勝利はSNをトーナメントの準決勝に送っただけでなく、SNが796日ぶりにJDGを破ったことを記録した。チームは記者会見で勝利について話すために、世界中のメディアからのいくつかの質問に答えるために腰を下ろした。

(Binへ)世界選手権のトップレーナーの中で自分の順位はどこですか?

Bin:  少なくともトップ5には入っていると思います。

(SwordArtへ)Huanfengと何か話していた瞬間がありましたね。シリーズ前に彼とはどんな話をしていたんですか?

SwordArt: 特別な話はしなかったと思います。ただ、「練習でやっていたようなプレーをしよう」と言っただけです。

(Huanfengへ)第1戦で敗れた後、第2戦から第4戦までLokeNのJhinを奪ってプレーしていましたが、JDGからJhinを奪ったのは戦略的な判断だったのでしょうか?また、今夜のJhinに対する自身のパフォーマンスをどのように評価していますか?

Huanfeng: JhinはJDGも我々も非常に良いプレーができるチャンピオンなので、彼らからJhinを取らなければならないことは分かっていました。Jhinに対する自分のパフォーマンスに関しては、普通のレベルのパフォーマンスをしただけだと思います。

(SwordArtへ)今夜、準決勝に進出して新たな節目を迎えましたね。これまで世界でもトップクラスのサポートプレイヤーとして活躍してきたモチベーションと、初めてWorldsに出場していた頃と今の自分との大きな違いは何だと思いますか?

SwordArt: 自分の持っているものを世界に見せたいという情熱があると思います。自分がどうやってチームの役に立てるかを学びました。以前は、サポートとして育ててもらってもチームのためにならないと思っていましたが、今は自分が上に行けばチームの成長に貢献しなければならないと感じています。

(Huanfengへ)今の自分があるのは、すごく頑張ってきたからですよね。トーナメントでライバルの一人を破って、どんな気持ちですか?

Huanfeng: 信じられないほどの喜びを感じていて、今でも震えています。

画像2

(SwordArtへ)あなたはHuanfengとペアを組んでから多くの変化があったと言っていますが、Huanfengの改善点についてコメントできますか?

SwordArt: 彼は信じられないほど働き者のプレイヤーです。彼はいつも私に、ゲームの終盤に持ちこたえてくれるという信頼感を与えてくれています。彼はまだ多くの人が知っている選手ではないかもしれませんが、将来的には多くの人が覚えている選手になるでしょう。

(SofMへ)JDGを最後に破ってから796日が経過したとツイートしています。今夜は運がSNの側にあったと考えますか?それとも、この試合のためにチームが準備した特別な戦略があったのでしょうか?

SofM: JDGのプレイスタイルを熟知している相手です。今夜の試合前に、彼らのチャンピオンプールやプレイスタイルに対抗するために、様々なチーム構成を準備しました。

(SofMへ)応援してくれているベトナムのファンの皆さんに一言お願いします。

SofM:いつも応援ありがとうございます。長い間プロとしてプレーしてきましたが、今年は素晴らしい結果を出すことができてとても嬉しいです。

(SofMへ)あなたのアイテムビルドやチャンピオンプールはいつもとてもユニークですね。インスピレーションの源はどこから来るのでしょうか?

SofM: ソロキューやスクリムでいろいろ試してみて、うまくいったらステージで活用しています。

(Chashaoコーチへ)一般的に、現在のメタはボットレーンにフォーカスしていないと言われることが多いですが、Huanfengを有効にすることで多くの成功を収めていますよね。ボットレーンに焦点を当てた戦略は、現在のメタで多くの成功を見出すことができると思いますか?

Chashao: 現在のメタは特にマップのトップサイド周辺に集中しているとは思いません。勝っているチームの様々なプレイスタイルがメタを決めると考えています。

(Dianコーチへ)ほとんどの選手にとって、今回が初のWorlds出場となります。チームがどのように成長したと思いますか、またチームに期待することはありますか?

Dian: 私たちのミッドレーナーであるAngelは、かなり改善されました。彼は自分のリソースを犠牲にしてプレイすることの方が多く、試合ではチームの成長に貢献していたので、長い間多くの人が彼を過小評価していたと思いますが、今回の国際舞台で彼が自分の力を証明してくれたことはとても嬉しいです。また、Huanfangもグループステージでのパフォーマンスに比べて、今夜のパフォーマンスは格段に良かったので、称賛に値すると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?