GEN.G Bdd:「残念ながら、私たちの準備が試合に結びつかなかったことが一番残念です。」

画像1

2020 League of Legends World Championshipの準々決勝を締めくくるべく、G2 EsportsはGen.Gを3-0で下し、準決勝へと駒を進めた。Gen.Gはグループステージの2回戦で驚異的なパフォーマンスを見せたものの、レベルを上げることができず、G2を倒してトーナメントを勝ち抜くことができなかった。シリーズ終了後、Gen.Gは報道陣に試合内容やWorldsの総括を語ってくれた。

(oDinへ) LCK がかつての支配的なプレースタイルを取り戻し、LECとLPL のギャップを埋めるために必要なことは何だと思いますか?

oDin: LCKはもうだいぶ良くなったと思います。かなり自信を持っていましたが、負けてしまったので何とも言えません。

(Tomコーチへ)今回のシリーズでドラフトをどのように変更したのか、結果はドラフトによるもので、どれだけが実戦によるものだったのでしょうか?

Tom: ツイステッドフェイトがある試合をすることには自信がありました。ツイステッドフェイトも含めてプレイするつもりでしたが、G2の選手たちがタイトなプレイをしてくれたので、最初の2試合は負けてしまいました。3戦目はツイステッドフェイトをバンすることも考えましたが、赤サイドから追放する必要はなかったので、そこはスルーして、やるべきことをやるべきだと考えました。ツイステッドフェイトvsガリオかvsサイラスの対戦は自信を持ってやっていました。負けてしまったことが悔やまれます。結果については、ドラフトから半分、実戦から半分だと思います。

(Rulerへ)負けたとはいえ、レーンでの活躍は素晴らしかったですね。もっとできたと思いますか?

Ruler: 確かにもっと出来たと思いますが、足りない部分もあったので、それがとても残念です。

画像2

(Clidへ)LPLとLCKの両方でプレーされた経験がありますが、LCKとLCKの評価はどうですか?WorldsでLCKとLPLのチームをどう評価しますか?DAMWON Gamingの方が優れていると思いますか?

Clid: そんなに差はないと思います。LPLにいた頃は、Worldsに行ったことがないんです。今年はどのチームが勝っても負けてもおかしくない。

(oDinへ)G2とDWGの両方と対戦しましたが、準決勝ではどちらが勝つと思いますか?

oDin: 接戦になると思います。私たちはLCKの出身なので、DWGが勝つと思います。

(Rulerへ)4回目のWorldsですが、今回のWorldsではどのようなことを学びましたか?

Ruler: 海外のチームと対戦して、序盤から終盤までの動き方を学ぶことができました。この経験を通して、来年はもっと上手くやれると思います。

画像3

(Bddへ)ゲーム3では、G2のプレイヤーに囲まれているときに、あなたはブッシュの中にいました。あなたはほぼ同時にフラッシュアウトしました.彼らがそこにいることを知っていましたか?

Bdd: 1戦目も2戦目も、G2が序盤に攻撃を仕掛けてきた感じがしたので、見なければいけないので、そのブッシュの中にいました。何かを予想していたので、自分のフラッシュで反応できました。

(oDinへ)今年一番難しかったことは何ですか?勉強になったことは?

oDin: 一番大変だったのは、今年初めてヘッドコーチを務めたことです。多くのプレッシャーがありました。それでも、選手やコーチは私を信頼してついてきてくれたので、かなり安心しました。今年感じたことは、選手もコーチも私もみんなが大きく成長したということです。今日負けてしまったのは悔しいですが、そこはポジティブな面で受け止めています。

(Clidへ)最初の2試合に負けた後、ゲーム3に向けてどのように準備しましたか?また、どのように戦略を練りましたか?

Clid: 最初の2試合を終えて、序盤と同じで、まだ勝てると思っていました。今日に関しては、チームメイトが期待してくれていたことに比べて、自分の力が足りなかったと思います。特別な戦略を用意したわけではなく、やるべきことをやれば勝てると思っていました。

(oDinへ)今年のGen.Gは、かなり期待されていました。今日の成績があまり良くなかったように思います。何か理由があったのでしょうか?G2は期待以上の出来だったのでしょうか?

oDin: 今日は自信過剰だったのですが、G2はよく準備してくれて、いいプレイをしてくれました。単純に彼らの方が良いプレイをしていた。ドラフトのせいなのか、プレイのせいなのか、私のせいで負けたと思います。選手たちがよくやってくれたと言いたい。今日の負けは自分のせいです。

(oDinへ)ベスト・オブ・シリーズは、ゲーム1の結果が本当に重要ですよね。ゲーム1の負けがシリーズ全体の結果に影響を与えたと思いますか?

 oDin: ゲーム1が一番大事だと思います。第1戦に負けたのは本当に悔しいですが、昨日のFNC vs TESを見て、自分たちも同じことができると確信していました。選手たちでさえ、そこまで動揺していませんでした。悔しいですが、ゲーム1を失ったことはかなり大きな影響がありました。

画像4

(oDinへ)来年より良い結果を出すために、Gen.Gは何を改善する必要があると思いますか?

oDin: 今日の試合にもあるように、中盤から後半にかけてのマクロやローテーションなど、改善しなければならないことはたくさんあります。でもそれ以上に、今年は自分が問題だった。改善すべき点は意識していましたが、自分のコーチングスタイルを主張しました。改善すべき点は、来年のことを考えればいい。今日の負けはすべて自分のせいです。

(Bddへ)Gen.Gがこの大会のために準備してきたものをすべて発揮できなかったと感じるのは残念です。今回のWorldsで一番残念だったことは何ですか?

Bdd: グループステージの準備をしている時は、練習をしている時は不安もありましたが、準々決勝の準備をしている時は、不安もありました。でも、準々決勝に向けて準備をしている時は、全てがうまくいっていたので、うまくいくだろうと思っていました。残念ながら、それが本番の試合に繋がらなかったことが一番悔やまれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?