SB FATE「ゲーム内のボキャブラリーはわかりやすいが...。GorillAは長いものを翻訳しています。」

画像1

▲ Source: LCK

10日(日本時間10日)、SANDBOX Gamingは2020年LCK夏のスプリットでkt Rolsterと対戦した。TusiNがまだ体調不良から回復していない中、ktはDragonXの無敗連勝に終止符を打つロースターをスタートさせた。しかし、SBが連勝を3に伸ばし、高い勢いに乗っているかに見えたKTを撃破するなど、「YamatoMagic」がフルに効いているかに見えた。

SBのトップとミッドレーンのSummitとFATEは、それぞれシリーズの2つのPOGに選ばれ、公式放送でインタビューに応じた。

5連敗して3連勝した後の爽快感には違いない。どんな感じですか?

Summit: 嬉しい反面、5連敗を振り切って今は連勝中ということで、とてもホッとしています。

FATE: 先ほどサミットが言っていたように、私もとてもホッとしていますが、個人的には、ここ2シリーズを2勝0敗で終えたことの方が嬉しいですね。

DRXに勝ったばかりのKTだけでなく、SmebとSoHwanがどの役割を担うのか、誰もが不安に思っていました。KTとの対戦に向けて、どのような準備をしてきましたか?

Summit: サイドレーンからチーム戦まで、いろいろなプレースタイルを練習してきましたが、トップ2人のうち1人がどのようにサポートに行くかということは、あまり気にしていませんでした。

GorillAさんはSmebがサポートに行くことを警戒していなかったのでしょうか?

Summit: というか、同じチームだったので、ある程度スメブを警戒していたのではないでしょうか。

FATE、第2戦でLeBlancをロックインさせたときに、YamatoCannonと何か話していたように見えましたが、彼とはどうやってコミュニケーションを取っていたんですか?彼とはどのようにコミュニケーションをとっているのでしょうか?

FATE: ゲーム内のボキャブラリーは英語でもかなりわかりやすいので、そういったボキャブラリーを使って直接コミュニケーションを取ることができます。ただ、長くて複雑な文章はGorillAを通して翻訳しています。

Summitさん、チームメイトからはあなたが一番英語に苦戦している選手だと言われていますが、彼が一番話しかけてくるようですね。

Summit: 私は英語がとても苦手です。自分の言いたいことを伝えるためにボディランゲージを多用しています。

先日のインタビューで、YamatoCannonさんはあなたのことをとても高く評価していました。彼があなたに言ってくれた素敵な言葉の中には、どのようなものがありますか?

Summit: 私はいつも明るいと言われました(0-18になっても![笑])実は18デスしたことがないんですよ。例えとして言ってくれただけだと思います。

Fate、そのインタビューも読みましたか?彼が言っていたことを覚えていますか?

FATE: はい、覚えています。彼は私が常にレベルの高い人間だと言っていましたし、試合の分析がとても上手いと言っていました。

試合といえば、第2戦はかなり難しい試合でしたが、チームは提示された状況をどのように分析していましたか?

FATE: ティア1の中櫓を長く守りさえすれば、敵のチーム構成を無力化できると感じていたので、できるだけ長く守る必要があると自分たちに言い聞かせていました。ミッドのタレットをプッシュしに来ている時にチーム戦が勃発した時には、その間にアドバンテージを得ることができたので、その時から試合がとても楽になりました。

LeBlancは多くのミッドレーナーを代表し続けているチャンピオンですが、第2戦のLeBlancの評価はいかがですか?

FATE: 彼女の能力をうまく活用できていない部分もありましたが、全体的には満足しています。9/10だと思います。

次の対戦相手は、SeolHaeOne Princeですね。日に日にパフォーマンスが向上しているチームですが、他のLCKチームの中でどのような立ち位置にいると思いますか?

Summit: 明らかにまだ順位が低いので、トップチームとの比較はまだできません。しかし、今のように準備を続けていけば、もっと良くなると思います。

最後に一言お願いします。

FATE: 今は3連勝中なので、満足せずにしっかり準備して試合に臨み、連勝をキープしていきたいと思います。

Summit: この勢いで連勝できるように、そして連勝を逃さないように頑張ります。頂:ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?