NunuについてのT1 Cuzz: 「少しは準備しています...FakerのNunuと対峙した時は本当に辛かったです。」

画像1

7月9日(KST)に行われた「2020 League of Legends Champions Korea Summer Split」で、T1がSeolHaeOne Princeを撃破した。両試合が30分前後で終了するという快挙を成し遂げた。ジャングラーのMoon “Cuzz” Woo-chanは、第2試合のOlafの活躍でプレイヤーオブザゲームに選ばれた。試合後のインタビューに応じてくれました。

SeolHaeOne Princeに勝った感想は?

Cuzz: 今日の試合前に、本当に2-0で勝たないといけないと思って、徹底的に準備しました。それができてよかったです。次の試合も近いので、連勝を続けていきたいと思います。

スイープが必要だと思った理由は?

Cuzz: 2-1での勝利が多かったので、勝点が低かったです。世界選手権に出て、夏の選手権で優勝したいので、2-0の勝利が欲しかったです。

サポートにZyraが選ばれることは予想していましたか?

Cuzz: 考えたことはありませんでした。見たときは少し悔しかったですが、経験豊富な選手が多く、コーチングスタッフもJhin-ZyraやAshe-MissFortuneなどを経験しているので、油断はしていませんでした。

Ashe-Zyraのレーニングが強いのと、AsheはEを通してジャングラーを見つけられるので、自分のジャングルを守るのに忙しくて大変でした。相手はCCが多くてダメージが強いので、特に気をつけていました。ZyraのHPが低いのは明らかだったので、それを利用するようにしていました。

第2戦は第1戦よりもわりと接戦でしたね。勝ったと思ったのはいつ頃ですか?

Cuzz: Trundleが中盤のガンクに失敗した時、自分たちが主導権を握れると思いました。勝ったと確信したのは、スマイトを持っていなくてもRift Heraldを奪った時です。

2戦目でPOGが取れると思いましたか?

Cuzz: インタビューが下手くそなので、取れないかもしれないと思っていました(笑)。POGが取れてほっとしました。投票してくれた人に感謝しています。第2ゲームを運ぶのに必要なのは自分だと思っていました。序盤のゲームをFakerが耐えてくれたのは、僕がスケールできるようにしてくれたのは大きな助けになった。Olafが相手のジャングラーより先にいるときは、相手を押し倒すのがいいので、運ぶ必要があると思いました。

Nunuがプロシーンに登場する可能性はあるのか?

Cuzz: 様子を見ています。ソロキューで良ければ、プロシーンでも出てくる可能性は十分にあります。少しずつ準備しているので、Nunuユーザーの方は楽しみにしていてもいいかもしれませんね。プロシーンでは対人戦が重要だし、スマイトファイトではNunuのQスキルが有利なので、それは大きなプラスになると思います。

Faker選手もあなたもNunuを準備していますよね。Nunuはどっちが得意だと思いますか?

Cuzz: ジャングルとミッドレーンは違うんですけど、FakerのNunuと対峙した時は本当に辛かったです。ミッドNunuは本当に得意だと思います。でも、ソロキューでの私のNunuの勝率も本当に良いです。二人とも上手いですね。

次の対戦相手はTeam Dynamicsですね。今回も2-0の勝利を目指していますね。自信はありますか?

Cuzz: 自信はあります。ベストを尽くして準備をすれば、必ず結果はついてくると思います。Team Dynamics戦も全力で準備していきたいと思います。

最後にコメントをお願いします。

Cuzz: 応援してくれるファンの皆さん、ありがとうございます。次の試合に向けてしっかり準備していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?