Cloud9と契約したVulcanは、ミーム文化に適合、リーグでの彼の位置。

画像1

▲ Image Source: Riot Games

2020League of Legends Championsip Series Spring Splitの最初のweekの両方のゲームに勝利した後、Philippe "Vulcan" LaflammeはInven Globalに、彼がどのようにCloud9の文化にフィットするか、そして両方のスプリットに勝利し、チームとのNAの物語を変えるという彼の目標について話した。彼はサポート層のリストのどこにいるかを詳しく説明しているが、ブランディングがいかに難しいかを指摘している。

本日は、Cloud9の新しいサポートであるVulcanに話を聞きます。2つの勝利におめでとうと言いたいのですが、それはさておき、あなたがチーム文化にどのように適応しているのかをお聞きしたいと思います。

Vulcan: そうですね、C9のミーム文化はほとんどの場合、彼らがゲームをしたりステージで遊んだりしているときだと思いますが、私はそれを避けようとしています。それはあまり健康的でも専門的でもないと思います。ミームする時はツイッター上でミームします。私はその点で少し違いますが、Cloud9にいるのはとても良いことです。つまり、選手はみんな本当に優秀で、チームには威信があるんでしょうね。そして、大家族がJackと毎日会っていて、みんなが本当に仲良くしているような気がします。

現在のTwitterのミームは素晴らしく、誰もがいつもCloud9はオフシーズンで負けたと主張しています。これはあなたに対する大きな侮辱です。そして、Jackはそのことをミームしていましたが、2-0ウィークの後、あなたはどう感じていますか? そのことに自信がありますか、それともリラックスしていますか?

Vulcan: チームの分裂が始まる前は自信があったし、今週末の2勝も大した意味はない。その主な理由は、Team Liquidが今のところかなり弱っているのは明らかな理由からで、彼らのジャングラーはここにいないし、Golden Guardiansはチームの弱い側なので、それほど大きな勝利ではないです。

クリーンな試合を見せられたのは良かったと思いますが、今週末はそこまでではありません。今日の試合では明らかなミスがあったので、頑張っていかなければいけません。自信はありますが、まだ十分に見せていないことは分かっています。

画像2

▲ Image Source: Riot Games

あなたはLCSの新しいプレーヤーの一人で、アカデミーを通ってLCSに進出した数少ないNAタレントの一人です。あなたのアイデンティティーをどのように発展させることができたと感じていますか?

Vulcan: 正直なところ、ファンに聞くしかないと思います。一般的に、サポートが突発的に人気が出るのは難しいと思います。サポートはミッドレーナーやADCほど取り上げられていないような気がします。彼らがスター選手だからスポットライトを浴びるのは理解できます。しかし同時に、ファンとの交流がない場合、インタビューが少ない場合、Riotが放送時間を提供してくれない場合、ブランドを構築するのは難しい。

Twitter上のミームに関して言えば、それは単なる楽しみのためなのか、それともあなたが育てようとしているブランドなのですか?

Vulcan: どっちもですね。前にも言ったように、サポートがブランディングをするのは難しいと感じているので、良いTwitterゲームを持つことは私にとって重要だと思います。そして、私はそれをすることを楽しんでいます、banger tweetをするのは楽しいと思います。この2つの組み合わせは間違いない。

訳 妊娠している夢を見たのですがお腹を殴られ続けています、どういう意味ですか?

あなたの昔のコンビ、Cody Sunはとても奇妙なTwitterを持っているので、面白いです。少なくともTwitterのシナジー効果を狙ったボットレーンまでは、彼とのやりとりが恋しくないですか?

Vulcan: ええ、Codyは面白い人です。彼のツイッターは、彼が何を言っているのか誰にもわからないような謎めいたことをツイートしているだけだ。あなたは何も理解できないけど、彼は本当に面白い。私は彼と遊ぶのが好きだ。彼がいなくて寂しいけど、Jesper "Zven" Svenningsenは本当にいい。それで、私は大丈夫です。

画像3

▲ Image Source: Riot Games

私はあなたの今年の目標について話したいです。あなたは昨年Worldsに来て、今では毎年それを作れる組織にいます。あなたの目標はそれを続けることだけですか? あなたは個人的な目標やチームの目標に集中していますか?

Vulcan: スプリットに勝つことは私にとって重要です。ガントレットに勝つことを考えていない限り、何も勝ちませんでしたが。だからトロフィーを持ち上げたい、それが私の最初の目標です。一番簡単に持ち上げられるトロフィーはLCSなので、そこから始めましょう。それから、国際試合...です。私の見方では、ファンを失望させたくないのです。チームも私もファンもみんなが誇りに思えるようなパフォーマンスをしたいです。

これは中国を倒すことを意味しているのかもしれませんEUを負かすことを意味するのかもしれません。それがどのようなものか正確には分からないが、ファンが「ああ、私たちはもうだめだと知っている。NAはだめだ。」と言うような国際大会には二度と行きたくない。

私たちの見方を変えてもらえると嬉しいです。私はNAファンとしてそれを楽しみます。

Vulcan: 私たちは皆そうするでしょう!

私が消息通の視点を持っているかどうかわかりませんので、部外者のファンがあなたをどのように見ているのか分かりませんが、あなたは最高のサポートの一人として名を馳せているように感じます。NAでサポートの階層リストのどの位置にいるかについて、個人的な考えをお聞かせください。

Vulcan: 一般的に、サポートをランク付けするのは難しいと思います。なぜなら、ゲームの中での役割の働き方、チームメートへの依存度、チームメートへの依存度が高いからです。多くの場合、人々はサポートはショットコーラーまたはリーダー、あなたがそれを呼びたいと思うものは何でもすべきだと思います。私もそう思う。たとえば、Aphromoo。見たところ、私は知りませんが、明らかに彼は良いショットコールと良いリーダーですが、私は彼の指はそれほど良くないと思います、彼はメカニクス的にはあまりよくないと思います。

しかしショットコールでチームを支えているので、彼を低く評価するのは難しいですが、彼を高く評価するのは難しいです。なぜなら、彼はついていくのが難しいというだけで試合を台無しにしてしまうからです。だから私は一般的にサポートをランク付けするのは難しいと思いますが、かなり上がったと思います。私は去年行き当たりばったりでした。私はそこにいると思います。スプリットの終わりまでにCoreJJと共にそこにいることを願っています。だから私はかなり良いです、私はリーグが得意です。

画像4

▲ Image Source: Riot Games

いいですね! 今年、あなたとCloud9が他のチームではできないことを1つ教えてください。

Vulcan: スピリットを勝つこと。

どちらとも勝つのですか?

Vulcan: どちらも勝ちます。そのとおりです。

インタビューを締めくくる前にファンに言うことは他にありますか?

Vulcan: Cloud9と私を応援してくれてありがとう。多くのファンがいなかった下層組織の時からのサポートは本当に素晴らしかった。 サポートに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?