T1 Teddy: 「俺たちを倒したチームにリベンジしたい」

画像1

6日(KST)、T1は2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでSeolHaeOne Princeを撃破した。これで4連勝、通算10勝目となった。ボットレーナーのPark “Teddy” Jin-seongは素晴らしいパフォーマンスを見せ、第2試合のプレイヤーオブザゲームに選ばれた。彼にとっては、今シーズン2回目のPOGとなる異例の快挙でした。試合後、Teddyはインベングローバルのインタビューに応じた。

今日の勝利の感想は?

Teddy: 2-0で勝てました。今日の試合は楽しかったですし、POGまで取れたので嬉しいです。

最後のPOGを取るのは久しぶりですね。もっと取りたいとは思いませんか?

Teddy: 実はPOGを取らなくても気にしていなかったんですけど、最近はもっと向上心を持ってプレーしないといけないなと思うようになりました。最近はチームメイトがすごくいいプレーをしてくれていたので、それに見合ったプレーをしていると思います。最近はPOGをもらうことで、チームメイトと同じように背負えるようにならないといけないと思うようになりました。

4連勝ですね。チームの雰囲気は良さそうですね。雰囲気はいかがですか?

Teddy: 4連勝中と同じくらい、チームの雰囲気はいいですね。でも、油断はできないです。連勝していても、緊張感を保つようにしています。止められることなく続けられればいいんだけどね。

Clozerは素晴らしい働きをしています。彼がここまでやると予想していたのですか?

Teddy: 彼は素晴らしい選手なので、あまり心配はしていませんでした。ただ、彼が本当に良くても、公式戦では緊張してしまうかもしれない。慣れない環境かもしれません。でも、よくやってくれていると思います。

何かアドバイスはありましたか?

Teddy: 何かアドバイスをするにしても、彼はすでにとても優秀でした。私たちがしたことは、彼が改善できる点をフィードバックすることだけでした。

第2ゲームでは、彼は死後に2連続でソロキルを奪いました。そのような状況では、普段はどのようなことを彼に伝えていますか?

Teddy: 試合中はあまり褒めないようにしています。褒めるのは試合が終わってから。彼が死んだ時は「大丈夫だよ」と言うだけです。今日の第2戦でもよく死んでいました。彼が死んだ時は、「大丈夫だよ」と言っただけです。

Caitlynはバフをかけられた。今日はSolHaeOnePrinceが彼女を選びました。彼女がプロシーンに登場する機会はどれくらいあると思いますか?

Teddy: Caitlynは移動とポジショニングの面でうまくプレイしなければならないチャンピオンです。油断してると彼女は非常に簡単に死にます。射程はいいんですけど、生存率はあまりよくないですね。難しいかもしれませんが、上手にプレイすれば、かなりの実力者です。公式戦にもよく出てきます。ハイリスクハイリターンのピックですね。

Effortはもうネクサスを叩くことをームメイトに促したりすることはない。今日はオベリスクも潜った。何が彼を変えたのですか?

Teddy: 彼と話しすぎて気が狂ってしまったのかもしれない。僕はもっとアグレッシブにプレーするようにしていますし、彼も助けようとしてくれます。ネクサスを打つことについては、もう諦めて、みんなと一緒に楽しんでいるようです。

韓国では常に最高のADCの一人と言われていますね。ADCになったのは良い選択だったと思いますか?

Teddy: 間違いなく良い選択だったよ。ADCをやっていた時はラダーポイントを上げるのがとても簡単だったからね。自分にぴったりのポジションだよ。もし別のレーンでプレイしていたら、おそらくトップレーンになっていただろう、ずーっとダイブして、死んだらジャングルのせいにしていただろうね。(笑)

トップレーナーを選んでいたら、トップレーナーの中でもトップクラスと思われていたと思いますか?

Teddy: 自分のポジションでトップと言われることに純粋に感謝しています。3回優勝しているので、ファンの方はそう言っているだけだと思います。とにかく、もし僕がトップレーナーだったら...。(笑)才能があると言われることが多いですが、努力もしています。トップレーンでプレーしていたら、たぶんかなりの腕前になっていたと思います。でも、トップになれるかどうかは分からないので、可能性としては50%以下でしょうね。

次の試合の相手はTeam Dynamicsですね。彼らは1回戦でT1に勝っています。

Teddy: 1回戦では強いチームに負けてしまいましたし、Team Dynamicsにも負けてしまいました。第2戦ではGEN.Gに負けてしまいましたが、自分たちを倒してくれたチームにリベンジしたいです。本当に頑張りたいです。

最後にファンへのコメントをお願いします。

Teddy: コロナウイルスの流行はとても長く続いています。いつになったら全部なくなるんだろう。苦戦しているにもかかわらず、応援してくれてありがとうございます。大変な時期ですが、みんな元気でいてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?