AF Fly:「今日の勝利で、LCKの『エリート4』が『エリート5』になることを願っています。」

画像1

5日(日本時間5日)、2020年LCK夏のスプリット第15日目にAfreeca Freecsとkt Rolsterが対戦した。セットスコア2-0でAFがktにクイックマッチの勝利を収めた。両チームともに順位が拮抗していただけに、この試合は両チームにとって非常に重要な意味を持つものとなり、AFの勝利でLCKランキング3位に浮上した。

第1戦、第2戦ともにゲーム・オブ・ザ・ゲームに選出されたFlyは、公式放送に参加してPOGインタビューに応じた。

この勝利でチームは3位に浮上しました。お気持ちはいかがですか?

Fly: 自分たちにとって非常に重要な試合だったので、2-0で勝てて良かったです。

今夜の自分のパフォーマンスをどう評価していますか?

Fly: いつものプレーとは違い、今夜はかなり良いプレーができました。普段はかなり無気力なんですが、今日は召喚士のリフトでとても活躍しました。

今回の劇的なゲームプレーの変化について、コーチングスタッフからはどのようなフィードバックを受けましたか?

Fly: 実際にはあまり体調が良くなかったのですが、チームの総監督がマッサージまでしてくれたので、それが今日のパフォーマンスの向上につながったと思います。

対戦プレーで選ばれることを期待されているAurelion Solですね!

Fly: 私は常にピックする機会を探しているが、まだそれは提示されていないです。

ほとんどのSyndraはPhase Rushを選ぶと思いますが、なぜSyndraでArcane Cometを選ぶことにしたのですか?

Fly: スローもクラウドコントロールもそれほど多くなかったので、より多くのダメージ出力が欲しかったんだ。

Syndraは今のところ高確率で選ばれていますが、あなたの勝率はかなり低いですよね。あなたの意見では、彼女の長所と短所は何だと思いますか?

Fly: バーストダメージはすごいんですが、スキルショットを着地させるのが難しくて、スペースを空けるのが難しいんです。そういうこともあって、勝率は低いと思いますが、今日はかなりいい試合ができました。

LCKでUrgotをピックしているのはKiinだけ?KiinのUrgotの評価は?

Fly: 彼はどのチャンピオンと対戦しても上手いし、不動の岩のような存在です。

多くの人がLCKの「エリート4」チームについて語っています。「エリート5」にするためには、Afreecaもその中に入るべきだと思いますか?

Fly: 実際に内部の関係者(キャスター)からも「エリート4」の話を聞いていますし、今日の試合で勝ったことで、多くの人が我々のチームもそのリストに加えて、「エリート5」に名前を変えてくれることを期待しています。

次の試合の相手はDAMWON Gamingです。レーンでの対戦相手は、ここ数日絶好調のShowMakerです。レーンでの対戦をどう見ますか?

Fly: ShowMaker選手は信じられないくらい良い選手なので、怖いですね。五分五分で行くか、自分のチームに運ばれてしまえばいいなと思っています(笑)。

最後にファンの皆さんに一言。

Fly: さっき言ったことを謙遜していただけなので、次の試合も2-0で勝てればいいなと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?