SB YamatoCannon、選手にドラゴンボールを与えることについて。「彼らが力を合わせればシェンロンになって夢が叶うと言いたかった」

画像1

7月4日(KST)、SANDBOX GamingはTeam Dynamicsを相手に、2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitで初勝利を収めた。2-1の勝利で、14日間の隔離から抜け出したばかりのヘッドコーチJakob "YamatoCannon" Mebdi氏への大歓迎のプレゼントとなりました。試合後、YamatoCannonはプレスルームでインタビューに応じた。

韓国でのお気持ちをお聞かせください。

YamatoCannon: 本当に気持ちがいいです。ここにいるのは良いことだと思います。検疫は簡単だったし、彼らのところに行きたいと思っていたし、彼らには大きな可能性があるし、今日それを見せてくれたのは気持ちがいいです。

検疫中もSANDBOX Gamingは負け続けていましたが、今日はどのような戦略で臨みましたか?今日の試合に向けて、どのような戦略で準備しましたか?

YamatoCannon: 彼らは負けて悔しい思いをしていたと思います。いくつかの試合、特にT1戦では、練習で見せたレベルとはかけ離れたものを見せたように感じました。練習では、私が隔離されていた時も、それ以前の時も、かなり進歩していたと思います。そして今日の進歩では、他の週と変わりませんでした。選手たちがお互いにどのような影響を与えているのかを理解していることが全てだと思います。どうやってお互いに助け合い、支え合うことができるのか。

SANDBOX Gamingが第2セットを失った後、選手たちに何を伝えましたか?

YamatoCannon: 私の哲学は、スタッフが過去と未来を大切にするということですが、今はベスト・オブ・ワンだということをプレイヤーに思い出させただけです。それは重要ではありません。ゲーム2がなくなって、似たようなことになるわけではないから、それを過去にして、次のゲームに集中するだけだ。ドラフトが違うから、試合も違うものになるだろう。

また、選手たちにはお互いにサポートし合う必要があることを思い出させました。ゲームの中では家族のような関係になる必要があります。ゲームの中でそれを見たよ。Corki=Lucianは非常に難しいマッチアップだが、みんなが彼を助けていたし、その後、Corkiがゲームを運ぶ。プレゼントバックですね。

異国の地に行くのは大変だったでしょうね。来ようと思ったきっかけは?

YamatoCannon: 韓国に来ることを彼女に話したとき、彼女は私が狂っていると思ったんです。でも、私は簡単なことが好きではないんです。チャレンジとモチベーションが好きなんです。今までは、物事が一つのことになって、行く気がしない時が一番悪いんですよね。今回、韓国に行ってSANDBOXと一緒に仕事をした場合は、可能性を感じたし、スタッフと話をしてみた。彼らは素晴らしいことができると思っていました。それと一緒に挑戦することが、私に必要なモチベーションになりました。

LCKのチームとスクリムを組んでみて、LECとの違いは感じられましたか?

YamatoCannon: 隔離されていたり、シーズン途中に来たりと特殊な状況なので、違いがわかりにくいこともありますが...。LECでもすでにクレイジーになっていることが多いと思います。でも、選手の時間数、選手の努力、選手とコーチの関係性などを考えると、とても大きな違いがあると思います。試合がBo3であるという事実は、準備の面で大きな違いをもたらします。正直なところ、私はその方が好きです。私たちはとても忙しいです。一日の中で十分な時間はありませんが、それは良い問題です。

夏のスプリットはどれくらい期待していますか?

YamatoCannon: 競技をしていて、すべてを得るを目標にしていない人は、根本的に非常に間違ったことをしていると思います。だから全勝を目指す。それ以外のことは、ただの......と思っています。勝つためにプレーしないと、なんで俺はここにいるんだ?

気になっているLCKのチームや選手はいますか?

YamatoCannon: 韓国でブートキャンプをして、韓国のチームと練習した時はいつも最高の経験でした。韓国の選手は集中していて、集中しています。ヨーロッパではスクリムが悲惨なこともあります。ミッドを開けて、5分だ 笑)選手のプレーを見るという意味では、いつもの名前ばかりですね。Chovy、ShowMaker、Kiin、Faker。西部では誰もがフォローしている選手です。

選手にはドラゴンボールをプレゼントしたそうですね。

YamatoCannon: シンボリズムや儀式が大好きなので ドラゴンボールを7個集めるとシェンロンが現れて、みんなで協力すれば、彼らもシェンロンになって夢を叶えることができるんだよ、と言いたかったんです。

思っていたのと違う選手はいましたか?

YamatoCannon: Discordでプレイヤーの声を聞いて知り、マナーや立ち居振る舞いにも気を配るようにしていたので、イメージしやすかったです。到着してみると、みんなとても歓迎してくれて、SANDBOXさんはとても良くしてくれました。あまりにも良くて、ほとんど。とても良い環境で働くことができました。

Hanwha Life Esportsとの対戦にファンは大興奮でしたね。

YamatoCannon: 私はいつも「失うもののない男を恐れろ」と言っています。クレイジーなものが出てくる時だし、Hanwha Lifeを甘く見ているつもりは全くない。すごくいい選手もいるし、1日や1文ですべてがうまくいく。なので、できる限りの準備をしていきたいと思います。

最後に何かコメントは?

YamatoCannon: このような機会を与えてくれた皆さんに感謝したいです、ここに座れて嬉しいです、そして翻訳者のジェイさん、素敵な翻訳をしてくれてありがとうございました。Jayがいなければ、こんなことはできません。韓国語の小さな単語やフレーズを覚えています。ファンの皆さんには、SANDBOXの組織と選手たちがより良くなるために全力を尽くしていることを伝えられます。スコアボードが何を言おうと、私たちは絶対的なベストを尽くします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?