DYN Rich:「T1のプレイスタイルはかなり受け身なので、Lucianを選んで攻撃的にした。」

画像1

12日(KST)に行われた「2020 League of Legends Champions Korea Summer Split」でTeam DynamicsがT1を下した。第3試合が50分付近で終了する中、接戦となった。トップレーンのLee “Rich” Jae-wonとボットレーンの Seo “deokdam” Dae-gilは、この試合に出場した選手である。試合後、キャスターのデスクからインタビューを受けた。

今日の勝利おめでとうございます。気分はどうですか?

Rich: スケジュールは地獄のようなものでしたが、この1勝ができたことは本当に貴重です。この勢いを維持して、この流れを次の試合につなげていきたいと思います。

deokdam: 最近のフォームが本当に悪かったので、いろいろと心配していました。最後のセットでいいプレーをしたことで、少しは回復したと思います。

第3ゲーム終了時のコムスでチームメイトがあなたを褒めているのを聞きました。今日のパフォーマンスに満足していますか?

deokdam: 本当に満足しています。特に、本当によくやったと感じるので気分がいいです。

Richは今日もトップのLucianをピックしました。みんなはもう良いピックだとは思っていませんが、それでも彼をプレイしたんですね。

Rich: ルシアンは自信があるときにピックすればうまくいくピックです。CannaはJayceをプレイするのが好きなので、それに対抗するためにLucianをプレイする練習をしていました。第2戦ではAatroxとLucianのどちらにしようかと考えていたのですが、T1のプレイスタイルはかなり受け身なので、攻撃的なLucianにしました。うまくいきましたね。

Lucianにバフがかかったと感じましたか?

Rich: レーニングフェイズでミニオンにQを使ったときに、相手にQをぶつけてしまいました。Cannaは最初にリコールとTeleportをしなければならなかったので、そうですね、バフは認識できます。

3戦ともEzreal-Bard vs Aphelios-Threshでした。

deokdam: Ezrealを狙うべきだと言っていたんですよ。だからApheliosを渡して、Ezrealを選んで、彼の弱いレーンをBardでカバーしました。

第3戦は本当に長かったですね。勝てると思いましたか?ほとんどの目標を奪ったにも関わらず、接戦でしたね。

deokdam: Apheliosのアイテムが良かったので、ゲームが進むにつれて難しく感じましたが、ZoeとEzrealで突いて押し切ることができると思っていました。

最近GuGerが好調です。シナジー効果はどうですか?

deokdam: GuGerは私をよく助けてくれます。彼は私を快適にさせようとしてくれます。

Richはトップレーンへの適応が終わったようですね。Cannaをソロキルした後、自信を見せていましたね。

Rich: Kennen-Sylas戦でよくやったと思ったからです。第3戦で負けてしまったので、黙っておきます(笑)。

スケジュールは本当に地獄ですね。Gen.G-T1-DAMWON Gaming-DRX-Gen.G.ネクサスを叩きながら次の試合の話をしていましたね。

Rich: 今日負けていたら自信ゼロだったんですけど、勝ったからにはやれるかもしれないと思っています。

Nuguri戦はどうなると思いますか?

Rich: 大苦戦になると思います。deokdamを信頼しています。

deokdam: 今日勝った後、RichがNuguriを叩きのめすと言っていたので、バスに乗っていけばいいんですよね。

Rich: みんなを励ますためだったんですよ(笑)。

とにかくRichは自信を見せてくれました。deokdamは?

deokdam: 今日はTeddyに勝ったし、Ghostに勝てないわけがないよ(笑)。

3連敗は辛かったでしょうが、今日の勝利でファンは希望を見出したはずです。ファンに一言お願いします。

Rich: 難しい時期もありましたが、応援し続けてくれた皆さんに感謝しています。

deokdam: これからもっと良いパフォーマンスを見せていきますので、これからも応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?