T1 Cannaの成長の裏にはCuzzの存在があった: 「今では、彼に子守をしてもらいたいと思っている。」

League of Legends: [Interview] Behind T1 Canna's Growth, there was Cuzz: "Nowadays, I do wish he would babysit me top"On the 9th (KST), day 34 of the 2020 LCK Summer split took plwww.invenglobal.com

画像1

9日(日本時間)、ソウルのLoLパークで2020LCK夏のスプリット34日目が行われた。T1はセットスコア2:0でTeam Dynamicsを撃破し、なんとか圧勝を収めました。T1のトッププレイヤーであるCannaは、第1ゲームと第2ゲームでそれぞれWukongとCamilleに素晴らしいパフォーマンスを見せ、Player of the Gameを受賞しました。

CannaはLoL Parkのプレスルームで試合後のインタビューを受けました。

勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがですか?

Canna: ラウンド1でDYNに負けたのは非常に残念でしたが、今日は楽勝で勝てて良かったです。

現在、自分のパフォーマンスにはどのくらいの自信がありますか?

Canna: 今の自分のパフォーマンスができているのは、チームメイトがいろいろ教えてくれて、自分たちがうまくやってくれているからです。だからこそ、今の自分のレベルにまで高めることができました。もちろん、POGを背負って名前を呼ばれるのは気持ちがいいですよ(笑)。

自分の成長に最も貢献してくれた人を一人選ぶとしたら、誰ですか?

Canna: コーチングスタッフも選手も私を助けてくれますが、Cuzzは特に私に厳しいです。スプリット当初から「一人でプレーしろ」と言われていました。それは本当に助かったと思います。もちろん、最初の頃はチーム戦のことを何も知らなかったので、『じゃあ、自分でやれって言われたからやってみよう』と自分に言い聞かせていましたが、今ではトップの子守をしてくれればいいなと思っています(笑)。

どんなトップレーナーになりたいですか?

Canna: みんなから尊敬されるトップレーナーになりたいです。自分がやるときにはキャリーをして、チームが必要としているときにはその盾になりたいです。

最近、DWGのトップレーナーであるNuguriさんが、あなたのことをすごく褒めてくれました。

Canna: 彼は去年から素晴らしいトップレーナーです。彼が僕のことをそう言ってくれた時は、『うわぁ、本当に成長したなぁ』と思いました。

Richは第2ゲームでFioraをピックしました。現在のメタの中で彼女はどのような位置にいますか?

Canna: あまりプレイしたことがないから分からない。彼女はあちこちで小さなバフを受け続けているし、特定のチーム構成にフィットする限り、そして私がスプリットプッシュの任務に就いているときには、彼女を選んでもいいと思うよ。

Camille対Fioraの対戦は以前からあった。

Canna: 確かにレーニングの段階ではFioraがCamilleに有利なのは事実だが、CamilleのプレイヤーがFioraとの対戦方法を知っていれば、Camilleにとってはそれほど不利ではない。不利なレーン対決については、あまり気にしていませんでした。

最後に、今後の試合に向けての決意の言葉をお願いします。

Canna: 私たちのチームは今、5連勝中です。絶対に勝てるチームに負けてしまったことが悔しいです。このまま勝ち続けて、Worldsへの切符を切りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?