T1Faker:「全員がお互いのためにプレーしているように感じました。」

画像1

▲ Source: Official LCK Broadcast

25日(KST)、T1は2020年LCK春の決勝戦でGen.Gと対戦した。セットスコア3-0でT1がGen.Gを圧倒し、2020年LCK春の王者に輝いた。CannaがRascalにトップ差をつけただけでなく、チーム全体でGen.Gを圧倒し、この勝利でT1は9回目のLCKチャンピオンとなった。

公式放送にはチーム全員が参加し、2020年LCK春の王者になることへの思いを語った。

2020LCK Spring優勝おめでとう! 気分はどうですか?

Kim: トロフィーを持ち上げるのは本当に気分がいいですし、選手たちは素晴らしいなプレーをしてくれました。彼らがしてくれたことに感謝していますし、彼らの多大な努力と努力に感謝したいと思います。

このシリーズは非常に一方的でした。今夜はこのような展開になると予想していましたか?

Kim: 予想していませんでした。まさか3-0とは思っていませんでしたが、勢いに乗りながら、思い切ってリードを押し切ったことがこのシリーズのポイントだったと思います。

決勝戦のMVPは誰を選びますか?

Kim: いつもは1人ずつMVPをあげていましたが、今夜は5人全員が完璧なプレーをしてくれたので、感謝しています。

CuzzとClidの対戦は厳しいと予想されていました。今夜はどうでしたか? ゲーム1でファーストブラッドを決めた後はどう感じましたか?

Cuzz: 今夜は本当に緊張しましたが、今夜の試合のプロセスと結果には満足しています。あの1本のキルが試合の流れを変え、チームの雰囲気を明るくしてくれて、彼らを受け身にさせたと思います。

Canna選手からも一言お願いします。

Canna: 今夜はあまり良いプレーができなかったと思いますが、チームメイトが素晴らしいプレーをしてくれたおかげで勝てました。もしチームメイトやコーチがいなかったら、今夜のような勝利はなかったと思います。

一番感謝していることは何ですか?

Canna: 私を信頼してくれて、つらい時も慰めてくれて、どんな時も一緒にいてくれました。

友達や家族の中で特に感謝している人はいますか?

Canna: 家族は、決勝戦前に応援メッセージを送ってくれただけでなく、私が大丈夫かどうか、いつも連絡をくれています。「緊張しないで」と言ってくれたので、本当に助かりました。

気分はどうですかFaker? LCKでチャンピオンになった最年長のミッドレーナーではないですか?

Faker: 僕は常に若いマインドを持っていたので、最年長ということはあまり考えていませんでした。今夜の試合はどうしても勝ちたかったし、今年は苦難もあったけど、最終的にはうまくいったので嬉しく思います。

Gen.Gを3-0で破った主な理由はなんですか?

Faker: コーチングスタッフが良い方向に導いてくれたので、チームの結束がとても良かったです。一人一人がお互いのためにプレーしているように感じました。僕たちのの猛勉強と努力が実を結びました。

ファンにしたいことはありますか?

Faker: シーズンを通してファンの皆さんにお会いすることはできませんでしたが、ファンの皆さんの応援は私にたくさんのエネルギーを与えてくれました。今年はWorldsまで頑張りたいと思います。去年はWorldsで優勝すると約束していたのですが、その約束を守れなかったのが残念です。まだ何とも言えませんが、今年はLCKが最強の地域であることを世界に見せたいと思っているので、その目標を達成できるように頑張ります。

Teddy、あなたからも一言お願いします。

Teddy: チーム全体が本当に良いプレーをしてくれたので、今夜は楽な気持ちでプレーできました。特に3-0というのは最高の気分だし、応援してくれたファンの皆さんに感謝したいです。

今回のシリーズでPentakillが手に入らなかったのは悲しいですか?

Teddy: 手に入れるべきだったんですけど、それでも勝ったので嬉しいです。

Effort、勝つのはどんな気持ちですか?

Effort: 完璧とは程遠いですが、今夜はチームメイトのおかげで勝てました。ファンの皆さんがいなければ今の私はいなかったシーズンでもあるので、感謝しています。

Effort、決勝で優勝したら何か約束しませんでしたか?

Effort: ファンに「髪を青く染める」と言いました。(注:BTSのVの大ファンだそうです) 時間ができたら染めて、個人のストリームで公開します。

Ellim、先輩たちのプレーを見ていて勉強になったことはありますか?

Ellim: 今夜はプレーしませんでしたが、同じチームになれてよかったと思います。 脇から見ながら色々勉強しました。

他に何か言いたいことはありますか?

Ellim: 今夜ここに居ない選手もみんないい選手ばかりなので、これからも応援をよろしくお願いします。

コーチからも一言お願いできますか?

Comet: T1のコーチになるということは、プレッシャーが大きいです。私はついにそのプレッシャーを乗り越えて、ようやくマイルストーンを達成した感じです。コーチングスタッフや選手の皆さんには、本当に感謝しています。彼らはここにはいませんが、他の選手たちのおかげでここまで来れました。

最後に、ヘッドコーチから一言。

Kim: 春の決勝戦で勝てて本当に嬉しいです。先ほどFakerが言っていたように、我々はWorldsまで視野に入れているので、長い目で見ています。今回の優勝を機に、この勢いに乗ってチームとしてもっと大きなことを成し遂げていきたいと思います。最後になりましたが、ネット上で応援してくれたファンの皆さん、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?