Cloud9 Vulcan: 「Team Liquidはこの夏に挑戦できる可能性が最も高いチーム」

画像1

▲ Photo by Parkes Ousley of Inven Global

Cloud9とPhilippe "Vulcan" Laflammeは昨年の春、レギュラーシーズンで17勝1敗、プレーオフでは9勝1敗という成績を残し、League of Legends Championship Seriesの歴史に名を刻んだ。この夏に向けて、7つのチームはCloud9に挑戦し、Worldsへの出場権を獲得するためにレベルアップを図るために、ロースター変更を行いました。もちろん、Cloud9はロースターを維持し、オフシーズンはすでに支配的なシステムをさらに改善することに集中していた。

スプリットに向けて別の強力なオープニングを飾ったVulcanは、オフシーズンの動きや、この夏に向けての様々なチームの強さについてInven Globalと話をした。

多くの人がCloud9の敗北でスプリットのスタートをスパイスにしてほしいと思っていたと思います。今回の対戦についてプレッシャーは感じていませんでしたか?

Vulcan: 正直なところ、私たちのスクリムの結果だけを見て、FlyQuestに負ける可能性はあるとみんな思っていたと思います。彼らは本当に良かったのですが、私たちのゲームは今のところ少し錆びついていて、まだ錆を落とさなければなりません。もっと真面目なプレースタイルが必要だと言いたいのではなく、もっと慎重で計算されたやり方が必要だと思っています。それに最近は、リスキーなプレーもありましたし、前回のスプリットでも少しは知られていましたが、スクリムでも少しはそれが表れていたと思うので、FlyQuestに負ける可能性もあると思っていました。

予想していなかったことですし、もし負けてしまったとしても、私たちはそれをあまり厳しく受け止めることはないと思います。私たちに大きな影響を与えることはないと思います。18勝0敗のスプリットは気にしていない。またチャンスはあるかもしれないけど、今はこの調子を維持していくことに集中しているので、ベストな状態で臨むことができると思う。

画像2

▲ Image Source: Riot Games

この夏のロースター変更の後に印象的に見えるチームはありますか?

Vulcan: Team Liquidだと思います。彼らと対戦したスクリムでは、去年よりも強く見えました。Mads "Broxah" Brock-Pedersenは去年のスプリットよりも良いパフォーマンスをしていると思います。彼はあまり良いプレーをしていなかったと思う。前回のスプリットのスクリムでTLと対戦するたびに、Robert "Blaber" Huang was kindはBroxahにボコボコにされていたけど、最近のスクラムではとても良いプレーをしていた。

明らかに彼らは本当に良いピースをたくさん持っているので、パフォーマンスが良くなっても不思議ではありません。去年はたまたまだったと思うし、そこから立ち直ることができると期待しています。だから私にとっては、Team Liquidが最も挑戦できる可能性が高いチームだと思いますが、まだ心配はしていません。

Immortalsのロースターの変更について 何か考えはありますか? すべてのチームとスクリムか何かしましたか?それは大きな疑問でした。

Vulcan: 向こうで何をしているのか、正確には分からない。俺たちは彼らと対戦したんだが、どのゲームも20分か25分のスピードランだったよ。だからあまり熱くは見えない。でも正直言って、ake "Xmithie" Pucheroは過去にソロキューではあまり頑張らないような選手だったし、たぶんNicholas "Potluck" Pollock doesのように自分の仕事に真剣に取り組んでいない選手だったから、もっと頑張るかもしれない選手にチャンスを与えるのはフェアなことだと思うんだ。だから、彼らがそれをしている理由は理解できるが、今はあまりホットには見えないと思う。

彼らが話している7人体制でEGが実際に進むと思いますか?Heo "Huni" Seung-hoon+Matthew "Deftly" Chenが、Colin "Kumo" Zhao+Bae "Bang" Jun-sikの代わりに、Bangがここまで良く見えている世界が本当にあるのでしょうか?

Vulcan: うん、Bangの方がはるかに良いですが、少なくとも彼らはそれを試してみると思います。彼らは3試合のBang + Kumo、2試合のDeftly + Huniとか、そんな感じで何かを擦っていたと思うんだけど--日によって違うかもしれないけど--、彼らはLCSのいくつかの試合でHuniと対戦すると思うし、来年Huniがレジデントになった時のためにHuniをキャンプさせているだけだから、Huni + Bang + import midを走らせることができると思うんだよね。だからLCSのいくつかの試合でHuniが出てくるのは間違いないけど、Bangの方がDeftlyよりもずっといいのは確かだよ。

画像3

▲ Image Source: Riot Games

あなたとJesper "Zven" Svenningsenのプレーを見ていると、あなたが以前のチームでは必ずしも支配的ではなかったデュオとしてのあなたの強さを思い出させてくれます。以前のチームと比較して、なぜそんなにうまく機能しているのか、何か考えはありますか?

Vulcan: いろいろな要因があると思います。一番の要因は、韓国でデュオを組んでいた時間が長かったことだと思います。プレイスタイルやゲームの進め方が似ていると思います。我々は非常にアグレッシブな選手で、可能な限り最大のアドバンテージを得ようとしている。プレーをしたいんだ。だから、僕らは同じ考えを持っていて、たくさん練習しています。TSMの時よりも環境は良くなっていると思いますが、それについての情報はありませんが、Cloud9では本当に良いですね。

Vulcan: 昨年一緒にプレーした選手の中で、今年のWorldsではどんな選手を期待していますか?今は至る所に選手がいますね。100 ThievesのSun "Cody" "Cody Sun" Li-Yu、Golden GuardiansのTanner "Damonte" Damonte、EGのHuni、そして韓国のチャレンジャーシーンではNam "LirA" Tae-yooが何かやっていたと思いますが、彼はやっていましたか?

そうですね......でも今は韓国の放送で何かやっているので、韓国の放送に出ているというだけでWorldsではLirAが一番可能性が高いと言おうと思っていました。あははは。でも、それ以外ではHuniとEGかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?