DWG ShowMaker: 「またLoL Parkでプレイできるのか...。間違いなく私の心を揺さぶる。」

画像1

19日(KST)、DAMWON Gamingは2020年LCK夏のスプリット3日目にSANDBOXを2-0で下した。両セットともに25分以下でSBをダウンさせたDWGにとっては、あっさりとした決定的な勝利となった。

Heo "ShowMaker" Suは試合後の独占インタビューのためにInven Globalに参加し、試合について話し、Worldsでの直接シード権を得るために夏のスプリットで優勝するという目標を語った。

今日、決定的な2-0の勝利を手にした感想は?

ShowMaker: 良いスタートを切ることができたし、自分たちのパフォーマンスにも満足しているので、今日の勝利には大きな意味があると思います。

試合前に特に気になっていたことはありましたか?

ShowMaker: MSCではLoL Parkでプレーしましたが、レギュラーシーズンでここでプレーするのは久しぶりなので、環境に慣れることができるかどうか心配でした。しかし、自分には自信があったので、それ以外は特に心配はしていませんでした。

今回もLoL Parkでプレーすることで、試合をしているような気分になりますね。胸がドキドキしますね。

自信に満ち溢れているとおっしゃっていましたが、その理由を教えてください。その理由を教えてください。

ShowMaker: 練習がうまくいっているだけでなく、個人的にも自信に満ち溢れていました。韓国のソロランキング1位(現在1,659LP)になったことで自信がついたので、自分で言うのも恥ずかしいですが、今の自分のレベルは悪くないと思っています。

第1試合でDWGが選んだのはSyndraではなくTrundleでした。彼女はあなたが得意としているチャンピオンであるだけでなく、今のところ非常に争われているピックでもあります。なぜSyndraではなくTrundleを選んだのでしょうか?

ShowMaker: 私たちの考えでは、ドラフトするコンプにはTrundleが最適だと思っていたし、Syndraも扱えると思っていたからです。

第1戦ではZoeとの対戦が素晴らしかったですね。スリープバブルでここまで正確になるためのコツを教えてください。

ShowMaker: 彼女のEは壁を移動できるスキルなんですが、プレイヤーがスマートキャストを使うと、そのスキルの範囲を無視してしまうんです。私自身もスマートキャストでそのスキルを使っていますが(笑)、彼女のEを使うときはノーマルキャストで使うことをお勧めします。

第2ゲームでは、DWGはSyndra-Pantheonのボットレーンをプレイしました。

ShowMaker: ボットレーンのGhostは春のスプリットでもSyndraを選んでくれたので、彼女のボットレーンを送ることができた。Pantheonのサポートは新しいものを見せてくれたし、練習中も悪くなかったので、それを使ったんだ。Pantheonはゲーム序盤~中盤のパワースパイクを乱用するためにスノーボールが必要なチャンピオンで、ゲーム2がどうなったかに基づいて、BeryLは彼を非常によくプレイしたと思います(笑)。

春のスプリットの序盤では、自分に10点満点中0.5点をつけていましたね。今日の自分をどう評価しますか?

ShowMaker: 今日はチームメイトがとても良いプレーをしてくれたので、自分に5/10の評価をつけたいと思います。自分のプレーは良かったのですが、チームメイトが自分が良いプレーをする以外に何もできない状況を作ってくれました。遅れている間に自分が良いプレーをしていれば、もっと高い点数をつけられると思います。

夏のスプリットの目標は?

ShowMaker: 夏のスプリットはWorldsへの道と密接に結びついているので、Worldsに行くだけでなく、LCKの夏のスプリットで勝って直接Worldsに行きたいと思います。個人的にはレーンでソロキルされたくないですね。

最後にファンへのメッセージをお願いします。

ShowMaker: 夏のスプリットでWorldsへの出場権が決まるので、ベストを尽くして頑張りたいと思います。これからもDWGの応援をよろしくお願いします、そしてファンの皆さんにもプレゼントを送ってくれたことに感謝したいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?