T1 Faker: 「うちのチームは若い血が入っていて、みんな明るい。とても誇りに思っています。」

画像1

20日(KST)、ソウルのLoL Parkで2020LCKサマースプリット4日目が行われた。この日の第2試合では、T1がセットスコア2-1でHanwha Life Esportsを下し、サマースプリット初勝利をマークした。Lee “Faker” Sang-hyeokは、第1ゲームではチャンピオン、Twistedのウルト「デスティニー」をスマートに活用して積極的に動き回り、第2ゲーム、第3ゲームではKarmaでサポート役に徹した。

試合後、Fakerはプレスルームで試合後のインタビューに応じ、試合の感想を語った。

スプリット初勝利を手にした感想は?

Faker: 苦しい戦いの勝利でした。このスプリットでも良い結果を残せるように、もっとたくさん勝てるようにしていきたいと思います。

前回の試合後におっしゃっていたように、今回の試合でもミスが多かったとおっしゃっていましたね。

Faker: 確かに期待通りのプレーができなかったのは事実です。前の2試合から学ぶべきことはたくさんあると思っています。一つだけミスを挙げるとすれば、それはチームの戦い方にあると思います。

HLEは今回のT1戦のために多くのルーキーを連れてきました。

Faker: 僕は相手に影響を受けないタイプなので、自分のプレーに集中していました。自分のプレーに集中していましたし、それは相手がルーキーであっても変わりません。今日は相手が3人のルーキーを先発させるとは思っていませんでしたが、準備はしてきました。

今回のスプリットの目標を教えてください。

Faker: 前回のスプリットではレギュラーシーズン2位でした。今回のスプリットでは最初から1位になれるように頑張りたいと思います。しかし、まだまだ改善の余地はあります。

第1ゲームではトップレーンの序盤に力を入れていました。

Faker: ゲーム1ではトップレーンでの対戦が決定的だったので、トップレーンに力を入れました。Cannaはゲーム1で良いプレーをしてくれたので、正しい判断をしたと思います。

第2ゲームはHLEがミッドレーンに突っ込んで勝利したため、非常に唐突に終わってしまいました。

Faker: 私たちはあまりにも多くのミスをしました。それが全てスノーボール式になって敗退につながったのです。

チームはMSCから何を学んだのでしょうか?

Faker: 相手が私たちを出し抜いたというよりも、私たちのミスが敗北に大きな役割を果たしたのだと思います。LPLとLCKのプレースタイルはあまり変わらないと思うので、劇的な変化はないと予想しています。

T1のオーナーとして、Kuriの良いところを教えてください。

Faker: うちのチームは若い血が入っていて、みんな明るいんですよ。とても誇りに思っています(笑)。

次の対戦相手はAfreeca Freecsですね。どのレーンがシリーズのキーレーンになると思いますか?

Faker: ボットレーンがシリーズのキーレーンになると思います。Afreecaの最近のシリーズでは、彼らは非常にボット中心で、非常によくやっていました。我々にとってもボットレーンは非常に重要です。

最後に、何か言いたいことはありますか?

Faker: 春のスプリットと同様に、2020年のLCK夏のスプリットでもチャンピオントロフィーを目指します。夏のLoL Parkでファンの皆さんにお会いできたらいいなと思っていたのですが、お会いできないのは本当に残念です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?