T1Faker:「目標は常に1位であり、自分たちにもできると思っているので、残りの試合を全部勝つことに集中したいです。」

画像1

2月5日(KST)、2020LCK Spring Splitの初戦でT1とDAMWON Gamingが激突。コロナウイルスの危険のため、競技場はがらんとしていたが、両チームは熱戦を繰り広げ、極めて接戦を繰り広げた。首位に立ったのはT1で、2ゲーム目と3ゲーム目を獲り2-1で勝利した。優勝したLee “Faker” Sang-hyeokはMVPに選ばれ、インタビューを受けた。

Spring Splitの開始です。ファンの皆さんにご挨拶できますか?

Faker: あなたがいなくても私はあなたの応援を感じます。応援してくれたファンの皆さんに感謝しています。今日は皆さんの応援があって勝てたと思います。

今日の試合は満足のいくものでしたか?

Faker: 結果が良ければ、万事順調です。勝利に満足していますが、チームプレーよりもミスが多かったので、次の試合に向けて修正したいと思いました。

T1とDAMWON Gamingの Kim Jeong-sooコーチとZefaコーチがトレードされた。KimはDAMWONの分析に大きく貢献したのだろうか?

Faker: Kim監督は、DAMWONの選手たちのプレースタイルや習慣についてよく言及していたので、試合中に役立った。

ゲーム1で負けた後、あなたはLeBlancを選びました。その理由は何ですか?

Faker: 彼女を選んだのは、レーニングにもっとプレッシャーをかけるためだった。思った通りではありませんでしたが、後半戦でもLeBlancは良い選択だと思っていたので、自分の主張が通ったと思います。相手の大会で彼女と対戦することに自信がありました。悔しいミスで早く死んでしまったのは残念でしたが、最後まで集中して勝つことができました。

ゲーム3では、あなたはTristanaを選びました。

Faker: 最近、私はTristanaがとても楽しいと感じた。(笑)私は彼女の練習をたくさんしましたし、相手がKayleを選んだので、Tristanaがいいと思いました。ロックされた瞬間からトップへの交代を意識して、相手がうまくいくと予想したのでうまくいきました。

Kayleは最近あまり人気がない。彼女と対戦する準備はできていましたか?

Faker: WorldsではKayleとたくさん対戦したので、彼女と対戦することに何の問題もなかった。練習中にたくさんのピックが出たので、どのチャンピオンにも対応できました。

次の試合はHanwha Life Esportsとの試合です。どのように準備する予定ですか?

Faker: 私たちは2日後にHanwha Life Esportsと対戦します。良い準備をしてきましたが、相手に対しても良い結果が出せると思います。まだ100%にはなっていませんが、ファンの皆さんにはもっと良くなってほしいと思っています。応援よろしくお願いします。

春の始まりです。あなたの目標は何ですか?

Faker: 昨年の春、レギュラーシーズンで1位になれませんでした。目標は常に1位であり、自分たちにもできると思っているので、残りの試合を全部勝つことに集中したいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?