Gen.GのCOO、Arnold Hur氏が#BlackLivesMatterでのGen.Gの支援について語る

画像1

27日(KST)、Gen.Gは2020年LCK夏のスプリットでSeolHaeOne Princeと対戦した。Gen.Gのユニフォームの肩には、多くの人に見慣れない新しいロゴがあった。それは#BlackLivesMatter(BLM)を表すロゴで、Gen.Gが大義に立ち向かうというメッセージを皆に送っていたのだ。

この問題に対する韓国Gen.Gのスタンスを聞くために、InvenはGen.GのCOOであるArnold Hurと短い電話で話をしました。その中で、差別のない社会の実現に向けて努力しているGen.Gの決意を聞くことができました。

以下は、Gen.GのCOOであるArnold Hurとの電話会談の概要です。

ファンの皆さんに自己紹介をお願いできますか?

Arnold: こんにちは、Gen.GのCOOのArnold Hurです。

Gen.Gの試合を観戦されたばかりのようですが、現在の彼らのパフォーマンスをどう感じていますか?今の彼らのパフォーマンスをどう感じていますか?

Arnold: チームが平準化してきているように思います。我々はこれまでも、よりアグレッシブなプレーを心がけてきましたし、いろいろと新しいことを試してきました。その中でのミスはありますが、競争力を高めるためには必要なプロセスだと思います。また、学ぶスピードも必要不可欠です。

Gen.Gの選手たちの肩には、新しいロゴがユニフォームにパッチされていました。Gen.GがBLMを支援することになった経緯を教えてください。

Arnold: グローバル企業として、同社のKRオフィスが米国オフィスにも支援の姿勢を示していることを示したかったのです。私たちはBLMの考えに連帯しているので、選手のユニフォームにロゴをパッチすることにしました。また、私たちは政治的な目的を持っていないことを強調したいと思います。基本的人権に関わる問題なので、誰もが反対できない問題だと考えています。

Gen.Gにとって、このような大義名分を積極的に支援するということはどういうことなのでしょうか?

Arnold: 今後もこのような大義名分を支援していきますし、そういった問題にもっと意識を向けていく必要があると考えています。私たちはesportsの世界や業界の中では平等だと思っていますし、少し時間はかかるかもしれませんが、こういったロゴをパッチすることで、大切なことを思い出してもらうことができると思います。

特に韓国のファンの間では、ロゴのデザインに韓国の国旗が使われていることに戸惑いがありました。どのような経緯でこのデザインになったのか教えていただけますか?

Arnold: このようなグローバルな問題に積極的に参加していることをアピールしたかったんです。ソウルの地元のアーティストと協力してロゴをデザインしたのですが、韓国の事務所が連帯していることを示すのに適していると感じました。私自身、韓国系アメリカ人として、韓国のアーティストや芸能界の人たちが応援している姿をあまり見たことがないので、世界が一致団結してこの運動を応援することには大きな意味があると思っています。

しかし、BLMというよりも、韓国のコミュニティは間違いなく#AllLivesMatterの方に共感するでしょう。皆さんはどうお考えですか?

Arnold: 他の差別的な問題に注目するのではなく、目の前にある問題に注目して、平等な社会を作るための支持を示したかったのです。他の人種が抱える問題には共感しますし、他の人種を軽視することを目的としているわけではありません。このロゴは、より良い社会を作るためにはまだまだやるべきことがたくさんあるという事実を象徴していると同時に、私たち自身を思い出させてくれるものでもあります。

BLMの他にも、Gen.G'sが今後計画していることはありますか?

Arnold: 最終的にはただのesports会社ですが、社会を支えるために何かできることがあれば、自分たちができることを積極的にやっていきたいと思っています。それによって、周りの人に影響を与えたり、刺激を与えたり、平等な社会を作るお手伝いができれば、その方向に進んでいくことに問題はないと考えています。

Gen.Gのメンバーとそのファンは、様々な人種の人たちで構成されています。そんな彼らに一言お願いします。

Arnold: いつも言っていることですが、皆さん一人一人に感謝しています。私たちはいつもファンの皆さんにとても刺激を受けています。本当にありがとうございます!これからも皆さんに良い影響を与えられるような会社になれるように頑張ります。

最後に、Gen.GのCOOとして、今年のGen.Gの目標を教えてください。

Arnold: 私たちは歴史のある組織ではありません。しかし、これまでesports業界に足を踏み入れて頑張ってきたので、これからも頑張っていきたいと思っています。また、今までと同じように、選手が最高のパフォーマンスを発揮して勝てるようにサポートしていきたいと思っています。今まで誰もやっていなかったことであっても、必要なことであれば、今までと同じように私たちがその道を歩んでいきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?