TSM社長、Doubleliftのストリームで「誰もDardochを拾いたがらない」と発言したことを認める

画像1

Photo via Riot Games

本文

Doubleliftのストリームの視聴者は今日、TSMの社長Leena Xuが「誰もDardochを拾いたがらない」と言った会話を盗み聞きした。

ストリームの間、DoubleliftはXuが「私が決めることではない」と言ったのと同じようにポーズを取った。例えば、「誰もDarodochを拾いたがらない」とか。「私のせいじゃない」

XuはReddit上で「不幸なミス」であることを認め、以前にも恋人のDoubleliftやTSMの新人bot lanerと同じ部屋で仕事上の会話をしたことがあったが、今回はストリームの設定が違っていたために彼女のコメントがストリームに引っかかってしまったという。また、今回の事件はDoubleliftのせいではなく、彼女のせいだとも語っている。

画像2

Throwaway123987_987: Doubleliftと同じ部屋であんな電話を受けるのがいいとLeenaが思った理由が理解できない。彼女は何を考えていたのだろうか??

ㄴtsm_leena: Doubleliftは私が仕事をしている間にその過去にストリーミングしたことがあり、多くの問題はありませんでした。彼は最近LenovoのPCに変更し、彼のデフォルトのOBSの設定を変更しなかったので、私が気付かなかったようなノイズゲートがありません。正直残念なミス。

ㄴJollygood156: 残念なミスですが、彼がストリーミングしていることを知っている場合は、Doubleliftの近くでこの電話をかけるべきではないと思うけどな。

ㄴx3nics: まぁ、Doubleliftがストリーミングをしていなくても、その隣で電話をかけるべきではないんだけどね。

ㄴtsm_leena: 同意するし、100%私の責任だけど、前後関係を付け加えているだけです。


Xuのコメントから、TSMは夏のスプリット前の11月に加入したDardochを移籍させようとしたようだ。Dardochと最近契約したMisfitsのADC Kobbeで、TSMはLCS春のプレーオフで4位に終わった。

4月にTSMがDoubleliftを買収した際、多くのファンやアナリストはDoubleliftとXuの関係性から利益相反があると主張していた。移動が公式に行われた後のVlogでは、Xuが組織の一員でなくてもTSMでプレイしたいと思っていただろうとDoubleliftは語っています。

Xuはまた、最近のポッドキャスト出演で「Riotが出てきて『俺たちは調査をして全てリーグに承認された』と言ったのは馬鹿げている。」「コミュニティにとってはまだ満足のいくものではないし、彼らはまだ悪口を言っている。」と発言をした。

2020年LCS夏のスプリットは6月13日から始まります。


↓これが元の動画。

↓それに対するLeena Xuの謝罪

の翻訳↓

ライブストリームの隣で重要な通話を処理する判断を誤ったことについて、コミュニティとDardochに謝罪します。誰も自分の個人情報が漏洩されることを望まないし、このようなことが起こったことはDardochにとって公正ではない。一日の終わりには、誰も私よりもこの状況を悪く感じる人はいないし、このような試練の時にTSMファンになるのはすでに難しい。

裏では、春のスプリットプレーオフ終了後、Dardochとは時間を区切ってアカデミーに移籍する可能性について話し合ってきたが、彼はフルタイムでの先発出場権を得るために他のチームに移籍することに興味を示していた。この1ヶ月間、彼の新チーム探しに全力を注いできましたが、彼は他のチームとの会話のすべてを知っていました。

私はこれまでに、選手を公の場に引きずり込もうとしたことはありませんでした。TSMと私は、在籍後も金銭的な損失を背負いながらも、選手を成功させるために最善を尽くしてきました。

結局のところこのミスは100%私の責任であり、今日起こったことすべてにもかかわらず、Joshのために最善を尽くしたいと思っています。


Update: Co-OwnerでありChief Executive OfficerでもあるReginald氏が今回の件の最近のTSM批判についての声明


皆さん、こんにちは。

最近、TSMを取り巻くファンやジャーナリスト、さらには同業者からの批判が多いことに気がつきました。そこで時間を割いて、これらの点をいくつか取り上げ、簡単なアップデートを提供したいと思いました。

Dardochの状況:

個人的には、Dardochの移籍に関するコミュニケーションをどのように管理してきたかについて、コミュニティの皆様にお詫びしたいと思います。私の目標は、ビジネス上の利益をバランスさせながらも、プレイヤーには公平に接するという点で、他のesports団体の模範となることでした。今回のケースでは、その基準を満たしていませんでした。我々は自分たちの過ちを反省し、このようなことが二度と起こらないように必要な変更を行っていきます。

私はJoshに個人的に謝罪するよう連絡を取りましたし、TSMは彼がこの状況に満足して足元に着地するように行動を起こすつもりです。

Dardochと私はこの不幸な状況について話し合った。そしてこれからどうやって物事を進めていくのか、二人とも気持ちが楽になりました。

DoubleliftとLeena:

オフシーズンにDoubleliftと契約する予定はなかったし、彼がフリーエージェントになることも知らなかった。Steve ArhancetがDoubleliftのことを知ってすぐに、私は彼が当社のesports部門の社長であるLeena Xuと関係を持っていることを十分に知っていた上で、彼との契約を決断しました。

私の決断の理由は簡単でした。Doubleliftが彼のポジションに最適だと思ったからです。TSMはDoubleliftをロースターに起用して最も成功を収めており、選手やコーチ、アナリストは満場一致でダブルリフトとの契約を打診してきました。

TSMはこの2年間、我々の期待に応えることができませんでした。可能な限り最高のロースターを作るために、私はファンとBjergsenに責任を持っています。

DoubleliftとLeenaの利益相反の可能性:

はっきりさせておくと、Leenaの日々の責務の大部分は、TSMが様々なゲームタイトル(Fortnite、Smash、PuBG、Apex、WoW、Hearthstoneなど)に進出していることです。彼女はLCSのロースター、プレイヤー、給与などの決定権を持っていません。彼女はリーグの事業運営とコンテンツに携わっています。すべてのロースターの決定と予算編成は、ゼネラルマネージャーのParth Naiduと私によって行われます。.

それぞれのビジネスは、これらの問題を取り巻くさまざまなポリシーを持っています。その時の私にとっては、2人の仕事関係を取り巻く距離は十分にあったし、今も十分にあると思っていたので、Swiftの大株主としての役割には違和感がない。LeenaもPeterも、それぞれのポジションに最適な候補者です。この組織のリーダーとしての私の意見では、彼らの関係から金銭的な利益や仕事上の利益はありません。

Doubleliftは機密情報を非公開にしているのか?
Dardochのポジション変更は、社内の特権的な情報ではありません。TSMの全てのLCSプレイヤーとesportsマネージャーはこの変更を知っています。ロスター変更の決定は、Parth、コーチングスタッフ、そして昨シーズンのLCSロスターの選手たちによって行われました。

LCSロースターの選手はLeenaが決めるのですか?
いいえ、選手、アナリスト、コーチからのフィードバックを受けて、Parthと私がロースターを決定しました。

経営幹部としてのLeena:

私は彼女に対するいくつかの憎しみに満ちたコメントに気づきました。私はJoshの状況に対する彼女の管理が非常に残念だったことに同意しますし、この状況に特有の批判的なフィードバックは正当なものであると信じています。にもかかわらず、コミュニティが彼女の頑張りを評価しないのを見るのはとても悲しいことです。彼女がこのポジションを与えられたのは、私との以前の関係が原因ではありません。私はコミュニティに対して、Leenaが彼女のポジションにふさわしいと絶対に断言できます。

Leenaには私たちの組織との長い歴史があります。彼女は元々、学校に通っていた時にTSMのソーシャルメディアチャンネルとコンテンツ制作を運営するためにボランティアで参加していました。彼女は無報酬でインフラ全体を構築するのを手伝ってくれました。彼女は、TSM:LegendsやYouTubeチャンネルの実質的にすべての番組を立ち上げたコンテンツチームの最初の主要な雇用者の何人かにインタビューを行いました。
LeenaはTSMに入社した最初の5人の従業員の一人であり、ESportsチームを5人から40人に、コンテンツチームを15人に成長させるのに貢献しました。

彼女は多くの買収を提案してくれたおかげで、TSMは利益を上げ、現在のTSMの位置にまで成長することができました。

私の過去の行動:

ついに、数日前に8年前の私のビデオが出てきましたが、それは自慢にならないものでした。その中で、私は軽蔑的な言葉を使っていました。言い訳はできませんし、自分自身にとても失望しています。

大人になるにつれ、私はより意識するようになり、言葉がどれだけ傷つくかを認識するようになりました。今後は、このようなことが二度と起こらないように安心してもらいたいですし、私はesportsとコミュニティのために、より良いロールモデルになります。


全体的には、コミュニティからのフィードバック、そして批判を大切にし、感謝しています。これからも自分自身とTSMに取り組んでいきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?