G2 Mikyx、Worlds 2020について:「LPLのチームは本当に競争力がありそうだ...どのグループも難しいだろう」

画像1

Image Soruce: Riot Games

G2 Esportsは、2020年のLeague of Legends Worlds Championshipへの出場権を獲得した2番目のヨーロッパチームでした。MAD Lionsを倒し、ジャングルの真の王者を見せつけた後、私たちはG2のサポートプレイヤーであるMihael "Mikyx" Mehle氏と、このスプリット、Worldsの予選、そしてもちろんアニメについて話をすることができました。

Mikyx、Worlds出場おめでとうございます。その前に、2020年夏のスプリットの反省をお願いします。

Mikyx: 今回のスプリットは自分にとってあまり良いものではありませんでした。自分では問題なくプレイできたと思っているのですが、スプリットを乗り切るのは難しかったです。ずっとオンラインでプレイしなければならなかったので、あまり盛り上がりませんでした。スタジオにいるときと比べて、PCに座って1本のゲームをプレイして終わりというのは、あまり面白くなかったですね。

個人の成績としては、前回のスプリットよりもいい感じで、まあまあプレイできていたと思います。

Worldsに出られたことについてはいかがですか?ホッとした感じでしょうか?

Mikyx: そうだね、ほとんどはホッとしているよ。Worldsに出ることを期待していたし、それが目標だった。スプリットの間は落ち着いていたが、これからはチャンピオンシップに向けて盛り上げていく時だ。今はあまり満足していない。今週末のシリーズは期待していたほどクリーンなものではなかったので、このスプリットのチャンピオンになれたら嬉しいですね。

負けたゲームはなんだか悪い感じで、特にミッドレーンでのMAD Lionsとの1v3での戦いに勝利した後は、もっと接戦になるべきだったと思います。第4ゲームも、本当に接戦だったんですけど、なぜかボットレーンに行ってしまって、そこで試合が終わってしまいました。最初のゲームは最後まで良いプレーをしていたと思いますが、彼らが反撃してくるはずがありませんでした。

でも、MAD Lionsは君たちを勝たせるために努力してくれたと思うよ。彼らはほとんどの試合であなたたちといい試合をしていました。

Mikyx: 彼らは良い逆転劇を見せてくれましたが、僕らが負けるわけがありませんでした。ドレイクを確保した後は 勝てなかった 彼らにはオーシャンソウルを通すダメージがないし、Hecarimが入ってきた時には僕がイグゾーストをかけるだけなので、負けるのも時間の問題でした。

画像2

あなたはオンラインの夏のスプリットについてあまり期待していないと言っていましたが、Worlds 2020についてのあなたの期待に興味があります。

Mikyx: 全体的な状況は、ただただ奇妙なんだ。2ヶ月間はいると思うんだけど、それはかなりの時間だよね。隔離期間中に何をするかはよくわからないけど、ソロキューをプレイするだけになると思う。食事の状況も気になるし、私は食べるものにうるさいからね。WorldsのHypeは、ステージで良いプレイをして、ステージが揺れているのを見ることなんだけど、観客がいないのを知っていると変な感じがするんだ。

去年は他のチームの選手との交流がとても楽しかったので、他の地域の選手と会えるのが楽しみですね。

楽しみにしている選手はいますか?

Mikyx: T1のTeddyが予選に出たらまた会いたいですし、NAからはTeam Liquidが予選に出たらCoreJJと話したいですね。願わくば、FPXの選手が来てくれるといいですね。去年はCrispとか結構面白かったよ。そんな感じだけど、新しい人に出会えたらいいな。

Worldsの出場権を獲得したばかりですが、もしSchalke 04 Esportsと対戦する状況になったら、怖くないですか?

[Mikyxは目を見開いて黙ってうなずき、笑う]

Mikyx: 決勝戦に進出するのが怖いんだ 邪魔するチームを全て3-0にしてしまった。彼らは今はかなり無敵のように見えるので、誰かが彼らを倒すことを願っています。彼らはかなり怖いですよ。

今年のWorldsには4つの中国チームが出場します。あなたにとってどういう意味を持ちますか?

Mikyx: どのグループも厳しいということでしょう。願わくば第4シードを獲得したいですね。これまではLPLの上位2チームだけがグループを抜けることが多かったのですが、今年はLPLの競争が激しく、どのチームもかなり強そうです。これはある意味、かなり気合が入っていますね。どちらかというと、これは私たちにとって、怖いことだとしても、本当に良い練習になると思います。

また、中国に行くとどうしても隔離されてしまうということですが、どのアニメを見るかなどの計画は立てていますか?

Mikyx: 私の計画では、ソロキューをプレイして日本語を勉強する予定です。あと、運動もしたいと思っていますが、アニメについては、今見ていないものを追いかけることになると思います。

レギュラーシーズン中は、ワンピースやブラッククローバー、神之塔など、現在進行形のアニメを見るのが好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?