IMT sOAZ:「LECで9位か10位のチームよりも、LCSのプレーオフのチームに入りたいです。」

画像1

Paul "sOAZ" Boyerは十年近くにわたってLoLのプロとしてプレーしているが、だからといって彼が新しい挑戦を始めるのをやめたわけではない。伝説的なフランスのトップランナーである彼は、自身のキャリアの中で初めてLeague of Legends European Championshipの巣を離れ、2020League of Legends Championship Series Spring SplitでImmortalsに加わった。

LCSオープニングデーに、sOAZはInven GlobalのNick Geracieに会い、初めてヨーロッパでプレーすることはなかったが、2020人のImmortalsの構成や、昨シーズンのMisfitsで学んだことについて話を聞いた。

LCSでの最初の試合の後、ImmortalsのトップレーナーsOAZから話を聞きます。LCSのステージでプレーしていたのは、以前プレーしていた他のステージと何か違いがありましたか?

sOAZ: LCSのステージでプレイすることが必ずしも新しい体験になるわけではないです。ほとんどの場合、それはドイツ以外のどこかに行き、私はそこで1~2年プレーするだろうと考えています。これは私にとっては新しい経験ですが、ここでの舞台は他の舞台とほとんど同じです。

コミュニティは、あなたが今シーズン別の地域でプレーしていることをあまり重視していないようです。なぜなら、あなたはキャリアを通じて国際的に競争してきたからです。しかし、1年を通して別の国にローカライズされることは、国際的な競争とは異なります。新しい地域に住み、それを今シーズンの自分の家と呼ぶことの新しい挑戦は何ですか?

sOAZ: 私は4日前に来日したばかりなので、他の多くのチームと同様、ビザの問題などで練習する時間があまりありませんでした。普段は時差ボケは大丈夫なので、あまり問題ありませんでした。全体的には今のところ順調です。主な違いは天気の種類です。朝目が覚めると、晴れていて明るいです。

ベルリンではほとんどの時間外にいるのは普通はとても寒いです。ここではまだあまり外で見たことがないし、キャリアの初期にロサンゼルスやラスベガスに旅行していたときは、正直どこに行っても、 「見物」 する時間はほとんどなかった。

スクリムルームにずっといると、景色を見る時間がありません。

sOAZ: ええ、その通りです。アパートからオフィスへ、そしてオフィスからアパートへ。私たちは時々外食しますが、新しい場所にいるという意味ではそれが一番の経験になります。いろいろな料理を食べてみることで、異文化に親しむことができます。

ここに来て丸一週間も経っていないのに、練習以外でLAに行く時間はありましたか?

sOAZ: 初日は、洗濯などの生活の基本を理解するために連れて行ってくれました。4日前に来て、3日前にEikaが来てくれたので、彼が来た日の夜はみんなで外食しましたが、それくらいです。今のところあまり外出するつもりはありません。チームとして本当に良くなりたいですし、最終的にはもう少しLAを経験することを考えたいと思います。今はただ成功したいだけだ。

チームが一緒になってまだ数日しか経っていませんが、ヨーロッパでプレーしたり、国際大会に出場したりしたことのある選手を知っていますか?

sOAZ: 私は名簿に載っている選手全員の名前を知っていた。私は以前、それらすべてに簡単に会ったことがありましたが、それらを知る機会はあまりありませんでした。以前、EikaとXmithieと少し話をしたことがありますが、それだけです。みんな本当にいい人たちばかりなので、もう少し一緒にプレーして、ゲームの中でいろいろなことを考えましょう。時がたてばわかる。

画像2

▲ photo by Colin Young-Wolff for Riot Games

Immortalsのスターターは5人とも経験豊富だ。今日の初戦で負けてしまったとはいえ、チームは選手団の経験のおかげで、特にスプリット開始前に仲良くする時間がほとんど、あるいは全くなかったために、もっとうまくやることができたのでしょうか?

sOAZ: 残念なのは、これまで練習する時間があまりなかったことは分かっていても、そのことを知らないか、あまり考えていないことです。数日しか練習していないからといって期待しすぎないようにと自分に言い聞かせても、負けたくないですよね? まだひどいよ。チームと一緒に練習する時間がもっとあったら良かったですし、初日にもっと良いパフォーマンスができていたら良かったです。

競技的なLoLが世界中で再開されつつあり、人々は自分の好きなチームをもう一度見ることに興奮しているので、初日にチームの成績が悪いのはちょっと残念だ。

あなたは昨シーズンLECのMisfitsのスーパーチームの一員として不遇の年の後にImmortalsに参加しました。Misfitsは期待外れだったので、組織的にシーズンオフに何か特にお探しのものはありましたか?

sOAZ: 他の選手と同じように、チームとしても契約としても常に最高のチャンスを狙っています。私が主観的に他よりも高く評価する提案は一度もありません。今オフシーズンは、LECチームの半数以上が新人や新人選手を獲得したいと思っていたので、チームとしてもコントラクトとしてもあまり良い選択肢がありませんでした。それで、私は最高の選択を選びました、それは、不死でした。

LECで9位か10位のチームよりも、LCSのプレーオフのチームに入りたいです。北アメリカからの2、3位のシードであっても、世界選手権に出場する可能性は高くなります。どの選手もWorldsを勝ち取りたいと言います。それが最終的にはすべてのプレイヤーのゴールです。しかし、一歩一歩考えてみると、まず考えられるのはプレイオフです。ヨーロッパではそんな機会がなかったので、北米に来ました。

LECには3つのチームがあり、ほぼ完全に再構築された若い才能を持ったメンバーで構成されている。

sOAZ: はい、新しい人がたくさんいます。

あなたのベテランとしての視点から、これは組織にとって賢明なアプローチだと思いますか? これらのチームが成功するのを見ることができる、十分な若い未発達のヨーロッパの才能がありますか?

sOAZ: 両方の組み合わせだと思います。最終的にLECに到達する可能性のある新しい企業もいくつかあるが、私が思うに、組織はもっと安い金額を求めていた。新しい選手にとって費用がほとんどかからなければ、チームがうまくいかなくてもリスクは少ない。

私がオフシーズンから学んだのは、組織は6位と8位の違いをあまり気にしないということです。組織は、わずかに優れたプレーヤーを獲得することで、順位をいくつか上げることには関心がなく、1~3年以内に利益を上げたいと考えている。

予算の問題だと?

sOAZ: それは、両方の少しです。そうした選手の中には、このような機会に値する選手もいます。全体的に見て、私にはヨーロッパのマスターズシーンに関する十分な知識がなく、誰がLECのスタート地点にふさわしいのか、具体的には誰がふさわしくないのかを言うことができない。でも、少なくとも一部の選手よりはましだと思います。

画像3

▲ photo by Colin Young-Wolff for Riot Games

あなたの前のチーム、Misfitsはそのスターティング名簿に5人のベテランがいましたが、それは現在のImmortals名簿にも当てはまります。昨年、個人的に、またはチームとして、2020年のIMTに役立つと思われるもので、MSFについて学ぶことができたものはありますか?

sOAZ: 私は自分自身について多くのことを学びました。ゲームに関して言えば、あなたはいつもシーズンを通して何かを学びますが、それは私たちにとってそれほど良い年ではなかったので、私たちは全体としてあまり多くを学びませんでした。そのため、試合の中でも外でも自分を高めていくことを意識しました。Misfitsに参加する前、私はFnatic内で2年連続で非常に特殊なスタイルをプレイしていました。Misfitsでの私の時間は、私が全方位を改善するために、Fnaticのプレイスタイルから脱出しようとしていました。それは、昨年から私の焦点でした。

コミュニティーのプレイヤーたちの意見を対立させることはよくあることで、何度も期待を裏切ってきた。昨年、Misfitsの個人を評価することは、多くの変数のために残念なシーズンにつながったので、あなたの観点からは、2020年のsOAZに何を期待すべきでしょうか?

sOAZ: チームとしてしっかりしていれば、最高のトップレーナーになれると思います。あと数日かもしれませんが、本当に上にいるような気がします。自分のプレーには自信があるので、チームとして連動していけばいいと思います。個人がチームを良くすることも、良いチームが個々の選手を良くすることもあります。満足しています。私は、よりよくできることを知っています;しかし、今は自分がベストの中に入っていると感じているので、チーム全体でより良いプレーができるように頑張ります。

インタビューをありがとうございました、sOAZ。数え切れないほど国際的に活躍しているおかげで、北米のファンはたくさんいますが、今ではファンはあなたがここでオールシーズンプレーしているのを見ることができます。NAファンに言いたいことはありますか?

sOAZ: 北米に入ってくる輸入プレイヤーには汚名がついている。私は競争シーンの最初からプレイヤーであり、ゲームをプレイする理由はお金ではありませんでした。*笑*今はお金の問題ではなく、シーズンオフにできるベストのオファーをしてくれました。去年のミスフィッツでのひどい1年の後、ベストを尽くそうと思っていますが、それを繰り返したくありません、なぜならそれは私にはとても似合わないからです。私はImmortalsを良いチームにするために最善を尽くします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?