KT Smeb: 「Nuguriは素晴らしいトップレーナーだ。このメタの中では彼が一番かもしれない。」

画像1

24日(KST)に行われた2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitで、kt RolsterがHanwha Life Esportsをシャットアウトした。 Song “Smeb” Kyung-hoにとっては、復帰後初の勝利となった。試合後、Smebはメディアルームに参加し、ブレイク中の様子や復帰の意味を語った。

今日の勝利で連敗を破りましたね。体調はいかがですか?

Smeb: 今まで暇なく練習したり、プレーしたりしていましたが、今日の勝利で連敗が破れました。この初勝利は本当に甘くて、自分の頑張りが報われている感じがして嬉しいです。

先週はGen.Gに勝ちそうになりましたが、逆転されましたね。その敗戦は頭に残りませんでしたか?

Smeb: Gen.G.との試合では、成績は悪くなかったです。ただ、もうちょっといいプレーをしていれば、という感じでした。あの試合は自分の復帰戦でした。何かが起こるかもしれないと思って、今日の試合に集中していました。

休みはどのように過ごしましたか?

Smeb: 春のシーズンは休んでいましたが、自信を取り戻すためにソロキューをたくさんプレーしました。ソロキューをプレイしていても、心の中では悩んでいました。もう戻ってこれないのではないかという不安と、またうまく遊べるかどうかという不安があったんです。だから、いいプレーができてもできなくても、戻ってくるべきだと思ったんです。海外に行くこともできたんですが、昨シーズンの悪いプレーが頭から離れなくて、またLCKに戻ってきたいと思っていました。ありがたいことに、KTさんから連絡がありました。


多くの人がKTはトップサイドに向かってプレーしていると言っています。あなたはどう思いますか?

Smeb: 強いチームになるためには、どのレーンにどうやって力をつけるかを知る必要があります。以前は、KTはボット側を中心にプレーしていました。まだまだギクシャクしていますが、練習を頑張れば全てが良くなると思います。

CloudTemplarに触発されてMordekaiserをプレイするようになったとおっしゃっていましたが、そのきっかけは何だったのでしょうか?

Smeb: AfreecaTVでエキシビションマッチの準備をしていた時に、CloudTemplarのMordekaiserにソロキルされてしまったんです。実際にはそんなに刺激にはならなかったんですが、少しは刺激になったと言えますね。(笑)。

史上最高のトップランカーの一人と言われたこともありましたが、昨年はその評価とは程遠いものでしたね。全盛期と比べて自分のレベルはどのくらいだと思いますか?

Smeb: 今の自分にできることをベストを尽くすことだけを考えています。もちろん、全盛期に到達するためには、まだたくさんのことがある。ただ、ベストを尽くし続ければ、またそこに到達できるかもしれないと思っています。

DAMWON Gamingと対戦することになりました。Nuguri選手との対戦はどうでしょうか?

Smeb: Nuguriは素晴らしいトップレーナーだよ。このメタでは最高のトップレーナーかもしれない。SoHwanと一緒に彼とどう戦うか考えているよ。

最後にコメントをお願いします。

Smeb: 今日LoL Parkに来たときは、前回よりも気まずさが減っていました。そこに立っていると変な感じがしたので、また来ようと思って良かったと思いました。以前は勝ったらファンの方と一緒に楽しんでいたので、早くコロナウイルスの流行が去ってファンの方と会えるようになるといいなと思っています。次の試合では頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?