DWG Nuguri: 「僕たちのコーチングスタッフは、DRXの序盤のアグレッシブさにうまくやる必要があると強く言っていた。」


画像1

▲ Source: LCK Broadcast

DAMWON Gamingは2020 LoL World Championshipの準々決勝でDRXをスイープしました。DAMWON Gamingは、2020 LoL Summer Split決勝戦と同様、DRXを撃破するのに苦労しませんでした。この試合では、トップレーナーのJang "Nuguri" Ha-gwonが素晴らしいパフォーマンスを披露し、チームの次のラウンド進出に貢献した。彼はJeesun Parkと一緒にLCKの放送で試合後のインタビューに応じた。

WorldsでのLCK夏の決勝戦の再戦でした。夏のスプリット以来、DRX戦で8連勝中ですが、今日の勝利についてはどう感じていますか?今日の勝利についてはどう感じていますか?

Nuguri: 準々決勝で3-0のスコアであっさり勝てたので嬉しいです。

今夜は爆発的なゲームプレイを見せてくれましたね。噂によると、スクリムではどのチームに対しても非常に良い成績を残しているそうですね。本当ですか?中国にはどのように適応していますか?

Nuguri: 噂は嘘だと思います。俺達はスクリムが苦手なんです。ここの食事はいい感じですよ。ホテルで中華料理を食べていますが、デリバリーも本当に美味しいです。韓国料理とチキンを食べているんだ...うまく適応しているよ。

DRXはトップ志向のチャンピオンをドラフトしました。DRXとの対戦はどのようなゲームプランでしたか?

Nuguri: チーム戦を重視した構成にしたので、トップレーナーがスプリットプッシュする前に、ひたすらひっくり返そうと考えました。敵がサイドレーンを管理できるようになる前に、小競り合いをするようにおびき寄せようという話をしていました。

序盤はDRXがリードしているかのように見えたのですが、DWGは何度もリードを奪い返しました。序盤のリードを崩さないように気をつけていましたか?

Nuguri: チーム戦の構成でプレーしていたので、序盤が強い構成には弱かったんです。それでもコーチングスタッフは、DRXの序盤のアグレッシブさ/リードにきちんと答えなければならないと強く言っていました。私たちは彼らとマッチし、ゲームはうまくいきました。

非常に危険な状況にもかかわらず、うまくゲームを進められているように見えたことがたくさんありました。このような大きなゲームの中で、チームが冷静でいられた秘訣は何でしょうか?

Nuguri: 私たちの冷静さは、経験からくるものだと思います。今夜のBeryLのゲーム内でのコールやプレイメイキングは最高でした。彼は今夜の勝利に大きな役割を果たしてくれました。

DWGは準決勝でGen.Gと対戦すると思いますか?

Nuguri: G2 EsportsもGen.Gも怖そうだ。どちらのチームと対戦するにしても、しっかりと準備をして、チームとしてやるべきことを実行していかなければなりません。

最後に、準決勝に向けての決意をお願いします。

Nuguri: 昨年は準々決勝で敗退してしまいましたが、今年は準決勝に進出することができました。今年は準決勝まで行けたので、さらに上を目指して頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?