DWG Ghost: 「Gen.G、T1、DRXは一番警戒しているチーム」

画像1

7月1日(KST)、DAMWON Gamingは2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでT1をシャットアウトした。2-0というスコアが示すものとは異なり、試合は非常に接戦となり、2試合目は今シーズン最長のLCK戦となった。この試合では、Jang “Ghost” Yong-joonが素晴らしいパフォーマンスを披露し、第1試合のプレイヤー・オブ・ザ・ゲームに投票された。彼は試合後、メディアルームでインタビューに応じた。

今日の勝利の感想はいかがですか?

Ghost: 本当に難しい勝利でした。順位決定戦で勝ち点2を獲得できたのは良い気分です。かなり疲れました。

試合は思ったような展開でしたか?

Ghost: 第1ゲームは比較的思っていた通りでしたが、第2ゲームはボットレーンが吹っ飛んでしまったので、本当に難しい試合になってしまいました。

それでもDAMWON Gamingが追いついてきて、試合がすごく長くなってしまいました。どうしてこんなに長くなったんですか?

Ghost: 私たちの構成は、どちらもかなり "遅い "チャンピオンで構成されていました。それ以外には、ボットレーンでの序盤の出来事がゲームを長くしました。

バロンで何があったのですか?

Ghost: ShowMakerが「バロンを盗めるかもしれない」と言って入ってきて、その通りになりました。今日は自分たちの日だと思っていたので、何があっても勝たないといけなかったです。

DAMWON Gamingにとっては4勝目ですね。DAMWONはどのくらいの成績を残すと思いますか?

Ghost: Gen.G、T1、DRXが一番気をつけているチームです。それらのチームに対してしっかりと準備をすれば、トップチームになれると思っています。

最近のメタではADCのチャンピオン層はどうなっているのでしょうか?

Ghost: 詳しくは論じられないが、見ての通り、Varusは常にBANされている。彼は本当に良いピックだ。Varus以外のチャンピオンのティアはチームによって異なる。Afreeca FreecsはApheliosとの相性が良い。チームとチャンピオンのシナジーが重要。

T1がNeekoをロックインした時は、ミッドNeekoになると予想していたのでしょうか?

Ghost: 去年はFakerがよくNeekoを出していたので、FakerのNeekoだと思っていました。

最後に何かコメントはありますか?

Ghost: 連勝がGen.Gにストップされてしまいましたが、改善して良いパフォーマンス、楽しいパフォーマンスを見せて、勝ち続けたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?