TES KarsaのLee Sin: 「Lee Sinを上手くプレイするには...Qを当てることが重要だ」

画像1

▲ Source: LPL

31日(KST)、Top Esportsは2020シーズンカップのグランドファイナルでFunPlus Phoenixを3-1のセットスコアで下した。TESはシリーズの大半を通してFPXを圧倒しているように見えましたが、Knightが彼のSyndraがBAN必須であることを証明しただけでなく、彼らのチーム戦力とマクロの決定力はFPXよりも高いレベルにあった。

以下は、オンエアインタビューとプレスルームでの受賞者インタビュー中にLCKのジャーナリストに質問された質問をまとめたものです。

MSC初のチャンピオンになった気分はどうですか?

Karsa: 本当に意味のあることです。私たちに足りないものを改善したという事実は、とても良い気分にさせてくれます。

最終セットでLucianを選んだ理由はなんですか?

369: かなり自信のあるピックですね。公式戦でのLucianとの勝率はそんなに高くないんですけど、彼との相性がいいのはわかっていたので、彼をピックしました。

TES初の国際的な勝利です。Knight選手、お気持ちはいかがですか?

Knight: 信じられないくらい嬉しいです。今まで一度も優勝したことがなくて、いよいよ優勝トロフィーを持ち帰る時が来ました。

(Knightに)皆さんは、あなたがLPLで最高のミッドレーナーだと言っていますし、MSCでのパフォーマンスでそれを証明してきました。気分はどうですか?

Knight: 間違いなく気持ちいいですね。最高の気分です。

(Knightに)10点満点中、MSCの総合的な成績をどう評価しますか?

Knight: 8-9くらいかな。私はミッドレーナーとしての自信がありますし、チャンピオンプールも非常に広いです。

Karsa、春のスプリットでのプレーから確実に上達したように見えます。どうしてこんなに早く上達したのでしょうか?

Karsa: 春のスプリットの最初の頃は、チームに入って間もないし、スランプに陥っていたんですけど、今はシナジー効果でだいぶ良くなってきて、試合外での距離も近くなってきたので、みんなのプレーがすごく良くなってきていると感じています。

(Karsaに)Lee Sinは全体的に勝率が悪いチャンピオンです。にもかかわらず、なぜLee Sinを選んだのですか?

Karsa: LPLでは小競り合いやチーム戦が常に行われていますが、そのようなプレイスタイルはLee Sinの強い特性に大きなメリットがあります。Lee Sinを上手にプレイするには、多くの練習が必要で、Qを当てることが非常に重要です。

(JackeyLoveさんへ)TESに入ってから、チームのパフォーマンスは常に向上しています。その成長にどれだけ貢献したと思いますか?

JackeyLove: チームが良くなってきているのは事実ですが、自分がどれだけ貢献したのかを具体的に考えたことがないので、よくわかりません。

(コーチングスタッフへ)MSCで優勝した経験を教えてもらえますか?

コーチングスタッフ: 私たちは信じられないほど嬉しいです。これは間違いなく私たちの成長と経験に大きな影響を与えるでしょうし、ここからさらに良くなっていくだけです。今後はさらに良いプレーができるようにしていきたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?