SK Gaming Kanani: 「完璧なLoLのチームは5人のミッドレーナーで作られるだろう。」

画像1

Photo by Lara Lunardi

SK GamingのコーチであるPaul "Kanani" Khouani氏との会話の中で、私たちは完璧なLeague of Legendsチームの構築について何気なく触れていました。彼の論文では、彼はロスターに5人のMid Lanersがいるチームを作ることを擁護しており、チャンスがあればどのLCKとLECスーパーチームを作るかを探っています。

ミッドレーンは、最高のスキルキャップが試される場所である、とKanani氏は述べています。 「ゲームの中で最も機械的なチャンピオンを必要とし、他のレーンへの移行を容易にする多くの側面を見せてくれます。

良いドラフトはミッドレーンでどのチャンピオンがプレイされるかを中心に構築されることが多く、チームはフルトップレーンやボットレーンの構成でプレイする際に苦戦する状況で引き分けになることが多い。ミッドレーンでプレーすることで、ゲーム内で起こっていることの多くを見ることができるので、それを中心にプレーすることは非常に効果的です。」とコーチは言います。

「ミッドレーナーが役割交代で活躍できるのは、多くの証明があります。Ryu "Keria" Min-seokを見てください。彼はサポートに交代する前はミッドレーンでプレーしていましたが、彼は競争相手を絶対に凌駕しています。EUでも、私たちのミッドレーンの選手たちはロールスワップをしています。私たちのチームでは、Janik "Jenax" Bartelsの移籍は、トップレーンとミッドレーンの両方に柔軟に対応できる多くのチャンピオンをすでにプレイしていたので、理にかなっていました。

画像2

LCKオールミッドレーナーのチームを組むように言われたとき、Kananiはミッドレーンには伝統的な役割でT1 Fakerを選んだ。サポートにはAfreeca FreecsのFly、ADキャリーにはShowMakerの攻撃力。トップレーナーはJenaxと同様にMidでトップレーンのチャンピオンをプレイするので、Chovyを選ぶことになるだろう。ジャングラーはメカニックなので、Bddがいいと思います。

「LECには、ヨーロッパで最高のミッドレーンのCapsがいいですね。私のボットレーンには、Humanoidがいいでしょう。サポートは少し難しいですが、彼はコミュニケーションが得意で、ゲームプレイの面ではHumanoidとは正反対なので、彼の攻撃的なスタイルに対抗できるNemesisがいいかもしれません。ジャングルでは、Larssenのような積極的な人がいいですね。トップレーンにはMilicaがいいかもしれないけど、今はトップレーナーだからJenaxしか選べないんだ。]

"これは完璧なチームだと確信している"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?