Liquid Tactical、Worlds参戦について:「RulerはCoreJJの前のコンビ。彼らを倒せたらかっこいいと思う。」

画像1

▲ Image Source: Team Liquid

彼のキャリアに一区切りをつけたEdward "Tactical" RaはWorldsに出場することになった。彼はルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得し、2nd All Pro ADCを獲得し、そして今、彼は海を越えて上海へと飛び立ち、最高峰のチームと対戦するために数シリーズを戦っている。Team LiquidのZoomerはチームを春の9位から夏の1位へと導き、それまでのレギュラーシーズンの記録を15勝3敗で更新し、春のスプリットチャンピオンであるCloud9を跳ねのけた。

しかし、信じられないほどの成果にもかかわらず、Tacticalは今の自分のキャリアに満足しているわけではありません。彼はもっと努力し、ADCとして、またチームメイトとして改善し成長する方法を見つけることを誓っている。功績にもかかわらず、彼は謙虚であり続けている。

Golden Guardiansに勝利してWorlds出場権を獲得した後、Tacticalに話を聞いた。以下にその模様を掲載します。

プロとして初のスプリットでWorldsに出場しましたね。変な感じやシュールな感じはありますか?

Tactical: 変な感じだよ 確かに変な感じはするけど...キャリアの中で短い期間でWorldsに行けるなんて。すごくワクワクしてる

他の選手のプレーを見た今、誰が優勝して第3シードと並ぶと思いますか?

Tactical: C9はそれに値するチームだと思うので、最高のチームだと思います。最近の成績を見ていると、彼らはあまり良くないように見えますが、今週を除けば、本当に良く見えています。

Worldsに向けて一番楽しみにしていることは?

Tactical: 全てです...

ありがとう。丁寧に答えてくれてありがとうございます!対戦してみたい相手は?レーンでの対戦相手や尊敬する人に会ってみたいと思う人はいますか?

Tactical: うーん、みんな本当にいい人ばかりだから、わからない。だからちょっと心配なんだよね。基本的にはみんなということで、みんなにワクワクしています。

Tactical!確かにみんな上手いけど、具体的に何かありますか?

Tactical: Park "Ruler" Jae-hyukは、Jo "CoreJJ" Yong-inの前のデュオ相手だったので、Gen.Gと戦いたいと思っています。それを倒したらかっこいいですよね。それに、多くの人が彼は今最高の一人だと言っているし、チームはADキャリー対Gen.Gを何度もトリプルBANにするだろう。だから、彼へのリスペクトはたくさんあるよ。

画像2

▲ Image Source: Team Liquid

ルーキー・オブ・ザ・イヤーの感想は?[Tacticalが勝者を発表する前に行われたインタビュー]

Tactical: 今はリーグ最高のルーキーだというのが一般的な意見だと思いますが、もっと上手くなりたいと思っています。

5月に話をしたときに、あなたは良いボットレーナーのようになりたいのではなく、最高の選手になりたいと言っていましたね。その目標を達成したと感じていますか?

Tactical: いや、まだまだだと思うよ。まだまだやるべきことがたくさんあると思います。

他のボットレーナーの分裂についてはどう思いますか?All-Pro投票ではJesper "Zven" Svenningsen、次にあなた、そしてVictor "FBI" Huangでした。 これは正確だと思いますか?

Tactical: 今のところは正確だと思うが、いつものことだ。チーム内のADCがどのように考えるかの違いを伝えるのは難しいですね。チームのスタイルがどのようになっているかだけで多くの影響を受ける可能性があるので。でも、今のところはかなり正しいですね。

ファンの皆さん、自分を追いかけてきてくれた人たちに何か言いたいことはありますか?

Tactical: 明らかに、応援してくれている人たちに感謝の気持ちを伝えたいし、自分がどれだけ素晴らしい存在であるかを示せたらいいなと思っている。基本的に、僕はまだなりたいところには近づいていないんだ。だから、これからも見続けていてくれ、僕はもっともっと良くなっていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?