RulerがGen.G、Teddy、新しいチームメイトとの契約について語る

画像1

2016年夏、どこからともなく現れた新人ADC。Park “Ruler” Jae-hyukは、ルーキーとは違って安定性と安定性を備えた優れた体力と持久力で、瞬く間に全LCKファンの目を引いた。その年の決勝戦ではWorldsに及ばなかったが、翌年は優勝し、世界的なADCに名を連ねた。

Ruler氏にとって、2018年と2019年はやや苦しい時期だった。2018年には、非ADCのメタヒットに伴い、パフォーマンスがわずかに低下しました。Asian GamesとWorldsで敗退しました。2019年には復帰したものの、チームはスランプに陥り、降格戦への出場が危ぶまれていました。

Rulerは2020年に向けてGen.G Esportsと新たに3年間の契約を結び、さらなる飛躍を目指している。シーズンまで3週間ほどありましたが、彼に追いついていろいろな話ができました。5年目のゲーマーでチームのキャプテンでもあるRulerは、さらに成長したようだ。


この4年間でいろいろなことがありましたが、デビューから今まで実力を維持してきたようですね。あなたの秘密は何ですか?

Ruler: 私はいつも一生懸命練習します。私の見方でも。一番大事なのは練習量だと思います。

休まずにそれだけの努力をしたら、燃え尽きたりしませんか?

Ruler: 2019年のサマースプリットの終盤にさしかかったとき、私はそれを感じました。ゲームをするだけで疲れました。疲れていて集中するのが大変でした。ソロランクからスクリム、公式戦まで。そんな気持ちになったのは初めてです。シーズンが終わって公式の試合がなかったので、それを克服するための努力はあまりしませんでした。

チームがスランプに陥っている間、あなたはチームの唯一のエースと考えられていました。その肩書をどう思いましたか、それによるプレッシャーはありましたか?

Ruler: 私のことをそう呼ぶのは、私の能力を認めてくれるという意味です。私は明らかにそれに感謝している。ただ、自分が弱いと思っている仲間や選手が傷つくのではないかと心配でした。満足しましたが、同時に不安もありました。

プレッシャーを感じる時間はありませんでした。スランプに陥っていた時、私はただうまくやるべきだと思っていました。1試合1試合があまりにも貴重で、プレッシャーを感じる余裕がありませんでした。勝つことしか頭になかったです。

画像2

純粋なADCを使用しています。非ADCがメタになっても、従来のADCを使用していました。一部の人は、RulerはADC以外のゲームをプレイする方法を知らないとさえ言った。

Ruler: 非ADCが人気でよく登場していた時代、私はジャカルタ・パレンバンのAsian Gamesに参加しなければなりませんでした。戻ってきたときには、パッチのバージョンは違っていて、ADC以外のチャンピオンを練習する時間がありませんでした。だから、今まで通りプレーしましたが、非ADCが強かったので、練習の必要性を感じました。

その後、たくさん練習しましたが、実際はかなり上手でした。しかし、公式戦ではいつも伝統的なADCでプレーしていましたし、コーチングスタッフも伝統的なADCでのプレーに自信を持っていてサポートしてくれました。

現在、優れた非ADCはそれほど多くないため、優れているとは思いません。最終的には誰もが伝統的なマークスマンに戻ると思います。

ADCの新しいチャンピオンが誕生しました。Apheliosについてどう思いますか?

Ruler: Apheliosは過大評価されていると思います。彼は今考えられているほど有能ではない。しかし、彼は確かに良いチャンピオンだ。BANされていない限り、彼はLCKに出ると思います。

何度も聞かれるかもしれませんが、ライバルは誰だと思いますか?多くのファンは、皆さん、Deft、TeddyをLCKの上位3つのADCとして考えています。

何度も聞かれるかもしれませんが、ライバルは誰だと思いますか? 多くのファンは、あなた、Deft、TeddyをLCKの上位3つのADCとして考えています。

Ruler: まず、機会があったときにどうしても言いたいことがありました。Teddyを意識し過ぎだと言う人が多いそうです。これは誤解を招くかもしれませんが、Ambitionはストリームの中でそんなことを言ったそうだが、私はそんなことは考えたことがない。

実は、Ambitionが私たちのチームでプレーしていたとき、彼のプレーを私のプレーと比較して、Teddyについてたくさん言及していた。だから、彼に会うたびに彼に勝ちたかった。しかし、特定の相手を意識しすぎたことはありませんでした。誰に会っても、私はただ芝居をするだけです。意識しすぎると、自分のパフォーマンスが悪くなってしまいます。

とにかく、Teddyは確かにライバルだと思う。

それについてAmbitionに一言ありますか?

Ruler: Chan-yong hyeongさん、ストリームの中で視聴者に間違った情報を流したら、大変なことになりますよ!危ない!(笑)

画像3

では、今年のGen.G Esportsについて話しましょう。ストーブリーグでのGen.Gの活動は大きな注目を集めました。最初に、Gen.Gと3年契約で再契約しました。

Ruler: いろいろ考えました。私は23歳で3年後に26歳になります。もう若くありません。契約期間が過ぎてもチームが見つからなければ、私のキャリアは終わりです。それでも私がGen.Gと契約したのは、彼らがいつも私を大切にしてくれていると感じたからです。

言葉で説明するのは難しいが、Gen.Gにいることで、彼らにとって自分が重要だと感じられる。彼らは細かいことまで私の面倒を見てくれる。以前、両親とチームハウスにいて、Arnold Hur が両親といくつかのことを話しに来ました。

「フランチャイズスター」 という肩書きを獲得した後、何か変化はありましたか?

Ruler: フランチャイズスターになることはあまり考えていませんでしたが、3年契約を結んだ今、それが実感として浮かんできました。私はそう呼ばれて本当に気分がいいです。誰にでもなれるものではありません。私はもっとうまくやるべきだと思うようになりました。

それに加えて、Rascal、Bdd、Clidとの契約も大きな動きでした。彼らがあなたに加わると聞いてどう思いましたか?

Ruler: とても気持ちよかったです。チームがサインをしようとしている間、簡単には思えなかった。私たちのコーチングスタッフは非常に忙しく、彼らのそばですべてのプロセスを見ました。彼らが努力の成果を見てくれたと思うと、さらに嬉しかったです。もちろん、その選手たちと一緒にプレーできて嬉しかったです。

6人目のKellin選手もKeSPAカップで予想以上の活躍を見せた。パートナーとして、LifeとKellinの違いは何ですか?

Ruler: 人生は頭がよくて、気が利いていて、私の面倒をよく見てくれる。でも時々彼はどこからともなく死んでしまう。人間としてのKellinはちょっと頭が悪い(笑)が、彼のプレイは全くそうではない。彼は先見の明を持とうとしており、優れたメカニクスを持っていると思います。

二人ともいい選手です。腕前に差はないと思います。一番大きな違いはチャンピオンプールでしょう。そのチームはうまくいっているようだ。どのチームを使うかによって、戦略的に選手を入れ替えることができます。

画像4

チームの最年少としてスタートし、今はチームのキャプテンです。最年長ではありませんが、このチームで一番長くプレーしている選手ですし、責任も重そうです。

Ruler: その責任は私にプレッシャーを与える。最年少の頃はそんなことは考えていませんでしたが、年をとって若い選手が入ってくると、チームのキャプテンである私の責任も大きくなってきました。

esportsチームのキャプテンの責任はどういったものですか?

Ruler: キャプテンとしてやるべきことが他にもたくさんあるわけではありません。私が感じたのは、フィードバックの間、キャプテンはバランスをよく保つ必要があるということです。仲間が仲間外れにならないように、途中からの調整が必要です。ちょっと難しいですね。

また、キャプテンとして、私は良い手本を示す必要があります。率直に言って、私がやっていることはまだ良い手本を示すことではないと思います。キャプテンとしては初めての経験ですが、このまま頑張っていけば変わると思います。

KeSPAカップでGen.Gに人々が期待していたのと同じくらい、後悔があるはずです。チームはその結果をどのように考えましたか?

Ruler: 練習ではミスが多いことは分かっていましたが、公式戦ではもっと感じました。ビジョンを得ることから始まり、カットオフされ、チームファイトに深入りしすぎて死にそうになるなど、私たちはこれらの問題を解決するために最善を尽くしています。自分たちのミスを正せばいいと思います。

相乗効果やチームワークも時間の経過とともに向上していくようです。KeSPA Cupが20~30%だったとすると、今は約50%ぐらいです。ファンを満足させるには、LCKが始まる前に少なくとも70%は作らなければなりません。

画像5

今年の目標を聞かせてもらえば、当然優勝ですよね?

Ruler: 最初から目標は同じでした。目標はLCK Spring、MSI、Summer Split、World Championship。まだ達成したいことがたくさんあります。すべてのプロゲーマーの目標は同じではないでしょうか? グランドスラムを達成できたら、本当にうれしいと思います。

結果の他に、あなたの個人的な目標は何ですか?

Ruler: ファンに忘れられないプロゲーマーになりたいです。昨年のサマースプリットが終わった後、われわれはWorldsに行けず、何人かのファンが去りました... 私の目標は、ファンがいつも私を応援してくれて、誰もいなくなることのない、常に良い選手になることです。

最後に、Gen.G Esportsの2020年シーズンを楽しみにしているファンに一言お願いします。

Ruler: ファンの期待が高いことは知っています。その期待に応えられるよう、最高のパフォーマンスを目指して頑張ります。私も人間として立派な大人になるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?