2019 LOL WCS FunPlus Phoenix 準々決勝後 合同インタビュー 翻訳

準々決勝、Fnatic戦後のFunPlus Phoenixの合同インタビューの翻訳記事です。

●本文

Q.(Doinbへ): 会場であなたは今日の試合の 「敵」 でした。みんながFnaticを応援していました。このような環境でプレーしてみてどうでしたか?

Doinb: 私は大丈夫でした。私たちがLPLでプレーするとき、ファンはいつも相手チームを応援していたので、慣れていました。まぁ大丈夫です。

Q.あなたのチャンピオンプールは他のミッドレーナーとはかなり違います。あなたは他の人とゲームについて違う見方をしていますか?

Doinb: 他のミッドレーナーの見方はわかりませんが、私は勝つためにゲームをしています。私たちが勝てるならば、どんなチャンピオンでもできます。

Q.トーナメントにはまだ強いチームがたくさん残っています。警戒しているチームはありますか?また、IGどのように対処しますか。

GimGoon: TheShyとの対戦では、レーンに押しつぶされなければ試合に勝てるはずです。そして今、私たちは準決勝にいます。どのチームもだいたい同じことを考えていると思います。

Q.(コーチ WarHorseへ): あなたはFnaticが再びGaren-Yuumiをピックすると予想していましたか?そして、まだGaren-Yuumiは強いですか?

WarHorse: 今日のIGとGriffinの試合では誰もがGaren-Yuumiがステージでプレーするのを見たと思います。試合前、私たちはFnaticのこの構図にどう対抗するかをたくさん考えました。なぜなら、Garen-Yuumiは彼らの最も自信に満ちた構成の一つだからです。私たちは実際に多くの戦略を準備しました。これに対するカウンターはまだあります。よく考えてみると、思ったほど強くないことがわかりました。

Q.IGについて詳しいですね、IGはLPLのシーズン中よりもいいと思いますか?

LWX: IGに対しては、パフォーマンス次第だと感じます。彼らがうまくいっていれば、彼らを打ち負かすのは非常に難しいですが、彼らがそれほどうまくいっていなければ、彼らを打ち負かすことができます。

Q.(Doinbへ): あなたの奥さんは、LoLファンの間で有名になりつつありますね。彼女がここにいることがあなたにとってどれだけ特別なことなのか、彼女がどのようにゲームの準備や応援をしてくれるのか、話してくれませんか?

Doinb: 彼女はレギュラーシーズンとLPLのプレーオフでもスタジアムに来てくれます。今回のヨーロッパでは、ファンや選手とより頻繁に交流するようになりました。時々彼女は私たちに料理を持ってきて、私たちを応援してくれます。本当に嬉しいです。

Q.西洋のチームは本当に強くなっているのでしょうか、それとも東部のチームはときどき試合を手放したり、いい加減なだけなのでしょうか?ヨーロッパでの評判はこのWorldsにとっては非常に大きいですが、今FNCが出てきて、G2はSplyceと同様にかなり難しいゲームをしています。ヨーロッパは強くなっていると思いますか、それとも当分の間ですか?

WarHorse: EUは目に見えて強くなってきており、最も競争力のある3つの地域はLCK、LPL、LECだと思います。

Q.西部のチームと対戦する時の違いはなんだと思いますか?

WarHorse&Doinb:LoLは長年にわたって開発されてきたもので、EUが成長してゆき、私たちは彼らが何をしてきたかを学ぶことを試みてきました。ヨーロッパのチームのPickとBanはとても創造的だと思います。彼らは非常に実験的で、異なる戦略を追求することに非常に大胆です。しかし東部のチームは西部と比べて、試合のテンポがはるかに速く、ジャングラーとレーナーのシナジーが凄く強いです。LCKとLPLチームにとって、ジャングラーのポジションは常に非常に重要なんです。

画像1


●あわせてどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?