DRX Chovy: 「選手は優勝以外にどんな目標を持つべきか?それが私の唯一の目標です。」

画像1

17日(KST)に行われた2020 League of Legends Champions Korea Summer SplitでDRXがT1を2-1で破った。最終第3戦でチームを勝利に導いたのは、Jeong “Chovy” Ji-hoon’sのZiggsだった。クラウドドラゴンの魂でChovyはT1のベースを爆破しました。。Chovyは試合後Inven Globalのインタビューに応じ、今日の試合について、そしてMSCの後の心境を語りました。

今日のT1戦勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがでしょうか?

Chovy: T1に負け続けていたので気分がよくなかったんです。今日は勝てて本当に良かったです。

数シーズン前からLCKでプレイしてたな 今シーズンに向けて準備を進めていく中で、一番力を入れたことは何ですか?

Chovy: 私は自分の腕前を上げることに集中しました。シチュエーションに合わせてチャンピオンを探してみたり、スキルを上げてみたり、どちらの方向性で勝負すべきか勉強してみました。

Doranは「特別な訓練」を受けていました。あなたも似たようなことをしていましたか?

Chovy: 私も練習しながら頑張りました。MSCの準備をしている時に彼とソロキューをしました。

シーズンに向けて準備を進めていく中で、DRXが最も力を入れたのは何だったのでしょうか?

Chovy: ピック&バンに集中しスムーズにプレーを繋げていくことです。

第1戦ではTwisted Fateをプレイしていましたね。今のメタの中ではどうなんだろう?

Chovy: Twisted Fateはレーンクリア能力が高いので落ちない。チームが遅れていても、彼のウルトを通して相手よりも早くチームに加わることができます。彼がBanされていなければ、シーズン中は頻繁に彼を見ることになるだろう。

第2戦の敗戦後の感想はいかがでしたか?

Chovy: 負けた最大の理由は、自分が切られたことだと思っていました。主なフィードバックは、トップレーンにダイブしたときにキルを取らなければならないことについてでした。

第3戦のジグスはどうして選んだんですか?

Chovy: Bardもいたし、移動スキルを持っていないチャンピオンも何人かいたし、しかも射程がかなり短かった。なので、Ziggsを出せば、Twisted Fateが徘徊している間にタワーを叩くことができると思っていました。また、Ziggsはレーンをすぐに押せるので、もっと積極的にプレイしていくと便利だと思います。相手は私のウルトを回避するのに苦労するだろうし、クラウドソウルがある状態だとクールダウンが本当に早かった。

少しMSCの話をしましょう。大会終了後の感想はいかがでしたか?

Chovy: 感想のほとんどがピック&バンについてのものでした。

大会に参加して感じたことを教えてください。

Chovy: 試合が多かったので、体調管理をしっかりする必要がありました。また、シーズンを通してフォームを維持する必要があります。

LPL選手との対戦はどうだったのか?印象的だったミッドレーナーは?

Chovy: 特に何も覚えていません。大会のミッドレーナーの中では、RookieとBddが一番印象に残っています。

今までのプレイオフで何度かT1に負けていますね。今シーズンは違うのですか?

Chovy: 今回は何があっても違うはずです。それが私の目標です。様子を見ることにします。

明らかに今シーズンの目標は優勝することでしょう。個人的な目標はありますか?

Chovy: シーズン中、選手は優勝以外にどのような目標を持つべきなのでしょうか?それが唯一の目標です。

最後にファンに一言ありますか?

Chovy: 皆さん、いつも見守ってくれて、応援してくれてありがとうございます。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?