TES Karsa: 「もっとパワーが必要な場所に応じて、どんなジャングルのチャンピオンでもプレイできる」

画像1

Top Esportsは10年前の大会開始以来初の逆転勝利を果たし、Worldsの歴史に名を刻んだ。チーム全員が3勝を挙げたが、彼らのアドバンテージの多くはHung "Karsa" Hao-Hsuanの印象的なジャングリングによるものであり、その中にはリー・シンをプレイした2勝も含まれていた。

リバーススイープを終えたKarsaは、韓国の放送でJeesunと試合後のインタビューを行い、シリーズを振り返った。

Worldsでは初の逆転劇で準決勝に進出しましたね。今のお気持ちはいかがですか?

Karsa: 最初の2試合はコンディションが良くなかったので負けてしまいましたが、その後に持ち直したので勝てました。

画像2

最初の2試合を落としたことで、思ったよりも早くマッチポイントに入っていましたね。ベテランとして、チームメイトをどのように励ましていましたか?

Karsa: 最初の2試合は投げすぎて負けてしまいました。それでも勝てると言って、前向きな気持ちを持ち続けていたから勝てたんだと思います。

ニダリーは第4戦までピックもバンもされていませんでしたし、ジャーヴァンⅣまでピックしていましたね。リー・シンは今日の試合までWorldsで無敗でした。ジャングルピックの背景にはどんなものがありますか?

Karsa: Top Esportsは、レーニングの段階で強いプレッシャーをかけてくるチームです。僕としてはもっとパワーが必要なところに応じて、どんなジャングルチャンピオンでもプレーできるようにしています。

非常に接戦の5ゲームシリーズでした。今日のMVPは誰だと思いますか?

Karsa: 369にあげたいと思います。第1試合から第4試合まで、369がよくやってくれました。第5ゲームまでたどり着けたのは、369のおかげです。ありがとうと言いたいです。

画像3

SuningはJD Gamingを破り、準決勝に進出しました。対峙することになります。決意はどうですか?

Karsa: 自信を持っています。プロになってからずっと、SofMには一度も負けたことがない。どちらのチームが勝っても、LPLに優勝をもたらすことができればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?