KT bonO: 「チームやHiraiとの深い話は、本当に精神的に助けになっています。」

画像1

▲ Source: LCK

3日(日本時間)、kt Rolsterが2020年LCK夏のスプリットでSeolHaeOne Princeと対戦した。2-0のセットスコアで、KTはSPを圧倒して倒した。KTのジャングラーであるbonOは、第1試合ではNidalee、第2試合ではLee Sinの両試合でPOG(Player of the Game)に選ばれた。

bonOは公式放送のPOGインタビューに参加し、SPとの試合について語った。

スプリット2試合目の勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがですか?

bonO: 春のスプリットの時よりも早く連敗を破れたので、まだまだ先は長いですが、今日は勝てて良かったです。

統計的には第1戦、第2戦ともにPOGに名を連ねていますね。

bonO: 最近は成績が低迷していたので、チームが僕のプレーにいろいろと配慮してくれたので、このシリーズ唯一のPOGになることができました。

前回のスプリットでは、連敗を跳ね返すための取り組みとして、チームはいろいろなことをしましたね。

bonO: 連敗した時には必ずヘッドコーチ(Hirai)がいろいろな活動をして雰囲気を明るくしようとしてくれています。彼がいたからこそ、あんなに心を痛めた敗戦から立ち直ることができたのだと思います。

コーチの好きな活動は?

bonO: チームで脱出ゲームに行くのも好きでしたが、チームやHiraiとの深い話は本当に精神的に助けになります。

前回のシリーズでのDAMWON戦での敗戦は非常に辛い敗戦でしたが、どのような手ごたえを感じましたか?

bonO: 前回の試合は全員が緊張していましたし、勝たなければいけないというプレッシャーもありました。でも、そういった部分をフィードバックしてもらって、精神的には楽になりました。

Nidaleeは第1試合で最後にピックした選手で、8勝1敗の成績を残しており、勝率も非常に高いです。Nidaleeを高い価値のあるピックと評価しますか?

bonO: Trundleに対抗するには良いピックだ。

ジャングラーの中にはトップレーンをギャンクしない傾向がある人もいますし、昨夜もDoranはPyosikに対してやや怒っているように見えました。この試合でトップレーンを子守することにした理由はありますか?

bonO: 今回も、僕のチームは僕にとても気を遣ってくれていたので、僕の好きなようにプレイしてくださいと言われて、結局トップレーンの子守をたくさんしてしまいました。

今日のスマイト戦は全勝でしたね。

bonO: 実は練習の時は、スマイトファイトで何度も負けていたので、自信がなかったんですけど、今夜のおかげで、その自信を取り戻したと思います。今夜は、たとえ目的物を奪われても、チーム戦で勝つことがわかっていたので、スマイト戦で勝たなければいけないというプレッシャーが少なくて済んだので、自分にとっては有利になりました。

第2試合では、ikksuがIllaoiと対戦しました。そのピックについて、チームはどのように考えていましたか?

bonO: 春のスプリットの間、彼のIllaoiは我々の側のとげとなっていたので、我々はそれを禁止するか、非常に警戒していたのですが、スメブは今夜はそれにうまく対応してくれました。

なぜIllaoiを挙げたかというと、マークスマンチャンプのBanが多かったからです。それに対してAimingはどう反応しましたか?

bonO: そんなにたくさん禁止されるとは思っていませんでしたが、Aimingはマークスマン以外のチャンピオンも得意としているので、それほど大きな問題ではありませんでした。

次の試合はAfreeca Freecsとの対戦です。決意の言葉をお願いします。

bonO: 春のスプリットでのAfreeca戦は全勝したので、次の試合でもしっかりと倒していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?