MSF Denyk: 「LECに戻るのはどれだけBROKENなのか?」

画像1

denyk: League of Legendsヨーロッパ選手権では、順位争いで苦戦していたチームを中心にロスターの入れ替えが行われています。Misfits Gamingでは、それは違いはありませんでした。プレイオフに備えて、彼らはサポートプレイヤーのPetr "denyk" Haramachを復活させました。

Inven GlobalのLara Lunardiは、ベンチでの生活、ストリーミングへの復帰、この快適な空間からの脱却、そして彼が戻ってきた今のチーム環境について、denykと話す機会を得た。

みんなの質問が届いています。ベンチから出ているのはどれくらい壊れているのか!?

denyk: 大丈夫だよ、スクリムを4回しかプレーしていないからちょっと心配だったんだ。intするのではと心配していました(笑)。それでも試合中はずっとポジティブでいられたし、試合中もショットコールをし続けていたので、十分だったと思います。チームが僕をキャリーしてくれたんだよ、ある意味ね。

なぜ4ブロックしかスクリムしなかったのですか?

denyk: チームがDossと一緒にプレーしていて、ロースターに本当に軽く僕を入れることにしたから、それだけだよ。

その間は何をしてたの?

denyk: ストリーミングして、自分の選んだチャンピオンをプレイしてた。SonaサポートやTwisted Fateサポートをプレイしたり......完全にゲームをグリーフしていたので、LECの良い練習になったと思います。

ストリーミングへの復帰についてお聞きしたいのですが、どのような経験をされましたか?

denyk: ちょっと大変でした。ストリーミングに慣れていなかったので。LECで良い選手になることに集中していたし、選手としての旅に集中していた。だから私はストリーミングを始めて、自分のブランドや名前に気を配っていた。"BROKENツイート "やインスタグラムのスパムはそこから来ているんだ。

そのことで他のことをやらざるを得なくなったし、メンタル面でも強くなったと思うし、今は復帰できていることに感謝しているし、試合でも良いメンタルを持っているし、何をやってもポジティブさを維持しているし、試合には勝てると思っているよ。

その前に、自分のメンタリティにまで遡ってみましょう。LECのロースターから外れた当初の心境は?

denyk: 春には素晴らしいスプリットを持っていると思っていたので、がっかりしました。よくあることです。私はハードなオフシーズンを過ごしました。恋人と別れたばかりで、トライアウトをしなければならないと言われていたので、明らかにトライアウトの準備ができていなくて、トライアウトを逃してしまったんです。その後、Dossを効かせてプレーすることになった。

いろいろと対処していたんだけど、さっき言ったようにジムやストリーミングで気がついたらまた幸せな気持ちになっていて、自分のチャンスを過小評価していただけだったんだ。次のスプリットでどこかのチームが僕を拾ってくれるとかなり確信している。だから大丈夫だよ。

画像2

LECに戻ってきてくれて嬉しいわ。前にも会話をしましたが、あなたはスポーツの中で自分自身を見つけ、このような自己満足を持たず、人生があなたにもたらすものに慣れることができます。ストリーミングはできなかったかもしれませんが、あなたは自分のブランドを維持するために積極的に努力していました。

パーソナリティとしての自分に注目するようになったのはいつ頃ですか?

denyk: ちょっと強引だったと思います。チームで試合をしていなかったので、悲しくて、ここで何をすればいいのかわからなかったんです。こういうことは自分のやりたいことじゃなくても、無理して新しい習慣を作り始めないといけない」と自分に言い聞かせて、それが自分を強くしてくれています。人が自分のコンフォートゾーンから出るたびに、それは基本的に誰にとっても本当に良いことなんです。

自分のコンフォートゾーンから外れることが多いですよね?

denyk: そうですね。

自分の指を鳴らして、「くそ、俺は思うように上達していない」と思ってしまうことは何ですか?

denyk: 何かをやっていて、すぐに満足感が得られない時のようなものです。そうやって、自分がもうコンフォートゾーンではないことを知っています。ストリーミングをしていた頃は、最初はしゃべっていて楽しくなかったのですが、日に日に上達してきて、しゃべるのが好きになってきました。自分のゲームに集中しているだけでなく、視聴者と交流することができました。

ストリームがどんどん良くなって、それに気づいてくれる人も増えていったので、数も増えていきました。常にある程度の進歩が必要だと思いますし、その結果があれば、好きになったり、好きになったりして習慣化していくことができると思います。

嫌いからストリームへ、好きになることができました。

最近、あなたのソーシャルライフが活発になってきていることに気がつきました。あなたはいつもそれについて投稿していて、いつもMarek [Humanoid]とつるんでいます。これは前のスプリットでもそうだったのですか、それとも今の友情が発展しているのですか?

denyk: Marekとは5、6年前から知り合っていて、同じ街に住んでいて、お互いに10分くらいのところに住んでいたんだ。私たちはずっと友達で、LECにはNeon、Marek、Patrik、Carzzyというチェコ人のグループがあります。誰かがいるのはいいことなんですが、先ほども言ったように以前はスクリムをやっていなかったので、基本的に週末しか会えなかったので、どうにかして自分のスケジュールを充実させる必要がありました。

あなたが戻ってきたことに対するチームの反応はどうですか?

denyk: 勝ったので、今は喜んでいると思いますが、チームの調子があまり良くなくて、5勝8敗となり、メンタリティも落ちていたので、大変です。私はポジティブさをもたらしていました。実際、スクリムで何かあった時は雰囲気が良くなかったんですけど、応援してあげようと思って、常に話をしていました。彼らは本当に素晴らしい選手なので、私はそれでいいと思っています。彼らはあとは何度か勝てば大丈夫だと思います。

復帰した今、何か言いたいことはありますか?

denyk: あ・・・@DenykLoLが復活して、@DenykLoLが無料になったのはどれだけ壊れているのか?
あと、僕のツイッターとインスタグラムの@DenykLoLをフォローしてほしいし、インタビューに応じてくれたLaraに感謝してほしい...Goooodbyyyyeeeee!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?