T1Fakerは、新しいシーズンに入ること、観客なしでプレーすること、そしてSettについて語る。

画像1

T1とDAMWON Gamingの間で行われた2020年LCK Spring Splitのオープニングマッチは、2-1の僅差でT1の勝利に終わりました。第1ゲームを失ったT1は、残り2ゲームを制して逆転に成功した。Lee “Faker” Sang-hyeokは試合後、プレスルームでインタビューに応じ、試合について語った。

シーズン最初の試合に勝った気分はどうですか?

Faker: チームを立て直してから初めてのLCK戦でした。勝利したことで、今後の試合でも自信を持ってプレーできると思うので、今日の勝利はより意味があると思います。

新加入選手の生活面、練習時の態度、相乗効果などはどうですか?

Faker: 今のチームに「悪い」選手はいなかったので、みんなで楽しくやっています。以前と違うのは、自分がチームの最年長選手になったことです。他の選手を見ていると、若くて元気な選手ばかりだなと思うことが多いです(笑)。アカデミーから上がってきた選手もいれば、他のチームから来た選手もいます。みんな僕によく接してくれるので、彼らにとって私は気難しいようだ。笑

今日の試合を総合的にどう評価しますか?

Faker: 結果的には勝ったが、自分たちのパフォーマンスは思ったほど良くなかったと思います。まだまだ改善すべき点はたくさんあります。途中で修理すれば大丈夫だと思います。

観客のいない試合の感想を教えてください。

Faker: プロになって初めて、観客のいない公式戦をしました。本当に気まずくて、あまり楽しくなかったです。ファンの声援や拍手を聞くのは好きなんですけど、誰もしていないのはむなしいと感じました。私にとっては、観客がいると緊張感がなくなるんです。ファンの方に見てもらった方が楽しいです。

Settはゲーム3で選ばれました。準備はしっかりしていましたか?

Faker: Settが最初に登場してから、私たちは彼をたくさん練習しました。練習をしていたので、彼との対戦や対戦の仕方もよくわかっていました。チームとして彼と対戦したり、一緒にプレーしたりすることができたので、私たちにとっては良かったと思います。

Settをどう評価しますか?

Faker: 彼についてはまだまだ知るべきことがありますが、海外リーグや練習中、さらにはソロキューにも頻繁に登場しているので、非常に良いピックだと思います。

今日の試合は全て長かったです。このまま続くと思いますか?

Faker: ドラゴンパッチがあったので、試合が長くなると思っていたのですが、今日の試合が長くなったのは、DAMWONさんも僕らも中盤の試合を狙っていたというのが一番の理由です。

先日、あなたは偉大な伝説的なスポーツ選手と並んで立ちましたね。お気持ちはいかがですか?

Faker: このような素晴らしい国際的なスポーツブランドと協力できたことをとても嬉しく思っています。Nikeのウェアは機能性に優れているようで、よく着ています。

全国放送のテレビに出演するなど、他にもいろいろな活動をされていますね。

Faker: たくさん練習して公式戦に出ればいいというわけではないと思うので、できるだけ多くの活動に参加するようにしています。その方が練習時間も取られず、精神的にも士気的にもリフレッシュできると思います。

最後、に今シーズンの感想をお願いします。

Faker: メタが大きく変わり、チームも大きく変わりました。今年は去年とは全く違うものになると思います。初戦は勝てましたが、その後の他のチームとの試合はどうなるか分からないので、初心を忘れずに準備をしっかりして、良い結果が出せるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?