Fnatic Bwipoは、メンバーの変更、チームのパフォーマンス、SettとBwipodadについて話している:「彼は私のメインアカウントでは私よりも地位が高い」

画像1

BwipoImage source: Riot Games

2020年のLeague of Legends European Championship (リーグ・オブ・レジェンズ欧州選手権) を皮切りに、ここ数週間で3-1のスコアを獲得している。トップランナーのGabriël "Bwipo" Rauは、前回のLara Lunardiのチーム変更に関する会話に続き、RengarやSettとステージで対戦し、「Bwipodad」について話し始めた。

前回は2人ともオールスターズで1対1のチャンピオンになれましたね! その後はどうですか、Bwipo?

Bwipo: 今のところ順調です。チームにも変化にもとても満足しています。...は初日以外はかなり順調にスタートしているが、それはちょっと災難だった...だが、ここではその話はしない!笑

Fnaticの登録メンバーの変更について、私がベガスで質問していたことを聞いてみましょう。あなたはSelfmadeとNemesisがチームにさらなる可能性を与えると言っていました。ご期待に沿えますか?

Bwipo: 今のところ順調です。私はジャングルから見ているものにかなり満足していると思います。彼らがすでにかなり良いパフォーマンスを見せていることを考えると、これは良いことだ。全体的に見て、彼らには改善すべき点が多く、よくやっている。他に何を頼めばいいですか?

チームシナジーはどうですか? あなたは当時、Fnaticが強い独断的なプレーヤーと協力していると言っていました。

Bwipo: 私が驚いたのは、一般的に、Selfmadeが実際に私たちのボットレーンと最もうまくかみ合っているように感じていることで、これはちょっと驚きであり、HylieとSelfmadeはすべてにおいて同じ考えを持っています。とはいえ、ミッドとジャングルは本当に仲良しなので、今は違う見方をしているような気がしますが、冗談とかで追い越してしまいます。私たちはうまくいっています。みんなを同じページに集めることが重要なのです。私たちは今、意見の違いを抱えていると思うので、ジャングルの真ん中を解放することができるのだと思います。

あなたたちの違いにどう対処していますか?

Bwipo: ええ、話し合って、どんなピックがいいと思うか、どんなピックが悪いと思うかを話し合って、誰かが反対したら、例えば、Swainのことをよく耳にします。*笑*Swainの名前がここ数週間で何度か否定的な意味で落ちたことがあるので...

画像2

Image source: Riot Games

はい、本日Rengarトップを選択されましたね...

Bwipo: 私が思うに、レンガートップレーンをプレイしている人は他にいないと思う。「ああ、何を選んだらいいかわからないから、レンガーにしよう。」って感じでした笑

Settは? 彼を舞台でプレイすることについてどう思いますか?

Bwipo: 彼はすごいと思う。私はこのチャンピオンが大好きで、彼はクールで、彼の動きが好きで、彼のゲームプレイが好きで、私は彼がプレイするのにとてもやりがいがあると感じています。なぜなら、あなたは自分の動きを適切にシンクロさせなければならないように感じているからです。それはそのチャンピオン特有のものだと思います。例えば、あなたは戦いをコントロールしていますが、適切にプレイしなければなりません。それはチャンピオンをプレイするのにとても楽しい方法だと思います。彼とAatroxは同じ考えを持っています、もしあなたが適切にプレイすれば、まだ対抗プレイがあり、人々はあなたに反応することができますが、もしあなたが適切にプレイすれば、あなたは一歩先を行っており、勝利を収めていると思います。そして、それがLeague of Legendsを楽しいゲームにしているのだと思います。私は人の上に転がっているようなところでチャンピオンをプレイするのは好きではありませんし、あなたはそこでゲームをすることができません。私はプレー中にもっとアクションを経験するのが好きなので、その方が楽しいです。

チームのシナジーに話を戻しますが、Mithy氏はコーチとしてどうやっているのですか?

Bwipo: 正直なところ、Mithyは素晴らしい人です。私は彼と遊んでとても楽しかった。私たちは彼のキャリアについて冗談を言うことができ、その意味では良い友達でいられる。コーチとして、彼が友人/チームメートのように感じていることはとても重要だと思います。監督でありながらチームメイトとしての一体感を感じている。自分のことをオープンにして、自分が何に苦しんでいるのか、何を心配しているのかを話す方が、彼の期待が本当に高いとか、本当に低いと感じないので、ずっと簡単です。彼らは他のチームの選手たちの期待のようだ。

例えば、Hilyeと話すと、私は「このチャンピオン、例えばRengarについてどう思いますか?」と尋ねるだろう、あなたのチームメイトは「見て、感じたら、感じた。」のようになり、コーチは「私はそうは思わない、私たちはメタを遊ぶべきだ、ゴニョゴニョゴニョ」のようになることもあるが、Mithyではチームメイト/コーチのように非常に感じられ、彼はチームの一員である。

話を終える前に、お父さんのことを聞きたいのですが。それで昨日Bwipodadの事を知った。

Bwipo: 本当?

うん!私はツイッターをしていて、「Bwipodad」がランダムに出てきて、「それは何?」って感じでした。

Bwipo: 父です。笑

「[彼]はただの良い父親で、私の世話をしてくれ、私が正しい道を歩んでいることを確認してくれます。」

ええ、もちろん。彼はスポーツ生理学者です...?

Bwipo: はい。彼はFIFA選手をテストする。彼はそれをするためのライセンスを持っているが、彼は...としてスタートした。腕を骨折したときに...が好きな人がリハビリをしてくれます。

理学療法士!

Bwipo: その通り!彼は理学療法士で、レベルアップして、スポーツ理学療法士になった、そんな感じです!私は両手首を骨折し、父が助けてくれました。

本当に?

Bwipo: ええ、両方とも、アイススケートです。

さて、もしLeague of Legendsのプレイをやめたら、どんなプレイをしなければならないか想像できるだろうか?

Bwipo: (笑) とにかく、そうなんだ。パパが手伝ってくれたんだ。全般的に、パパはとても協力的で、とても知的な人だと思うよ。だから、彼がそこにいてくれてとてもうれしいよ。彼は自分のことは自分でやるし、ときどき間抜けになるのが好きだ。とても面白いです。

彼はスポーツ関係の仕事をしているということは、スポーツに優しい環境で育ったということですか?

Bwipo: 彼は私をフットボールに入れてくれましたが、私は数ヶ月後にそれをやめました、私は本当にテレビゲームの男でした。父は私に学業でいい成績をとってほしいと思っていましたが、それ以外は、子どもの頃はいつも私や兄と同じテレビゲームをしていました。私たちは10歳で、PS3でCall of Dutyをプレイしていて、父も一緒にプレイしていました。PCゲームは、League of Legendsのように、コンソールゲームとは全く異なるので、彼にとって大きな一歩だった。

私は今日、彼がツイートしてゲームを分析しているのを見た。今は文字通りツイッターでフォローしていて、「すごいゲームを理解してる!!」って感じでした (笑) 。

Bwipo: 彼は実はリーグ・オブ・レジェンズをよくやっている。私のメインアカウントでは、彼は私よりもELOが高く、リーグオブレジェンドをよくやっている。彼は私の成功を見て、彼はそれを試してみることにし、PCゲームを試してみるためにそのステップを取ったので、彼はゲームにそこまで投資したことは素晴らしいです。

彼はあなたの運動を手伝ったり、手首や手の手入れをしてくれたりしますか?

Bwipo: そうではなく、彼は自分のことを気にかけてくれるだけで、私は今ちょっと太っているので、彼は「おい、ダイエットしたほうがいいよ。」のような普通の父親のような人で、彼は彼の健康に関する知識を私の喉に押し込んで「サケを毎日食べなければなりません」のような人ではありません。ただの良い父親で、彼は私の面倒を見てくれて、私が正しい道を歩んでいることを確認してくれます。その道は今でも私のものであり、道を正しい方向に設定していることを確認しているが、特定の方向に私を強制することはなく、どこかに行こうとしているのであれば、道から外れないことを確認していることは両親からの祝福である。

衝突して燃えないための対策です。最後に、2020年のあなたのチームに何を期待できますか?

Bwipo: いいリーグ・オブ・レジェンズ、私たちはよくやっているし、生活もいいと思う。私はかなりいい場所にいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?