GEN RascalがNuguri、DWG、そしてスタイルを変えることについて

画像1

25日(KST)、Gen.GはDAMWON Gamingに2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitで初の敗北を喫した。僅差だったが、Gen.Gは第3ゲームを2-1で制して勝利した。トップランカーのKim “Rascal” Kwang-heeは試合後のインタビューに応じ、今日の試合について語った。

今日の勝利の感想をお聞かせください。

Rascal: DAMWON Gamingは最強のチームの一つと考えていました。幸いにも勝つことができました。

Gen.Gの試合は今日のGame3のようにバロンで決まることが多いように感じます。

Rascal: 僕らはバロンに挑戦するのが好きで、よくトライしています。今日は成功しましたが、いつも引けるとは限りません。今日の状況ではBOTにいました。近くにKayleとGravesがいました。KayleはTeleportを持っていなかったので、中盤あたりでGravesと遭遇したときは、バロンをゲットできると確信していました。

Game1ではRenektonを選びましたね。彼はLPLにはよく出てきますが、LCKには出てきませんでした。どうして彼をピックしたんですか?

Rascal: Nuguriのような強いレーニングを持っている選手と対戦するのが楽しいピックですね。Renektonも本当に好きなチャンピオンの一人です。

先週よりもチームの方が勝利を楽しんでいたように見えましたが、いかがでしたか?全体的にパフォーマンスが良かったからでしょうか?

Rascal: マクロは先週よりも良かったです。試合序盤にミスがいくつかありましたが、それはもっと簡単に修正できたと思います。全体のパフォーマンスは少し良くなったと思います。対戦相手が無敗のDAMWON Gamingだっただけに、結果には満足しています。

Nuguri相手にサイドレーンでのプレーが良かったですね。ClidとBddのサポートが早かったですね。ショットコールはどうでしたか?

Rascal: 第1ゲームでは、NuguriがGangplankでタレットプレートのゴールドを取ろうとしていたコールがあったので、みんなでカットしに行きました。第3戦で彼がタレットを殴っていた時にも同じようなコールがありました。深く入りすぎていました。

Game 3の終盤近く、HPがほとんど残っていない状態でBotレーンのブッシュに隠れていました。彼がウェーブをクリアしに行くと思っていたのですが、彼は私のところに来てくれました。チームメイトが気をつけてと言ってくれて、すぐに来てくれたので、その状況に対応することができました。視界は大丈夫でしたし、Rulerも近くにいました。

一方で、Nuguri選手がソロキルにも関わらずGame2をキャリーした時はどう思いましたか?

Rascal: 実はNeekoの練習はあまりしていませんでした。NeekoはKennen相手にいいなと思っていたので、それでやっていました。ソロキルはテレポートをセーブできたので良かったです。もっとスノーボールにすればよかったのですが、CanyonのRek'Saiのプレッシャーが大きかったですね。あれはちょっと残念でしたね。Nuguriはあの試合、チーム戦では本当によくやっていました。

放送中のインタビューでは、より攻撃的なスタイルに変わったと言っていましたね。

Rascal: MSCの時は、アグレッシブなチャンプを多くプレーしていました。スクリムの時のようにそういうプレーをしていると、相手が一歩下がって相手のジャングラーをトップに呼ぶことが多かったんです。その後、自分がアグレッシブにプレーすれば、相手のジャングラーを頻繁に呼んでチームを助けられると思いました。相手が来なければ、ソロキルを取ったり、他の方法で利益を得ることができるので、スタイルを変えました。

最後に何かコメントはありますか?

Rascal: 次の試合はSeolHaeOne Princeとの対戦です。最近は対戦回数を増やすようにしています。その過程で良い結果もあれば悪い結果もあります。苦戦しても試行錯誤しているだけなので、気長に見ていてください。ソSeolHaeOne Princeとの試合に向けて、刺激的な試合をお見せできるように準備をしていきたいと思います。応援してくださるファンの皆さん、ありがとうございました。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?