Schalke 04の注目の中心にいるGilius: 「私たちの復活は、決して諦めてはいけないという最大の典型的な例です。」

画像1

Image Source: Michal Konkol for Riot Games

2020年のLEC夏のスプリットは、G2 EsportsもFnaticも上位に立つことができず、驚きに満ちたものとなっている。その上。Fnaticのプレイオフチームとしての地位はまだ脅威にさらされており、特に最後の順位でありながら復活を遂げたSchalke 04 Esportsが地平線上に迫っている。

Schalke 04の復活はBerk "Gilius" Demirの復帰とパッチの変更に大きく関係していますが、特にGiliusの復帰は、チームが最初の連敗を乗り越え、第2ラウンドでは最高のチームの1つになったことに関係しています。Inven Globalは、Schalke 04のスーパーウィークの前日に、同チームのジャングラーと話をすることができ、彼自身の目を通してシーズンを振り返った。

この夏のスプリットは、チームが急上昇する前に病気になってしまったLuroxの代わりにあなたが入ってきたことで、いろいろと奇妙なことになっています。ある意味では、春のスプリットとは逆で、FORG1VENがその上で去っていったんだけどね。しかし、全体的には、あなたの努力によってチームがオンラインになったことで、このスプリットがどのような結果になったのかを教えてください。

Gilius: 夏のスプリットがどうなったのか、本当に不思議ですね。チームが目を覚ましたと言ってもいいでしょう。このチームは決して悪いチームではありませんでしたし、その地位にふさわしいチームでもありませんでした。それを助けて、みんながスクリムゲームをするように積極的なプレーをすることができたと思います。

最初に負けたことで、彼らはプレーをすることに消極的になったと思いますか?

Gilius: そうですね、そんな感じです。私たちはまた、多くのローミングができる積極的なミッドレーンのチャンピオンをドラフトしていました。手をつないできたんだ。今は違うスタイルを学んで、スーパーウィークに向けて予測不能なプレーをしようとしている。

スーパーウィークだけではなく、プレイオフやWorldsのチャンスもある。でも、1-8から完全に切り替えて、みんながSchalkeのやることに注意を払わなければならないし、失敗したら台無しになる。

Gilius: そうですね(笑)。連勝したことで、どのチームも期待してくれていると思う。これからの数週間で、みんなは間違いなく僕らのために準備をしてくれるだろう。

ソーシャルメディアで何が起きているのか、注目されているのか、Hypeが出ているのか、楽しみだよ。

今シーズンを自分の視点で振り返るとしたら、何が見えてくるでしょうか?

Gilius: これは、たとえ結果が本当に荒れているように見えても、決して諦めてはいけないという最大の典型的な例です。必ず方法はある。でも、それが何を示すかは分からない。連勝はいいけど、それ以外はかなりクソ。

画像2

まず、自分のことを諦めなかったんですね。その後、呼ばれるようになってマジックが起きたんですね。それについて教えてください。

Gilius: 春のスプリットでは、本当に早くからベンチ入りしていました。その後、Luroxが5試合に勝って、夏には彼が先発になるべきだと思われていたのは、ある意味で理にかなっていた。

ジャングラーが体調を崩した時に、自分だけが主力チームに呼ばれたのは少し残念でしたが、最終的には、本当に良いパフォーマンスをして、ロースターに残れたのはラッキーでした。

それ以外では、春のスプリットでドイツリーグで優勝して少し自信がつきました。何かに勝つことができて、とてもいい気分でした。夏のスプリットでは、ソロキューをたくさんプレイして、自分自身を鍛えるために一生懸命働いた。それが今は実を結んでいる。

春のスプリットではInaxとLuroxがチームを動かし、今スプリットではあなたとNeonがチームを動かしていますが、ダブルサブが入ってくるという状況もありますよね。

Gilius: ああ、そんな感じだ。このチームは様々なロースターと仕事ができる。チームのアイデンティティーがあって ドラフトの仕方を知っていれば 普通はうまくいくよ 前回のパッチでも今回のパッチでも 把握していました

そして、公平に言うと、シーズン序盤の敗戦は超接戦だった。Shalke 04が最下位になったのは、S04が悪いというよりも、みんなが少し良くなっていたからだ。そして、その差を縮めていくうちに、あなたが引き継いでいったんです。今となっては全く違うものになってしまった。

Gilius: そうですね、確かに。LECでは、他のリーグとはちょっと違うと思うんですよ。そのおかげで、私たちのリーグもよりエキサイティングなものになっていると思います。

画像3

そして、放送の物語を利用して、すべてのBo1が重要なのです。その物語は強すぎる。しかし、最終的にはスーパーウィーク中に大々的な声明を出すことができる位置にあなたとあなたの周りの人たちを置くことになるのです。今回の対戦を振り返ってみて OdoamneやAbbedaggeや他の選手たちとの対戦を振り返ってみて 感じたことはありますか?

Gilius: 私たちのダイナミックさはとても良いと思います。春のスプリットでもそう感じました。彼らと一緒にプレイするのはとても楽しいですね。

分裂してからどのように進化したのでしょうか?

Gilius: Abbeと僕がこれほどまでに仲良くプレイできたのは、僕らが毎日たくさんのキューに並んでいたからだと思うんだ。そのおかげで相乗効果が生まれて、一緒にプレイすることができるようになったんだ。だから、日に日に良くなってきていて、デュオキューを続けていて、ある時には最高のミッドジャングル・デュオになっているよ。

あなたは彼の考え方に慣れ、彼もそうします。結果として、あなたは彼が見ている機会を見ることができますので、彼はあなたのゲームプレイをより良いものにする非言語コミュニケーションの多くを行います。

Gilius: その通りです。ある時点で、相手のプレーがわかっている。その方が簡単なんだ。恒久的にコミュニケーションを取る必要がある場合、あなたのメカニックは少し悪くなるかもしれません。

でも全体的にはこんな感じだよ メタを超えて物事がうまくいっているとしたら、その原因は何だと思いますか?

Gilius: 何よりも自信ですね。初勝利を手にすると自信が戻ってきて 自動的にプレーが良くなる "おい、俺たちは勝てるぞ "という気持ちになるからね チームとしては、ここ数週間でディランのドラフトが良くなってきているし、ドラフトが良くなってくると、それがチームの助けにもなっているんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?