SB FATE:「まだ勝つことに慣れていない。何勝できるか、自分を追い込みたい」

画像1

10日(KST)には2020年LCK夏のスプリットが行われ、この日の第2試合ではSANDBOX Gamingがkt Rolsterに挑んだ。SBが2-0で勝利したことで、3連勝中の彼ら。第2試合の勝利は、SBにとって、大赤字からの復活を果たしたことに大きな意味がありました。このような逆転劇の中で、FATEのLeBlancは、KTに勝利したチームの中心に立っていた。

KTに勝利した後、SBのミッドレーナーであるFATEは、Invenと1対1のインタビューに応じた。

今夜の勝利についてどう感じていますか?

FATE: 勝利は素晴らしいと思いますが、チームはしばらく調子が良くありませんでした。肩の荷が下りた感じがします。

Gen.G.戦から先発出場し、3連勝中ですね。チームの勝利にどれだけ貢献できたと思いますか?

FATE: スプリット前の対戦に比べて、最近の対戦はかなり楽になりました。チーム全体のシナジーが磨かれてきているので、チームメイトとコーチングスタッフの総力を結集した結果だと思います。

チームが勝ち上がってきた7セットの中で、2回もPOGに選ばれていますね。満足感はありますか?

FATE: POGのことは本当に考えていません。ただチームが勝つことを意識してプレーしています。POGに選ばれたのは確かに嬉しいですが、ミスをしないことと、自分のできることを精一杯やることに集中しています。

あなたは長い間Challengers Koreaに所属していて、トルコでもプレーしたことがありましたが、SBからオファーがあった時の反応はどうでしたか?SBからチームへのオファーがあった時の反応はどうでしたか?

FATE: LCKのチームからスポットをオファーされたのは初めてでしたし、SBがとても強いチームだったので、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。個人的にもDoveは素晴らしい選手だと思っているので、彼から多くのことを学ぶことができました。

ただ、2020年春のデビュースプリットでは1勝6敗の成績だったので、悔しい思いをしたのではないでしょうか。

FATE: 当時はチームのシナジーが大きく外れていたので、当然ですね。スタッツはスタッツですが、それよりも選手としてもっといいプレーができなかったことの方が悔しかったですね。

裏を返せば、パフォーマンスが格段に上がったようですね。

FATE: Gen.G.とのスプリットの最初のシリーズでは、自分自身のパフォーマンスに失望していましたが、コーチングスタッフから多くのアドバイスをもらい、練習中にチームが良くなっているのを見て、パフォーマンスが上がったように感じています。まだまだ自分自身に満足しているところはありませんが。

ゲームプレーで改善すべき点はありますか?

FATE: まだまだ自分のゲームプレーに不満な点が多すぎます。もっとアグレッシブなプレーをしながら、もっと細かいところを勉強したいです。FunPlus PhoenixでDoinbがやっているようなプレイをしたいです。

YamatoCannonさんの比喩や感動的な名言は、LCK内でも話題になりました。今日の試合前に何か目立ったことを言っていましたか?

FATE: いえ、チームワークを強調して自信をつけてくれただけです。彼の比喩や名言は、選手たちがもっとお互いを理解し合えるようにするためのものだと思いますし、3連勝中の今、間違いなく効いていると思います(笑)。

このスプリットでの目標は?

FATE: このスプリットでTeam Dynamicsに初勝利を収めたのですが、勝利の味に違和感を覚え、戸惑いが残りました。まだまだ勝つということに慣れていないので、自分の中での具体的な目標はまだ決めていません。毎試合全力を出し切って、何勝できるか自分を追い込んでいきたいと思います。これからも自分のプレーに集中していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?