G2Capsがロールスワップの成功と「Danish Power」の復活について語る。

画像1

Image Source: Riot Games

League of Legends European Championship2020シーズンが始まる前、G2EsportsはLuka "Perkz" Perkovićがミッドレーンのポジションに復帰し、Rasmus "Caps" Wintherが開幕週末のチームのADキャリーとしてスタートすると発表していたが、これはどういう結果になるのか気になるところだ。LECの第二週目、何の敗北もなく、CapsはLara Lunardiに役割の入れ替えと「Danish Power」の復活について話を聞いた。

G2は今シーズン無敗でスタートしているので、最初にお聞きしたいのは明らかにロールスワップについてです。新しい役を演じるように自分を調整するというのは、どんな感じでしたか?

Caps: まあ、今でもLeague of Legendsなのですが、私の考え方には大きな違いがあります。一番大きな違いは、Mikyxと遊ぶことだと思います。以前は自分のレーンにいるチームのみんなといつも一緒にプレーしていたので、彼と本当に良い相乗効果を持たなければなりませんし、彼がレーンで何をしたいのかを理解しなければなりません。ただ、ADのキャリーはほとんど生き残るためにプレーしているだけで、私のミッドレーンは上に飛び込み、下に飛び込むためのレーンで、それは2つの場所だけですが、ADのキャリーではそうしません。中をうろついて人を殺したりはしないし、そういうプレイはしない。そういうことはめったにありませんが、私の考えではありませんので、これらが最大の違いです。

最初からロールスワップには自信がありましたか、それとも最初はステージ上でどのように動くか少し不安でしたか?

Caps: ちょっと心配してたんだ。でも、そうでもありません。いずれ元に戻れると思っていました。*笑*私たちはまだ同じロースターを持っていて、その意味で私たちが実際に約束したわけではありません。

どこが間違っていて、最終的には元に戻ると思いましたか?

Caps: それはいい質問ですね...です。その意味で私は何も定義していませんでした。今のところ、私たちは行ってプレーし、大丈夫、私たちは勝ちました。だから、私たちは何人かを記録し、ステージでプレーします。2週目に入ってからは、スクリムも良くなり、ステージも良くなってきましたが、今のところは満足しています。何をきっかけに引き返すのかはっきりとはわからないが、もし現時点で引き返すとしたら、まだシーズン序盤のことだと思うが、チーズをするかもしれない。笑

「私たちはとても良いプレーをしていて、一緒にいるととても幸せで、とても良いチームの絆があります。」

あなたのチームは、promisqを除いて、ほとんどすべてのメンバーを手放さなかった。G2がこれを最良の動きだと判断した理由は何だったのだろうか。

Caps: もちろん、みんな契約はしていますが、とても良いプレーをしていますし、一緒にいてとても幸せですし、そういう意味ではとても良いチームの絆があります。だから、誰もチームを離れたくないし、契約に反対して戦う人もいない。たとえ契約が切れても、誰もチームを去ることはないと思う。去年はいい結果が出た。

promisqからP1noyへの交換について話しましょう。P1noyは約5年間リーグから外れていました。どのような思考プロセスが彼をチームに導いているのでしょうか?

Caps: P1noyは強い選手で、チームの多くのメンバーと友達です。個人的には、長い間彼と話していませんでしたが、チームにもう1人デーンを連れてくるのは良いことです。それは、私たちにデンマークの力を与えます。笑

デンマークはヨーロッパの韓国ですか?それがあなたの言っていることですか?

Caps: 笑そう思います。私とWunderはEUに残る唯一のデンマーク人で、他の全てのデンマーク人はアメリカに行き、Jensen、Bjergsen、FroggenとBroxahは、そこにあまりにも多くのデンマーク人がいるので、それが私たちがその意味で唯一残っている唯一のものであることが少し奇妙なので、私はプロ選手になる前に、私はいつもEUのLCSで多くのデンマーク人を見て、私はそれが本当に幸せで興奮していたので、私たちは新しいものを得るかもしれないと思っていました。

最後に、Apheliosの選択とADCの冒険について説明します。今までのチャンピオンについてどう思いますか?

Caps: ApheliosとSennaが最も強力なADだと思います。明らかに、2人とも次のパッチで神経を使い始めているので、おそらくそれが彼らを変えるだろう。彼は本当に強いですが、超モバイルという弱点があり、もし彼に何かあったら、彼は死んだだけでしょう。しかし、彼は途方もないほどのダメージを与えます。それがRiotが彼を怖がらせる理由だと思います。彼は飛び出すと本当に飛び出す。

画像2

Image Source: Riot Games

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?