DWG ShowMakerが彼の2019年の旅を語る:「もっと大きなステージでプレーしたいという気持ちだけが残っている。」

ビッグリーグに入団した新人チームは、世界の舞台に頭から飛び込んで世界を震撼させた。

漫画やテレビ番組でよく見かける決まり文句を知っていますか?歴史的に、この決まり文句に合うLoLチームは皆愛され、記憶されていた。代表的なチームは、2013年のSK Telecom T1、2015年のIMAY、2017年のSamsung Galaxy、2018年のPhong Vu Buffaloなどだ。

2019年のこの決まり文句にぴったり合うチームを選ぶなら、それはこのチームでなければならない。今年初め、同チームはChallengers KoreaからLCKに昇格し、2019年、LoL World Championship(Worlds)に出場して、世界の多くのファンに名前を刻んだ。DAMWON Gamingといいます。

DAMWONに最も安定した選手がいるとすれば、それは彼らのMid lanerであるHeo"ShowMaker"Suでなければならない。2019年の課題がすべて解決した後、私たちは彼と話し合い、彼が学んだことについて話し合う機会を得ました。

画像1

●ガントレットの勝利 「1年で最も爽快な瞬間」

Showmaker: ゲーム5のKingzone(現在はDragonXとして再ブランド化されている)は印象的だった。自分たちに有利な試合に負けてゲーム5に入った時、「もしこの次の試合に負けたら、私は本当にWorldsに行くことができないだろう」と思い、胸がどきどきした。Nexusを破壊した後、チームメイトと私は、狂ったように叫び始めました。

勝利した後も、最大のステージに登れたという事実が信じられなかった。LCKサマーのレギュラーシーズンを2日で終えたが、圧倒的な力でSKTに負けて、信じられないほど緊張した。Kingzone戦での勝利は間違いなく、1年で最もスリリングな瞬間だった。

ミクロのヘッドコーチは私に、Worldsで十分楽しむようにと言いました。プレッシャーがなく、100%楽しい。彼の言葉は私に力を与えた。

画像2

▲ Photo Credit: Riot Games

●Play-inステージの無敵チーム「簡単な試合はなかった。」

Showmaker: プレイインステージは楽勝だと思っていましたが、どのチームも当初予想していたよりずっと大変でした。最初の試合では負けている試合が多かったので、どの試合もとてもつらかったです。私たちは幸運でした。負けなければならない試合が多かったが、相手のミスで勝った。

チームは、とても良い序盤のゲーム計画を持っていました。しかし、彼らはゲーム中盤のマクロに疑問を抱いている。Kim監督は、 「マクロに大きな差があるので、早く遅れても勝てる」 と話した。そのため、集中力を保ち、終盤にスムーズに進めることができました。

Play-inステージは、私たちのチームを本当に助けました。それによって、私たちはステージのプレッシャーから逃れ、国際舞台でうまく適応する時間を持つことができました。しかし、次回はGroup Stagesから始めたいと思います(笑い)

画像3

▲ Photo Credit: Riot Games

●ディフェンディングチャンピオンとNAの王 "Winnable"

Showmaker: グループステージの雰囲気は、Play-inステージとは大きく異なっていました。ステージ自体がはるかに大きいだけでなく、観客からも多くの歓声が上がった。Team LiquidとInvictus Gamingには素晴らしいプレイヤーがいる。最初の試合でTLに負けた後、私は「これがグループステージか」と思った。

Rookieに対するレーニングを鮮明に覚えている。RookieにはSoloQで何度も会ったことがあるが、大会で会った時とは大きな違いがあった。彼は事実上チームを率いて、Summoner’s Cupを持ち上げた。RookieがLucianをプレイしていたとき、どんなに小さな動きでも彼が私を殺そうとしていることがわかりました。彼は、とてもよかったです。

それでも、Rookieとの試合はかなりうまくいったと思います。使うチャンピオンが入れ替わっても、彼がプレッシャーをかけてきたので、私もプレッシャーをかけることができると確信している。少なくとも50/50は彼に勝てると思う。(笑い)

TLはとてもベテランのチームだった。私たちが最初の試合に負けた後、それに気付いた。レーンの入れ替えもあって、とても驚きました。しかし、全体的に見れば、私たちは下手なプレーで負け、彼らは下手なプレーで負けたような気がします。

画像4

▲ Photo Credit: Riot Games

●「TheCliché」 の旅は 「The Villain」 によって中断された。

Showmaker: 私たちは正直G2に勝つと思っていました。正直なところ、G2に勝った後にSKTに勝つ方法を考えていました。これはG2に対してスクリムの成績が良かったのと、彼らのゲーム内のパフォーマンスがGriffinに対してそれほど良くなかったからです。しかし、舞台ではまるで違うチームのようだった。

彼らのダイブのセットアップは素晴らしかったです。Cpasはアドバンテージを得るために上下にロームし続けその結果、スノーボールし続けました。彼らは私たちに対するスクリムの間、そのようにプレーしませんでした...

彼をレーンに閉じ込めておくためにもっとうまくプレーすべきでした... 試合の前日までは勝てると確信していたが、Worldsがこのように終わりを迎えました... 私は多くの後悔を残した。

準々決勝まで行くのに成功したという選手もいましたが、Worldsでの私たちの旅が終わったことをとても悲しんでいる選手もいました。私自身、思ったより早く終わってとても悲しかったです。

画像5

●新人から本物のShowMakerへ「もっと大きなステージでプレーしたいという気持ちだけが残っている。」

Showmaker: 初めて経験することが多かった。2度目のチャンスが与えられれば、もっとうまくやれると思う。騒々しい観衆から冷淡になることもなく、敵に怯えることもなく、学んだことをすべて活用して、より良いプレーをしたいと思います。

来年はもっとうまくやれると思います。自分自身を見せたいという私の願望と情熱はそこにあり、他のチームがロースターを再構築している間、私たちは一緒にいます。今年は準々決勝に進出したので、準決勝、決勝を通過して、すべてを勝ち取ることが目標です。

来年は準決勝進出に向けてさらに努力する。私たちを応援してくれた皆さんに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?