AF Fly: 「ソロキューで何度かAurelion Solを試してみたが、本当に出るかもしれない」

画像1

7月2日(KST)に行われた「2020 League of Legends Champions Korea Summer Split」の試合で、Afreeca FreecsがHanwha Life Esportsを席巻した。試合では、Song "Fly" Yong-joonがチーム最高のパフォーマンスを披露したが、Player of the Gameを受賞することはできなかった。フライは試合後、メディアルームに入り、報道陣とのインタビューに応じた。

今日の勝利の感想は?

Fly: 2連敗したので、少しプレッシャーはありましたが、今日は2-0で勝てたので満足しています。

先週の問題点は?

Fly: 先週は少し緊張していたと思います。無茶苦茶なミスをしてしまった。負けてはいけない試合ではなかった。緊張していたと思います。

先週に続き、雰囲気はいかがでしたか?

Fly: 春のシーズンと違って、そんなに悪くなかったですね。ほとんどがハッピームードでした。負けはしましたが、雰囲気はまあまあでした。自然にプレーして練習していました。

Hanwha Life Esportsは今日のために色々と準備をしていたと思います。相手のプレーを意識していましたか?

Fly: Hanwha Life Esportsは型にはまらないやり方が好きなチームなので、それは意識していました。ただ、連敗を喫した経験もあるので、そこまで思い切ったプレーはできないだろうと思っていました。大きな冒険はできないと思っていました。

ゲーム1では序盤にOriannaを選んでいましたね。OriannaはLCKではそこまで評価されていませんが、なぜあんなに早く選んだのですか?

Fly: 相手はKarmaを先に選んでいました。ミッドレーンにKarmaが来るような気がして、Karmaと対峙するのに便利なので、Oriannaをプレイしますと言ったんです。

ファンの多くは、KiinもPOGに値するパフォーマンスをしたと考えていました。

Fly: 私もPOGをもらって当然だと思っていますが、キインの3周年なので、彼にあげておきます(笑)

第2試合では相手のダイブをカウンターしたKiin。そのダイブを見てどう感じましたか?

Fly: 試合後にリプレイを見たんですけど、正直なところ、Kiinがすごくいいプレーをしていたわけではないんですよ(笑)。相手のトップレーンがミスをして、それを利用したのがKiinです。それに対抗したKiinを褒めてもいいと思います。

Flyはいつも型破りなピックと幅広いチャンピオンプールで知られていました。結果に関係なくチャンピオンをピックできるとしたら、どのチャンピオンをピックしたいですか?

Fly: Aurelion Solを選びたい。非常に楽しいチャンピオンだと思います。もしAurelion Solで勝てたら、すごく気持ちいいですよね。相手をからかって遊べるから楽しいですよね。相手が近づいてきたら押し出してWスキルでカイト。彼は本当に楽しいです。

今のメタでは出てくるかな?

Fly: ソロキューで何度かAurelion Solを試してみましたが、本当に出てくるかもしれません。ただ、彼のスタッツが少し足りないんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?