GEN Ruler: 「個人的には、自分のチームにもLPLチームのような戦いをしてほしいと思っています。彼らの戦いはどこからともなく勃発します。」

画像1

Gen.G Esportsの2020 League of Legends Champions Korea Spring Split初戦で、kt Rolsterを2-1で破った。Park “Ruler” Jae-hyukが好成績を収め、今日のチームの勝利に大きな役割を果たした。試合後、メディアルームでインタビューに応じたRulerは、今日の試合のこと、中国でのブートキャンプのこと、そして自分の目標について語った。

今日の勝利についてはどう感じていますか?

Ruler: ゲーム1は勝てばよかったのですが、負けてしまいました。残りの試合は勝てたのでラッキーでした。

ゲーム1での最大のミスは何でしたか?

Ruler: 8分くらいにリフトヘラルドの周りでミスがありました。Lee sinがカットされてしまったのが大きかったです。(全部Clidのせい?)ほとんどそうです。笑

第1試合でAimingがApheliosと対戦するのを見ていて思ったことは?

Ruler: 特にありませんでした。プレイしている間は自分の方が上だと思っていたので、特に気になりませんでした。

ゲーム1の後のヘッドコーチからのフィードバックはどうでしたか?

Ruler: フィードバックのほとんどは、自分たちの方が良くなっているので、ミスを減らそう、ということでした。また、相手は5人で1人で動き回っているのに、自分たちはソロキューをしているようなプレーをしていると言っていましたが、2戦目ではそれがほとんど修正されました。それは第2戦でほぼ修正されていたので、その分パフォーマンスが良くなったと思います。

ゲーム3はかなり接戦でしたね。勝ったと確信したのはいつ頃ですか?

Ruler:第二のコアアイテムであるInfinity Edgeを作り終えてから、これは勝てるだろうと思いました。

KeSPA杯ではかなり早い段階で敗退されていましたね。それ以来の公式戦でした。チームワークは十分だと思いますか?

Ruler: 練習中はかなり良かったのですが、少し悪くなってしまいました。春のスプリットはかなり心配していましたが、KeSPAでは多くのことを得られました。シーズンを重ねるごとに良くなっていくと思います。

中国でのブートキャンプはどうでしたか?

Ruler: いろいろなチームと一緒に練習しました。どのチームもユニークなプレースタイルを持っていました。そこで私たちは多くを学びました。特にエンゲージメント、試合の仕掛け方、レーンの取り方について。

おっしゃる通り、LPLのチームはそれぞれのスタイルを持っています。2020年のGen.Gはどのようなスタイルを追求していますか?

Ruler: 個人的には、LPLチームのようにエンゲージメントやイニシエートをしたいと思っています。チームの目標ではないかもしれませんが、そうなればいいなと思っています。彼らの戦いは、いきなり突如として出てくるので、とても面白かったです。

チームメイトが戦闘を始めたら、後ろから全員撃つということですか?

Ruler: そうですね。笑。最近のメタではレーンの上半分が強いですね。

ClidとBddの見分けがつかないというファンが多いですね。

Ruler: それは自覚していますが、Clidはイケメンではなくぽっちゃりしているので。ぱっと見で見分けがつきますよね。笑)。

最後に何かコメントはありますか?

Ruler: 今日の勝利は厳しいものでした。ミスなく試合に勝てるように相乗効果を出せるように頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?