初勝利のSB Summit: 「『YamatoCannon効果』だと思います」

7月4日(KST)、SANDBOX GamingはTeam Dynamicsとの2020 League of Legends Champions Summer Splitで初勝利を収めた。2-1の接戦を制し、検疫から抜け出したばかりのJakob "YamatoCannon" Mebdi選手の歓迎すべき勝利となりました。試合後、トップレーナーのPark "Summit" Woo-tae氏がインベンのインタビューに応じてくれました。

今季初勝利ですね。気分はどうですか?

Summit: 私は... とても幸せです 幸せというだけでは 言葉にできません

今日のTeam Dynamics戦に向けての心境は?

Summit: 今日は新しいヘッドコーチが 就任した初日でしたので 当日までにやるべきことから、LoLパークでやるべきことまで、YamatoCannonに言われたことをすべてやろうとしました。細かいところまで守ろうとしました。

チームの雰囲気はどうでしたか?連敗が長かったので落ち込んでいたと思います。

Summit: 大丈夫だったと言えば嘘になります。連敗が重なって本当に大変でした。信頼関係がないわけではないんですけど、変な雰囲気があったんですよね。でも、それを止められてホッとしました。

連敗の原因は何だと思いますか?

Summit: 5人がチームとして動いていなかったと思います。チームプレーというよりも、個人でプレーしている感じがしました。

第2戦ではRenektonと対戦しましたが、かなり苦戦しましたね。Richとの対戦はいかがでしたか?

Summit: 最近はブルーチームのトップレーナーが苦戦ばかりしているのですが、それに耐えられなかったのかなと思います。

勝った後のチームメイトの反応はどうでしたか?

Summit: みんな喜んでいました。久しぶりの優勝だったので、その気持ちを楽しんでいました。お互いに祝福し合ったり、楽屋で楽しんだりしました。

ファンの方からは、初優勝は "YamatoCannon効果 "によるものだと言われています。どう思いますか?

Summit: 結果が全てを物語っていると思います。初めての舞台で、5連敗中のチームを勝利に導いた。それは否定しませんし、『YamatoCannon効果』だと思っています。

オフラインの時にYamatoCannonがいたことで、一番大きな違いは何だったのでしょうか?

Summit: オンラインの時は、インターネットの授業を聞いているような感覚でした。オンラインよりも対面で学んだ方がいいのでは?オンラインでは、細かいところまでしっかりと把握するのが難しかったですね。

放送のインタビューによると、YamatoCannonでは、プレイヤー一人一人が指になって集まって拳を作ると言っていました。自分はどの指だと思いますか?

Summit: 私は小指だと思います。無価値に見えるかもしれませんが、必要なものなので大事にしないといけませんね。

英語の理解力が一番悪いとも言われました。本当ですか?

Summit: 正直、私はそこまで得意ではありません。OnFleekとGorillAは英語が得意ですが、他の3人は似たようなものです。最下位というよりは、3人とも同じくらいですね。

やっと連敗が止まったんですね。まだまだ先は長いですね。今の目標は?

Summit: 今は勝ち続けることですね 残りの対戦相手はプレッシャーが少ない。エンジンがかかったので、このままの勢いでいきたいと思います。

初勝利を待っていたファンの皆さんへ?

Summit: ようやく初勝利を手にすることができました。ずっと待っていてくれたでしょう...春に応援してくださいと言っていたのに、悪いパフォーマンスばかりを見せてしまいました。残りの試合も期待に応えられるように頑張ります。

チームメイトやYamatoCannonに一言お願いします。

Summit: チームの選手はそれぞれ長所と短所があります。お互いの弱点を強みでカバーして、強みを拡大できるチームにしていきたいと思います。

Summit: YamatoCannonはブートキャンプ以外では韓国にいるのは初めてだそうですね。新しい環境にいながらも、やるべきことに集中している彼に敬意を送ります。これからもしっかりとフォローして、より良い選手になっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?