AF Ben: 「Mysticは結婚生活について色々アドバイスしてくれたけど...。彼のアドバイスは全く役に立たなかった。」

画像1

7日(KST)に行われた「2020 League of Legends Champions Korea Summer Split」で、Afreeca FreecsがTeam Dynamicsに勝利した。Afreeca Freecsのサポート役であるNam “Ben” Dong-hyeon、NautilusとKarmaをプレイし、チームの勝利に貢献した。試合後、Benはメディアルームで試合後のインタビューに応じました。

今日の試合に勝った感想は?

Ben: 勝てると思っていましたが、思ったよりも難しい試合でした。もっと改善が必要です。

試合は意図した通りにはいきませんでしたか?

Ben: 第1ゲームではミスが多すぎました。失うべきだったのですが、勝ってしまいました。第2ゲームについては、相手の戦術にうまく対応できていませんでした。

下位チームには負けていませんが、上位チームには勝っていません。これはプレイオフに行った場合に問題になると思います。チーム内ではどのような議論をしてきましたか?

Ben: チームのみんなが感じていることがあります。まずは上位チームを相手に良いプレーをしないといけないので、フォームを上げて、プレイオフに向けて強いチームと対戦できるようにしっかりと準備をしていきます。5人全員でフォームを上げていくことが大事だと思います。

Mysticとは長い間一緒にプレーしてきたので、彼のことを一番知っているのではないでしょうか?彼の長所と短所を教えてください。

Ben: 長所は、レーニングとチーム戦の両方を得意としていることですね。レーニング中は相手のスキルをうまく回避してくれます。打ってきた時には、本当に上手いと感じることができます。彼の弱点は、常にベストな判断ができないことだと思います。大事なチーム戦では、たまに悪い判断をしてしまうことがあります。

お二人ともご結婚されていますね。結婚生活や家族について話すことはありますか?

Ben: Mysticが先に結婚して、子供も先に産んだので、いろんな話を聞きました。特に、彼は結婚生活について、妻が疲れているときのアドバイスや、妻を助ける方法など、たくさんのアドバイスをしてくれました。問題は、彼のアドバイスが全く役に立たなかったことです(笑)。

現役プロゲーマーとして結婚するのは難しくないですか?

Ben: 私の妻は中国人なので、今は中国にいます。今年に入ってからはコロナウイルスの影響で会えなくなってしまいました。もう10ヶ月近く経ってしまいました。どうしても彼女と赤ちゃんに会いたい。幸いなことに、中国のコロナウイルスの状況は当時に比べればだいぶ良くなってきています。

次の試合はT1と対戦することになります。SpiritはLilliaジャングルを使うと言っていました。Lilliaはどうだと思いますか?

Ben: Spiritが自信を持っているなら、彼女をプレイするだろう。彼女はソロキューによく出てきて、いい感じでした。でも、スクリムではどうなんでしょうね。

最後に何かコメントは?

Ben: チームメイトに一言。僕たちの目標はプレーオフに行くことだったんですけど、もうすぐそこまで来ているので、Worldsに行って頑張ろうという目標に変えようかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?