T1 Clozer「私にとってChovyはすごいプレイヤーだよ...。ソロキューでは彼に何度も負けているし、彼から学ぶことも多い。」

画像1

2020年LCK夏季プレイオフを目前に控え、レギュラースプリットの最終日を迎えた。順位変動はなかったものの、T1がDRXに2対1で勝利し、プレイオフに向けてファンの期待を裏切らない結果となった。

T1のミッドレーンのClozerもまた、期待を裏切らなかった。大好きなチャンピオンの一人であるAkaliに対して、彼はアグレッシブさだけでなくサバイバル性も発揮し、DRXを混乱させる場面も多く見られた。世界でもトップクラスと言われるミッドレーンのChovyとの対戦だったが、Clozerのプレーは相変わらず大胆なものだった。

試合後、ClozerはInvenと一緒に試合後のインタビューに応じた。

勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがですか?

Clozer: リーグの中でも最もタフなチームの一つであるDRXを倒すことができて本当に良かったと思っています。

今回のDRX戦に向けての意気込みを聞かせてください。

Clozer: トップチームを相手に自分の力を見せたいと思っていたので、ただひたすら練習してきました。

以前のインタビューでChovyと対戦したいとおっしゃっていましたが、その時はどうでしたか?対戦はどうでしたか?

Clozer: 予想通り、彼は本当に良かったです。チームメイトもかなり力を入れてくれたので、勝利を手にすることができたと思います。

Chovy選手と対戦するにあたって、特に何か準備したことはありましたか?

Clozer: Chovy選手はOriannaが本当に得意なので、Oriannaのことだけが気になっていました。それ以外はスクリムで一生懸命練習しました。やるべきことをやっただけです。

第3戦にはサブで戻ってきていましたね。肩にプレッシャーがかかっていたでしょう。

Clozer: 最後の試合だったので、プレッシャーもあったし、間違いなく緊張していました。勝てて本当に良かったです。

ZoeとAkaliは試合で一番使っていたチャンピオンですね。今、一番好きなチャンピオンとその理由を教えてください。

Clozer: Akaliが好きです。彼女が手直しされたとき、チャレンジャーのソロキューで最初にプレイしたのは私だったと思います。それ以来、彼女をたくさんプレイし続けています。

さて、2020年LCK夏のスプリットが終わった今、今年の反省点をお聞かせください。

Clozer: 今年は初めて大きな舞台でプレイした年だったので、いろいろな経験をさせてもらいました。だからこそ、長く感じるのだと思います。

T1は歴史的にレギュラースプリットの序盤から中盤にかけて苦戦していましたが、プレイオフでは全く別のチームに変わりました。今回のスプリットのプレイオフは初めてのプレイオフ出場となりますが、チームにとってどのような結果になると予想していますか?

Clozer: チームメイトがとても良いので、プレーオフでは一戦一戦勝つというマインドで臨んでいます。チームメイトは誰にでも勝てる自信があるくらい良いチームメイトばかりだよ。

デビュー戦のスプリットでプレイオフに進出しましたね。上位チームとしか対戦できない今、プレッシャーは感じていますか?

Clozer: 先日のDAMWON Gamingに負けたことで、少し不安になっています。でも、準備さえしっかりしていれば誰にでも勝てると思います。

多くのミッドレーナーと対戦し、そのほとんどを倒していますね。LCKのミッドレーンのトップ3人を選ぶとしたら、誰になりますか?

Clozer: Chovy、ShowMaker、Bddですね。私はソロキューでChovyに何度も負けているし、彼から学ぶことがたくさんあるので、彼のストリームをたくさん見ています。私にとってChovyは信じられないほどのプレイヤーです。

今後の実績をたくさん積んでいる中で、彼を超えたと感じる日が来ると思いますか?

Clozer: (笑い) 壮大なステージで彼に勝ったらそう感じるかもしれませんが、それでも彼の方が上だと思ってしまいますね......。

ミッドレーナーといえば、前回のインタビューでも「Fakerと仲良くなりたい」とおっしゃっていましたよね。親しくなる機会はありましたか?

Clozer: 無いですね。まだありません。

ShowMakerは以前、あなたのコミュニケーションの取り方が反応があるようにしか見えない(「はい、はい」としか言わないなど)と言っていましたが、彼はあなたがもっと発言すべきだと感じていたようですね。その意見に対して、あなたはどのように答えていますか?

Clozer: チームメイトはみんな経験豊富で、それだけ良い選手ばかりなので、自分の役割を果たして、彼らの指示に従う限り、うまくやっていけると信じています。

プレイオフのワイルドカードマッチの次の対戦相手はAfreeca Freecsですね。Flyは非常に予測不可能な選手ですが、彼をどう分析していますか?

Clozer: Flyは本当に良い選手だよ。ただ、チームの指示に従い、良いプレーをしていれば、絶対に勝てると思います。

最後にファンへのメッセージをお願いします。

Clozer: 皆さん、応援してくれてありがとうございます。これからも頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?