T1 Canna:「Kiinはもう倒したし、Nuguriは怖いけど、頑張って倒します。」

画像1

▲ Source: Official LCK Broadcast

28日(KST)、T1は2020年LCK夏のスプリットでSANDBOX Gamingと対戦した。セットスコア2-0でT1はSANDBOXを圧倒し、高い勢いに乗り続けた。T1のトップレーナーであるCannaは、JayceでSummitをソロキルしただけでなく、Kennenでゲーム2でも重要な役割を果たし、ゲーム1とゲーム2の両方でPlayer of the Game(POG)に選ばれました。

CannaはLCKの公式放送に参加し、SANDBOXとの試合勝利について語った。

今日、SANDBOX Gamingに勝利した感想は?

Canna: 第1ゲームはかなり楽だったのですが、第2ゲームの序盤は大変でしたが、勝ててよかったです。

ゲーム1ではJayceでLucianをソロキルしていますね。あのマッチアップはどうでしたか?

Canna: レーンのマッチアップという意味ではLucianが有利ですが、全体的にはJayceの方が上だと思います。

敵のレーナーを簡単にソロキルできるチャンピオンをプレイするのが好きなようですね。

Canna: 僕はソロキルの可能性が高いチャンピオンが大好きです。

倒したいトップレーナーのリストを持っているそうですね。

Canna: リストは持っていないけど、怖いトップレイカーが何人かいるんです。すでにKiinは倒していますし、Nuguriも怖いですが、彼も頑張って倒したいと思います。

第1試合で敵にVarusを取らせた理由は?

Canna: スクリムの時に、Kalistaの方が良いと感じたので、Kalistaをピックしました。

Effortはいつも最後まで集中力を切らさないことに厳しい選手でしたが、ボイスコムを聞いていると、試合の中ではもっとリラックスしているように見えました。

Canna: 彼がもっと真面目だった頃はチームの一員ではなかったのですが、最近の彼は間違いなくリラックスしています。

最近のチームのパフォーマンスを見ていると、小競り合いが多くなっていますね。チームの方向性には満足していますか?

Canna: 満足しています。小競り合いが多いのですが、その中での戦い方がとてもよくできていて、ゲームが楽しくなっています。

第2戦はPOGの票が大きく分かれていました。もし投票できるとしたら、第2戦のPOGは誰にしますか?

Canna: FakerかTeddyですね。僕よりも彼らの方が少しは相応しいと思っています。

あなたのプレーが上手いからこそ、ファンがあなたのために作ったニックネームがたくさんあるんですが、その中の一つに「God-nna」があります。たくさんあるニックネームの中で、どのニックネームが一番好きですか?

Canna: God-nnaしか知らないんですけど、一番好きです。

次の対戦相手はDAMWON Gamingですね。

Canna: DAMWONの選手は5人とも本当にいい選手ばかりですが、うちのチームの選手もみんないい選手ばかりです。彼らに勝てるように頑張ります。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?