AF Spirit: 「引退を考えなければならない年齢になったメンバーも多い。みんなで自分の価値を証明する必要があります」

画像1

17日(KST)に行われた2020 League of Legends Champions Korea Summer Splitの第1戦で、Afreeca FreecsがSANDBOX Gamingに2-0で勝利した。Jin “Mystic” Seong-junが今季初戦からペンタキルを記録した。試合後、チームのキャプテンであるLee “Spirit” Da-yoonはInvenのインタビューに応じた。

本日の勝利おめでとうございます。お気持ちはいかがでしょうか?

Spirit: 僕らもSANDBOX Gamingも弱いチームと思われていたので、今日の試合で勝つことが本当に重要でした。勝ってほっとしました。残りのチームにも負けないように頑張ります。

SANDBOXはなんで初戦でJarvan Ⅳを選んだと思いますか?

Spirit: Apheliosに圧力をかけるためのチャンピオンが必要だったんだと思う。ご存知の通り、Jarvan ⅣはTrundleがいると何もできないから、みんなびっくりしてたんだよね。Jarvan Ⅳが序盤でうまくスケールできていれば問題なかったのですが、そうでない場合は本当に難しくなってしまいます。

MysticのApheliosはすごかったです。チームは彼にペンタを食べさせたのですか?

Spirit: クアドラキルの後にクアドラキルだとは知らなかったんです。Kiinが「もう一つある」と言っていました。そういうことだったんですね。

LoLユーザーの多くがApheliosの強ダメージに不満を持っています。選手としてはどうでしょうか?

Spirit: スクリムの時はApheliosがあんなにOPだとは思わなかった。でも、今日のMysticのプレーを見て、彼は本当にOPかもしれない。Mysticは今日はスクリムよりもずっと良いプレーをした。

シーズンが始まったばかりだからかもしれませんが、大きなミスもあれば、小さなミスもありました。今日の試合で一番悔しかったのは?

Spirit: 昨シーズンの第2戦では本当にボロボロになってしまいました。まだまだ全部は直せていなかったので、悔しい思いをしたこともありました。とはいえ、満足のいく勝ち方をしていたので、自信を持って問題を解決していたと思います。

Afreeca Freecsはシーズン序盤は好調だが、終盤になると集中力に欠ける傾向がありますね。どう思いますか?

Spirit: それが妥当なようです。小さなことにとらわれることが多かったです。ベテランが多いにもかかわらず、ルーキーらしいミスが多かった。今回は、準備期間中にもっとお互いを見守ろうとしました。

Afreeca Freecsにとっては残念なシーズンになってしまいました。夏のモチベーションはどうでしたか?

Spirit: Kiinを除けば、多くのメンバーが引退を考えなければならない年齢になっています。みんなで自分の価値を証明する必要があります。だから、最後だと思って頑張っているんです。

多くの選手がミッドシーズンカップを観戦し、多くのことを学び、感じました。MSCを見ていて感じたことは?

Spirit: 見ていて思ったのは、『選手ってあんなにいいんだ』ということ。MSCを見ていて、韓国の選手、特にミッドレーンの選手は恐ろしく良いと感じ、もっと頑張らないといけないと思いました。本当に国際大会に出たいと思わせてくれました。

好スタートを切ったことで、1stラウンドの目標は?

Spirit: 昨シーズンの2回戦ではそこまでやっていないので、自分たちより上だと思っているチームをすべて倒すことが目標です。

最後にファンに一言ありますか?

Spirit: 最初に2-0で満足のいく勝利を収め、ファンにまともなパフォーマンスを見せた。ファンが本当に欲しいと思うようなパフォーマンスで帰ってきます。ありがとうございます。

画像2









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?