XL Kryze: 「この2週間のパフォーマンスを続ければ、Worldsにも行けると強く信じている」

画像1

Image by: Excel Esports

リーグ・オブ・レジェンド欧州選手権の第3週を前に、Ivan “Razork” Martinは、夏のスプリットで「Schalke以外の全員がプレイオフ出場可能なチームだ」と感じていることを明かした。第3週を終えて、10チーム中7チームが4つのプレーオフスポットを争っていることは間違いない。

Excel EsportsのルーキートップレーナーであるFelix "Kryze" Hellströmは、自分のチームが出場できると強く信じている。0-4の苦しいスランプの後、Excelは過去5試合中4試合に勝利し、再び出場権を獲得しました。

「人々はExcelをプレイオフチームとして見るべきだと思います。そして、この2週間のパフォーマンスを続ければ、Worldsにも行けると強く信じている」とKryzeは語った。

G2 Esportsとの対戦での最新の勝利は、チームの全体的な成長と、LECの難易度に慣れてきたKryzeの快適なレベルの上昇を示している。ゲーム序盤にMarc "Caedrel" Lamontによるジャングルの支援を受けた後、KryzeはQuinn対Settの対戦を支配し、チームメイトが他のレーンの勝利に集中できるようにした。

Excelの勝利は決まったパターンに従っています。Caedrelはトップレーンを中心に回転してKryzeのレーンをスノーボールにしたり、トップレーンの生き残りを確実にしたりする。そこからは、一般的に対戦相手の制御不能に陥っている状況が続いている(WukongでのSchalke 04との序盤戦や、SK GamingとのKayleとしての終盤戦など)

あなたがKryzeのチームメイトに尋ねなければならなかった場合、彼らは彼が彼の落胆にはるかに、ほとんど注意を必要としないチャンピオンをプレイして空想するかもしれません。「Ornn以外は全て問題ない。」と彼は言った。「俺は大のOrnnファンではないが、チームは俺にプレッシャーをかけている」

「タンクに変身させようとしている。願わくば、私は彼らの把握から逃れることができる」と冗談で付け加えた。「正直言って、ちょっと大げさだけどね。大抵の場合、彼らは僕が快適にプレイできるものをプレイさせてくれて、僕を信頼してくれているんだ」と冗談交じりに付け加えた。

画像2

Photo by: Excel Esports | Instagram

Kryzeは快適さの尺度を楽しんでいるが、彼が受け取る自由度には限界がある。2019年のSwedish Esports Leagueで一度やったように、彼が競争的な環境でTryndamereをプレイすることで逃げ切れるはずがない--彼がそれを提案することはないだろうし、心を揺さぶるようなバランスの変化もないだろう。

当時、ソロキュー環境でのKryzeのプレーは、北欧リーグで挫折する前に2019年春のスプリットで無敗に終わったチームであるÖstersunds FK Esportsで彼にスポットを与えるのに十分なWilliam "Unforgiven" Nieminenを感銘を与えた。次のスプリットでは、組織の再ブランド化とロースターのオーバーホールを経て、彼のチーム - 現在はFALKNとして知られている。 そしてEuropean Mastersへの資格を得ました。

「彼の試合は全て見ていた 彼は私のお手本だ。彼のプレースタイルと チャンププールが好きだ」

「自分がEU Mastersに行くことになるとは全く思っていませんでした。最初はUnforgivenから始まって、スウェーデンリーグのチームに誘われたんだ。」

「それはそこから上昇していきました。」と彼は付け加えました。「Nordic ChampionshipとEU Mastersに出場した後、ドイツリーグに行きました。そして、ドイツリーグからLECに直行しました。とてもラッキーだったと思います」と付け加えています。

Kryzeは自分自身を幸運と呼んでいるかもしれませんが、彼は最初の競技開始から1年半でLECに到達するために懸命に努力しました。ソロキューでメカニックを磨くだけでなく、彼はLEC、北米リーグオブレジェンドチャンピオンシップシリーズ(LCS)、韓国リーグオブチャンピオンズコリア(LCK)の映像を研究しました。後者では、彼はロールモデルを見つけた。DAMWON GamingのJang “Nuguri” Ha-gwonです。

「昨年、私は間違いなくNuguriを一番見ていた」とKryzeは語った。「彼の試合は全て見ていたし、彼は私のロールモデルだ。彼のプレースタイルとチャンププールが好きなんだ。彼はVladimirやJayceをプレイをしていて、それらのチャンピオンとプレーするのが本当に好きなんだ」と語った。

彼のハードワークにもかかわらず、Kryzeは2019年夏のスプリットで European Mastersに出場することを想定していなかったし、ましてや1年後にLECのチームであるExcel Esportsに参加することは、もう1年後の地域リーグでのプレーの後の可能性として見ていたからだ。

「普段は自分を過小評価することが多い。それは私が悩んでいたことであり、私がそれに値するかどうかを言うのが正しい人間であるかどうかは分からない。」

画像3

Photo by: Excel Esports | Instagram

Excelのパフォーマンスが何かの指標である場合は、Kryzeは彼のプレーに起因するいくつかのそれとより多くの権利です。しかし、スウェーデンの自宅からゲームハウスへの移行がシームレスであったように、組織の一部を見落とすのは賢明ではないだろう。

トップレーナーはチームメイトとの交流を容易にしており、スクリムや試合中に地域リーグのチームメイトと話すことから大きな飛躍を遂げている。それと同じくらい重要なのは、パフォーマンス責任者のFabian Broichの監督のもとで、彼のパフォーマンスが向上したことだ。

「Fabian は本当にいい人だと思う」とKryzeはBroichについて語った。「彼は私たちの就寝時間や、適切なものを食べ、全体的に健康的に過ごせるようにサポートしてくれています。彼は私たちのパフォーマンスに多くの影響を与えてくれています。」

「家に住むのとは全く違うのは、実際には誰かに監視されていて、自分がすべきことを...していることを確認しているからです。」と彼は付け加えた。

「我々は最初に0-4に行くに値しなかったし、我々は少し証明した:我々は4-5で、我々の最後の5つのゲームのうち4つに勝っているので、かなり良い感じです。」

にもかかわらず、Excelは0-4の連敗でシーズンをスタートさせたが、これは彼らの弱さの表れと見られている。一方では、彼らのスケジュールは助けにはならなかった。MAD Lions、Rogue、Origen、そしてFnaticが最初の対戦で惜しくも敗退してしまったのだ。しかし、彼らはこれらの挫折から立ち直るために自分たちの役割を果たしました。

「今は4勝5敗で、直近の5試合のうち4試合に勝っているので、かなりいい感じです」とKryze氏は語った。

「私たちはまだいくつかのことを学んでいます」とKryzeは言った。"相手のプレーを見るためには、もう少しお互いのことをよく知る必要がありますが、私たちはそれを理解し始めていると思います。私たちのチームワークはずっと良くなってきています。」

シナジー効果が向上しているので、夏のシーズンを通してExcelの見通しを行います。このままの勢いを維持すれば、リーグがフランチャイズ時代に入って以来、初のLECプレーオフ出場を達成できるかもしれません。しかし...

「願わくばプレイオフよりも先に行けることを願っている」と、Worlds予選の可能性に言及して締めくくった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?